猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

恥じらいか何なのか・・

2019年09月24日 12時12分20秒 | 日々のこと


おかぁちゃま なによ それ




ん? なんなのよ、それは



え? これ?






ジャジャーーーン!


これよ、これ!










ひとりでペッタンコ




湿布なら僕が貼ってあげるのに・・・



そうだね~ 君が人間の子だったらお願いするところなんだけどね~


そっか、僕じゃ頼りにならないか・・・









ということで
またもや巷は
三連休だった為

多忙を極めておりましたら

あっちこっち凝っちゃって

首、肩、背中がコリコリでございまして。


ちょっと体を動かしたり
温めたりしている訳ですけれども

そんな事は意味がない!というくらいコリコリな私。



まぁ、その原因のひとつは
頸椎に問題があるからなんですけどね~




肩甲骨のあたりに湿布を貼りたいんですが
なかなか貼れない

というか無理なので

これを買ってみた

という訳でございます。


そんな事なら夫に頼めば済む

とは思うのですが

なんかね~
背中もろ見せするのもな~と思いましてね。
これ、買ってしまったというお話です。



そういうの、ありますよね?

夫婦なんだけど
なんだか
恥ずかしいから~

と思うこと。



うん。

私にもまだ少し
恥じらいがあったのか・・・



ということで
今週は

木曜日と土曜日がお休みという
超珍しい一週間なのであります。

わ~い、わ~い。
たまにはこんな一週間があってもいいですよね。



猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2019-09-24 13:45:55
それ見たことあります
わかる~~
私は恥ずかしいってことはないけど旦那に頼むとめんどくさそうな顔をするのでね・・
旦那には毎晩首と肘に貼ってあげてるけど・・
よほどのことがない限り頼みません
私が貼ってるのは腰や股関節なので一人でできるし。
笑ったのが数年前に夜中に背中が痛くてアンメルツを塗ろうとしてどうも上手く届かなかったんですって。
そしたら朝起きたらもらい物のカレンダーの筒にアンメルツがスポッと入っていてね。
それでやっと塗れたらしいけど笑っちゃいました~

今日は銀ちゃん調子悪そうで私も気が滅入っています。
病院に電話しようと思っていますけど・・
ここ読んでちょっとアンメルツのことを思い出して少し気が晴れました~

それとこの間お墓参りに行くとき確かめたらロータリーね(笑)
なんか3車線って言うか矢印が地面に書いてあるのでわかりやすかったですよ~
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2019-09-24 14:32:17
あぁ~わかって頂けます?(笑)
そうなんです、そうなんです、恥ずかしいというのもあり、嫌がられるような気がして言いにくいっていうのも正直あります。(;^ω^)
あと、ご主人のカレンダーの筒にアンメルツ、良く考えましたね!
苦肉の策ってやつですね。(笑)
今は、ノズルが少し長いタイプのもあるようですけど。
今回買ったひとりでペッタンコ
今夜、やってみます。
うまく貼れると良いんですけど。(笑)

銀ちゃん
大丈夫かな・・・心配ですね。(>_<)
うちのさくらも鼻炎悪化してきました。
ニャンコの不調は、自分のことより心配ですね。

ロータリー
考えれば考える程、緊張します。
(;^ω^)
矢印を頼り、そしていいタイミングで他に車が来ない、通らないことを祈ります。
なんて、その前に、厳島神社に行く事を夫が納得してくれれば良いのですが・・
夫「空港から割と行きやすい、動物園は?」なんて、子供のような事を言い始めております。
どうなりますことやらww

竹老園なんかもいいですね~
懐かしいな~
蕎麦屋さんだと札幌より釧路の方が美味しいのでは?と思うことがあります。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-09-24 15:11:34
その商品
みたみた~
先日TVでやっていました
 
でもね 体が ひじょ~に固い私は
背中が貼れる様なところまで
短いお手々が 届きません
(しかもドラえもん体形)
わたくしめ 背中どころか
腰の後ろにも手が届かず
とーちゃんに 
貼ってもらっております 
乙女心より 
痛さのストレート勝ちでございます(≧▽≦)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-09-24 15:58:57
あらぁ~これ、TVで見ましたか?
そうだったんですね。(笑)
私はAmazonでポチっとしました。

で、早速やってみました。
すると~


大成功致しました。


もっと早く買えば良かったです。(;^ω^)
菊乃さんのお宅のように、とーちゃんに湿布を貼ってもらえるなら、それが一番いいですよ~
我が家のように、夫に貼って~と頼んだ時、
えぇ~? はぁぁ?(-。-)y-゜゜゜
という顔をされるとムッとくるので、これ便利です。
と、なんだかんだ言っても貼ってくれるのですが・・・
何だかなぁ~と思っちゃいます。
返信する
Unknown (mami8214)
2019-09-24 18:58:37
こんばんは、おかっぱです。
これ、知ってます!
そか、成功したんですね。
私も買うか悩んだ時期ありました。
でもその時は、これを買わず、
なんか、ずい〜んと伸びる孫の子を
買ってしまいました(笑)
三連休、お疲れ様でした。
私も安定の祝日無視の弊社で
昨日は平常出勤でした(笑)。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-09-24 19:38:55
そうですよね。
おかっぱさんも祝日無視の通常勤務されていたんですね。
(;^ω^)おつかれさまでした。


そして
ひとりでペッタンコ
大成功しました。
買っても、そんなに値が張るものでもないのに長期間、う~ん、どうしよっかな~、と考えてはやめ、考えてはまたやめ、なんて事をしていたんですが、今日使ってみて、もっと早く買えば良かったと思いました。(;^ω^)

もうこれで、「ひとりでペッタンコ出来るもんね~」です。(笑)

あ、あと、ずい~んと伸びる孫の手も、ひとつあると便利ですよね。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-09-24 23:45:21
修正テープを連想してしまいました(;^ω^)
使い易い便利グッズなんですね、それはいいお買い物でした。
凝りはいくらかほぐれましたか。
ふーちゃんもさくらちゃんも
物珍しい商品に目が釘付けなんでしょうか。
指の間の長毛がフローリングだとひときわ目立ちますね、ふーちゃん。
その見上げるアングルも可愛いです♡
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-09-25 11:42:22
修正テープ~(^▽^)
確かに!
こういう原理ですね。(笑)
湿布を貼ると、少しは痛みが軽減したような、しないような、微妙な感じなのんすが、でも「貼った。だから大丈夫」と思うだけでも、痛みのストレスから少し解放された気がします。

ふーちゃんの指の間の長毛。
ボーっと伸びてきました。
実は、さくらの指の間にも長い毛が少しあるんですけど、さくらのは若干ですが、毛がカールしてるんです。
そして茶色い毛なので、フローリングに足を置いても目立たず。
ふーちゃんは白い毛だから、いい感じで目立って可愛いです。

この2匹、そろそろ体の毛も冬支度する時期に入ってきたのかなと思ったりします。
札幌はそろそろ、上に羽織るものが必要になってまいりましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。