猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

買い出しもちょっと大変な季節

2022年12月02日 13時56分39秒 | 日々のこと

こんにちは

今日
外はお日様がでて気温がさほど低くなさそうに見えますが
実際、外に出てみたら

やっぱり寒くてガッカリした朝



まうどんのご飯の買い出しに行くために
駐車場に行ったら
膝下20㎝近くの雪が積もっていてビックリ


とは言っても
まだ雪が降り始めたばかりということもあって
幹線道路に除雪車は出動しませんから


昼は雪や氷が溶けてビショビショ路面
またはデコボコ路面

夕方からは、それが凍ってツルツル凸凹路面


これからは一日中、車の運転も歩くのも
危険がいっぱいです

ということで
車の上に積もった雪を掃って
車の周りの雪をどけて
車内の温度を上げて
買い出しに出発

ここまで約20分かかりました


そんなこんなで
まうくんのご飯の買い出し完了

まう~
まう~
どこにいるの?
まう~

と探したら
今日はここにいました

ベッドの下



グッスリ寝てるまう


でも、私に気付いたから起きちゃいましたね


僕ちゃん、せっかく気持ちよく寝てたのに・・・


ごめんよ~まう

でもほら
君のご飯
いっぱい買ってきたから許してね~


うん
だったら許すニャ



そんな今日
私はお仕事なしの休日デー


ゆっくりのんびり
本を読むことにします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-12-02 18:07:07
こんばんは。
貴重な休日に、お邪魔しまんにやわ(笑)。
いよいよ、北海道は雪が積もり始めたのですね。
私は、珍しく愛知に雪が積もると
もれなく、一度はスッ転びます。
雪や凍結は、危険ですね。
どうか、この冬も、お怪我などなく過ごせますように。
まうどん、今日もアンヌイな表情が
かわいいわね〜。
絵画のようだわよ。

休日の夜も、ゆったりお過ごしくださいね〜。
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2022-12-03 08:23:48
おはようございます。

雪道でスッ転んだこと。
数年前にやらかしましたが、こちらではまぁまぁ、ちょくちょく見かける光景なので、あぁやっちゃった~とテヘヘ~と思いつつ、でもやっぱりもの凄く恥ずかしい思いもして、しばらく落ち込みます。(笑)
おかっぱさん、もし愛知に雪が降った日は要注意で歩いてくださいね!

昨日の休日は、計画とは真逆な結果となり、あれこれ動かざるを得ない、そんな日になりました。
来週の休日こそは、のんびり過ごしたいと思います。

まうどんは、今日もまったりコロンちゃんで過ごしています♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。