猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

ごめんなさい、さようなら

2018年05月26日 08時45分24秒 | 日々のこと
5月26日(土曜日)


夫は

また一睡もしていないそうです。

また夜中

大好きな海外ドラマ「NCIS]や
youtubeを見ていて

寝るきっかけを逃しまくったせいだと
思われます。


懲りない人や・・・・





そんな今朝







私は、見つけてしまいました。






体長?全貌? が、3㎝くらいの、茶色っぽい虫を

そして体の大きさに、釣り合わない足長な虫を。

蚊なのか、何なのか、不明です。




網戸にしがみ付いておりましたので。




ティッシュ6枚を使い
ふわ~っと、囲い、ふわ~っと、そのティッシュを摘み。






こうしてやりました。





これを持って、夫の仕事部屋に行き

まだ日本語が、カタコトの外国人並みに

「これ虫。とった。でも潰してないもん。だから殺してない。」

と言い放った私に夫は。



「いやいやいや・・・潰してないかもしれないけど、殺した事に変わりないから」
 と言った。



ふーちゃん




かぁちゃん殺してないよね。




虫さんを
袋にそーっと入れて

袋の口をギューギューに締めただけだもん。

潰してないもん。 殺してないもん。










いやいや、それは。
虫さんを殺したも同然だよ、かぁちゃん・・・





ごめんなさい


さようなら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-05-26 16:13:11
これも、あれですよね。
自然淘汰というか、
生態系に必要な淘汰に含まれると思います、うん。
しかし、致し方ないとしても、
心を痛める桜吹雪さんの優しさも、
とても大切な感情ですよね。
私は、ティッシュを介しても虫は触れないから、
そんな時は、「うんこー、助けて、うんこー」って
猫に丸投げしようとしてしまう。
なんとも見苦しい飼い主です(笑)。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-05-26 19:32:14
おかっぱさんも虫苦手でしたよね。(><)
今日の虫は飛ばなかったので、捕獲できましたが、飛ぶ虫だったら、私、騒ぎまくります。

うちのニャンコは、うんこちゃんみたいに助けてくれそうにないので、夫に丸投げするしかありません。(笑)

彼らも必死に生きているに違いないのですが、何だかなぁ。。。目の前に現れないでー!と願ってしまう私です。
虫さん、ごめんなさい。(><)
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-05-27 21:45:50
ひょえ~(゚Д゚;)
3cmですと~?それは無理。ティッシュ6枚でも
あたしゃ無理です~(iдi)
よくぞ頑張った!桜吹雪さん!!
しかも、もしつかめるとしたならば
あたしなら即座に潰しちゃう~Y(>_<、)Y
だってぇ、そのあとどうすんの?
外に放してまた入って来ちゃったらどうすんの?
殺虫剤を積もる程ふりかけたゴキブリが
ひっくり返ってピクピクしてるのを
ソファーの上に噛り付いて3時間ほど
見つめたくもないのに見つめたまま・・・
身動きできまへなんだからーーー!
(だって目を離した隙にどこかに行ったらどうする?)
息子が帰宅するのを待って、捨てて貰ったのよ~。
「あなたの方が、よっぽど怖いから・・・」って
ぶつくさ言いながら虫を捨てる息子に
多分鬼のような形相で対したであろうあたし。
苦手な物は仕方ないよぉ。勘弁してくださいm(_ _)m
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2018-05-28 07:38:38
そうですよね。
苦手な物は仕方ないですよね。(>_<)

でも虫って、ティッシュ6枚で摘まんでも、潰すとき、ブチュっていう感覚が伝わってくるでしょ~
あれが怖くて潰せないという・・・私です。
そして、ゴキブリって、こちらでは見た事が無くて、初めて見たのは福岡の路上でした。
こんなデカイ虫が家の中に現れたら、無理!どうしたらええの?って感じでした。
あれはもうカブトムシクラスですよね。(>_<)
あんな黒い物体を3時間見張ってるのも、辛そう。
息子さんが始末してくれて、良かったですね~
やっぱ男の子ですよね!虫退治は。

これからの季節、私の嫌いな虫や蝶やハチやクモが、たくさん登場しますが。
とりあえず、めっちゃキモイ~と思うのは、「ガ」
です。
実は蝶は、「ガ」の仲間なんですよね・・・
「ガ」が蝶の仲間だと思ってました。
こうなったらそんなの、どっちでもいいんですけど。(笑)
ジェットコースターに乗っても出ない奇声
「キャーーーー」が出ちゃうのは、虫と出会った時です。
返信する
ランダムから来ました (鈴木)
2018-05-28 09:23:12
こんにちは
ブログ拝見してます
たまに我が家にも虫や大きなクモが入ってきます
ゴキブリも年に5回ほど見つけます
見つけると退治するまで大変な大騒ぎになります
家の裏は隣の庭なので大きな木などがありますから~~
返信する
鈴木さんへ (桜吹雪)
2018-05-28 14:14:35
はじめまして( *´艸`)
ランダムからお越し頂きありがとうございます。

ゴキブリですか(>_<)
あれは、何とも言えない不気味さがありますよね。

とにかく虫という虫が怖いので、見つけてしまったら、焦ります。(笑)
これからの季節、多発しますね、虫ちゃん達が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。