猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

おにぎりを入れようかと作ってみたもの

2023年07月08日 10時00分30秒 | 日々のこと
おはようございます


昨日の夜も
夜中も
やっぱり風が冷たかった当地ですが

日中は

今日、31℃になるという予報となっております。
大丈夫かな我が家


ということで
昨日もまた暇つぶしに
こんなものを
YouTubeを見ながら作りました。

おにぎりが2個入るくらいの大きさ


上から見たらこんな感じでね


保冷できるシートを中に使っているので



今度行く
ボランティア活動の日に
保冷剤と一緒に梅のおにぎりを2個入れて
持っていこうと思います。
※あ、ボランティア活動と言っても
 一日だけなんですが(笑)

初めての体験なので
ちょっと楽しみにしていますよ

まうどーん
まんまんちゃん
まーくん
まうまう

とりあえず「ま」から始まることを言うと
振り返るようになりました。

なに?かぁちゃん
やたらと「ま」から始まること
言わないでニャ



ごめんねーーーー
まう

だって振り向いてくれたら
可愛いじゃん

ついつい言っちゃうのよ

と、ついつい言っちゃう飼い主は
一番長い部分を10センチくらい切って
パーマをかけて
やっぱりまたボブにしちゃいました。

無造作ヘア
超らくちんです!
泡で出てくるヘアワックスを付けて
ぐちゃぐちゃ
くしゃくしゃーーっと揉みこんだら完成
むしろ、くしゃくしゃのほうが様になる感じで
めんどくさがりな私にピッタリ


ということで
今日も午後からお仕事
頑張ります!

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-07-09 08:34:13
赤い取っ手部分、キャワワ💖です。
いいな〜、さらっと手作り、憧れます。

ま行で呼ぶと反応してくれのですね、まうくん。
私もいろんな呼び方しますね〜。
バンには、バンニャとかバン太郎、ソレにはソレぽんとかまったく違う姫様とか(笑)
とりあえず、全部反応してくれてると感じるのは気のせいですかね〜(笑)
返信する
楓さんへ (桜吹雪)
2023-07-09 12:04:22
こんにちは
腰痛で大変な時にコメント
ありがとうございます。

いろいろな小物を手作りしていますが、なんでしょう、暇つぶしというか手持無沙汰と言いましょうか。(笑)

ところで、やっぱり猫ってどんな呼び方だろうが、自分が呼ばれてるってこと、わかるんですね。(笑)
面白いし可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。