猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

2022/01/26手芸にハマる

2022年01月26日 16時34分44秒 | 日々のこと
こんにちは

こんばんは



ご存知の通り
当地は寒くて、今年は雪が多いし
外出するのも大変

そして老猫さんのふーちゃんのお世話のこともあって

益々、おうち時間が増えている今日この頃


こんな時間を有効活用しなきゃもったいない?と思い
YouTubeで手作りやリメイク関連の動画を見てる内に
こんなんなら私にも出来るかも!という簡単なものを
作ってみたりしています。

まずは、ちょこっと使いたい時にサッとだして使えそうな
アイロン台ならぬアイロン用の敷物

もう捨てようと思っていたデニムを解体し出来た端切れを使っています。
中には使い古したタオルを入れてミシンで縫ってみました。
上にちょこっと出てる小さい四角の布
いつかこれに「sakurafubuki♡mau」と刺繍か、スタンプか
インクで書いて私のタグにしようかななんて思ったりして~



そして今度は
ちょっと余った布に刺繍をして、それを何かに張り付けてみたら
可愛いかも?と思い
フリーハンドで書いたマヌケ顔の猫を
ザクザクと雑に刺繍してみたのがこちら☟



絵とか全く才能ないし
イラストのセンスもゼロなんですが
それが返っていい味だしてる?
この雑さもまたいい感じ?と思い込んでみました。(笑)



猫のイラストを描くならこの子が良いモデルかもね!



ふーちゃんの事でいろんなことを乗り越えなければいけない時期
こういう時、読書って感じじゃない私
知識なんていらない、頭に入ってこないし~と思ったので

集中出来る何か
手作業

こういう方が気が紛れる

そんな気もしているので

また何か作ってみようと思います~

「sakurafubuki♡mau]
私の中だけのマイブランド名にしようかな~
やっぱり中のハートは赤がいいね!

sakurafubukimau


今、猫さん2匹は静かに寝ています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-01-26 17:05:48
sakurafubukimauブランド
立ち上げでございますな
刺繡のネコちゃんも
ほんと いいあじ出してるわぁ~
(≧▽≦)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-01-26 17:31:44
こんばんは。
いえいえ、才能しか感じない刺繍です!
絵の雰囲気もお洒落だし、
ブランド名も、素敵です。
実は私も、以前、靴下を友人に贈った時
「bukiccho工房」というタグを付けてました(笑)。
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2022-01-26 17:44:06
sakurafubuki♡mau
ちょっと長すぎるブランド名でしょうかね。
何かもっといい名前、ないかな~
mau♡mauっていうのも、短くて可愛いかも?と思ったりもしています。

下手なイラストもこうなると「味」になるんだなと思っています。(笑)
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2022-01-26 17:49:26
イラストを描くにあたって、そうだ!おかっぱさんの絵は?とまずそう思いました。
大好きなんです、おかっぱさんの書く
イラスト♡

わたし絵も、こう見るとそれなりに可愛く見えてきちゃいました。
今度また違うパターンのを書いて刺繍してみます。

ところで
「bukiccho工房」
いいですね。
ユーモアを感じられて
さすが、おかっぱさんと思いました。
でも、そういう、ちょっとした事が楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。