猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

猫2匹とわたし

2017年07月14日 06時56分48秒 | 日々のこと
暑いのよ、今日も。
昨日は33℃
今日は34℃の予報。

札幌は短い夏だから
暑さを楽しもう!!
とは思うのですがねぇ。。。
連日、真夏日は
ちょっとねぇ(;´д`)




昨日、夜
福岡に帰省した夫からメール
暑い!!って。


気温を聞いたら
札幌と変わらなかった。
まぁ、夏だから、暑いのは
仕方なかーーってね
( ̄▽ ̄;)





そんなこんなで
昨日から4日間、我が家は
猫ちゃんと私だけの生活♥

そうなると
変わるのは食事




納豆解禁!!


今朝は
納豆 酒粕漬 昆布と生姜の佃煮




そしてこれ




トマト🍅
大量買い
地物の甘いトマトですよ🍅


冷やしておいて
小腹がすいたら食べます
トマト🍅



ひとりだと
普段以上に
手抜きメニュー
(°∀°)
素敵な4日間だ!!

自分のペースで家事を終えられる
素敵な4日間。





猫達は
特に変わった様子もなく




じわーっと冷風が当たる場所にいる
さくらさん
朝ご飯を食べたら寝る準備




朝は割りと
ひとりで遊ぶ子
ふぶきくん
「押し入れ開けて」と言ってます



ニャンコよ
オッサンいないんだよー
わかってる???

なんだかあまり
わかっていないような
気がする(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-07-14 12:47:37
旦那様の帰省中、
たまには、そんな日もいいもんですよね。
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね~。
あっでも防犯には気を付けて~。
ふぶきくん、頼んだよ~(笑)。
暑いですね! (あかぶーぶ)
2017-07-14 16:09:26
北海道が30度を超える日が多くなっていて、びっくりです。福井は今日は35度です。熱中症注意報が防災速報に流れるんだから驚いちゃいました。

この際です。羽伸ばしちゃいましょ(^^)
ゆっくりしちゃいましょ(^^)
食べたいものを楽に食べちゃいましょ(^^)
にゃんこと一緒にくつろいじゃいましょ(^^)v
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-07-14 17:24:54
はい!防犯には気を付けます~(^^)/
ありがとうございます~
いつも居るおもろいオッサンが、たった4日いないだけなんですけど、めちゃくちゃ退屈で寂しいです~
ニャンコ達に慰めてもらっています。
なんだか私変わったな・・・と我ながらビックリしております(笑)
ふぶきくん、暑さでボケーってしています。
自宅警備員にはなれそうもありません(笑)
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-07-14 17:28:21
福井は今日は35度ですか~
そして熱中症注意報が防災速報に流れるんですね??
いや~日本列島、アツアツですね( ;∀;)

そして夫のいない4日間
この際羽伸ばしちゃいます。
ゆっくりしちゃいます。
食べたいものを楽に食べちゃいたいけど、それは我慢しときます(笑)
にゃんこと一緒にくつろいじゃいます~

でもものすごく退屈ですー( ;∀;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。