猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

7年前のふたり

2017年08月31日 12時44分02秒 | 日々のこと
この頃は
ふたりとも
痩せてたよね


この頃
ふたりとも
よく一緒に演奏してたよね


この頃
ふたりとも
体力あったよね



この頃
ふたりとも・・・・・・
って、7年前のこの頃の事を思い出してみた( ;∀;)












ジャジャーン!!!!








この写真を見て
やっぱ
またロンゲもいいな~
と思っていたのに




昨日
また
切っちゃった


バカな女( ;∀;) 




でも
よし!
これでもう完全に
元気な髪の毛ヘアになった筈だから


今度は
ちょいと重めの
前下がりボブにしたった
おかっぱヘアは
やっぱりらくちん(^^)/








だけど

今の自分に、どんな色の服が似合うのか
どんなヘアスタイルが似合うのか
さ~っぱり
わからなくなっているここ数年



年齢と共に
変わってゆく

似合うものが





年齢と共に
変わってゆく


体型( ;∀;)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-09-01 09:44:10
うわ~、お二人とも、
とーーてっも雰囲気あって、素敵です!!
レコードのジャケットみたい。

私も、ここ数年で、服やメイク、
どうしたらいいのだろうか?って悩んでおります。
セクシーでゴージャスなお姉様を見かけると、
こういう感じになってみたいとか、思ったり。
でもなぁ、でもなぁ、化粧がめんどくさいっとか
ヒールの靴は痛そうとか思ったりで、
なかなか腰が上がりません(笑)。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-09-01 21:12:20
二人共、サラリーマンではない感じが思いっ切り出てる写真ですよね( ;∀;)
一緒にいるのが一番楽しい時でした(笑)
今はもう、居るのが当たり前になりました。

洋服やヘアスタイル
どうしたらええの?という変換期な年頃ですよね~
45歳頃から私もそうでした。
下手すると本格的におばさんに見えちゃいそうで、服を買う時は、ちょっと考えて選ぶようになりました。
でもここ数ヶ月、服は買っていませんね~
白Tか白シャツにジーンズが定番で。
ほんと安上がりな女やってます。
そして私もヒールは躊躇してます( *´艸`)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-09-02 11:16:50
しょ、しょ、衝撃の写真~!!!(゚Д゚;)
おかっぱさんも仰ってますが
ホント、レコードジャケットみたいや~(@_@)
桜吹雪さん、リリィさんに似てる~(*≧艸≦)
第二夫がリリィさんのこと大好きで
レコード沢山持ってたから~!
めちゃカッコいいですやんかー!
旦那様のお髭!髭に弱いのよねー、あたし。
すんごいお似合いのカップル~ヽ(^。^)丿
そうなのかー。
私、服装とかヘアスタイル、迷ったことが無いのよね~。
ま、ちょっと変わり者なので
自分に似合うと思ったら、
年齢とかあんまし考えてないからかな。笑
好きなスタイルと、似合うスタイルって違うと思うから
好きで似合うスタイルってぇやつを
自分で決める訳ですけど。
だからはた目には酷い!って思われてる可能性も
あるって訳でε=(>ε<)
でも年取ってるのに若い子みたいな恰好するってのは
どうにも気持ち悪いから、それだけは避けてきました~。笑
あ、そっかー。60に手が届くあたしとは
違うよねー。まだ40代なんだものねー。
だけど思い返してみても、やっぱり迷った覚えが
全く無いなぁ。
土台が良いんだから、何を着ても大丈夫だと思います。
ショートカットもね、きっと似合ってるのよね~。
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-09-02 12:28:58
リリィさんに似てますかーー?

って。

思わずリリィさんをググってみました(笑)

この写真の雰囲気だとちょいと似ているのかも??という気もしますが。。
実際いろいろ、昔から、誰かに似てる~と言われることが多くて。
ベスト3を発表しますと。
范 文雀さん・小和田雅子さん・畑中葉子さん
てな感じでして。
古っ、、、、って人ばかり(笑)
でもどうなんだろう、それは( ;∀;)
と本人は思っているのあります。
だけど良かった~ゴリラとかオットセイではなく、「人間」に似ているって言われて(笑)

ちなみに夫の髪の毛と髭は、私がカットしています
( ;∀;)床屋さんが嫌いらしいです( ;∀;)
そしてちなみに私50です。
昨年の12月に40代とサヨナラ致しました~

ポンままさんは、きっと、色の合わせ方がお上手なんだろうな~お洋服も!

そして年取ってるのに、若い子みたいな恰好するってのは、どうにも気持ち悪いって。爆笑しました。でも私も思っています。それは気をつけよう!と。

きっと今の私の年齢って、ちょっと間違うと若作りしてるっぽく見えちゃうし、かと言って、シックにまとまようとすると立派なオバサンっぽくなっちゃうし、みたいなところなんだと思うのです。

自分はどうしたいのかを考えたり、どう見られたいのかも考えたりして、迷うのでしょうね~

着たいものを着る!これが一番と思ってはいるのですが、迷いが(笑)
そして結局ジーンズにTシャツで収まるという悲しい現実。
ま、それも全然、問題なしですけどね( *´艸`)

カッコいいおばさん目指して
頑張ります!


アッ、、私ポンままさんのお嬢さんの顔半分を見たとき、若い頃の私に似てる系????と思いました。あんなに目力は無いんですけど(-。-)y-
返信する
Unknown (よちこ)
2017-09-02 23:19:02
めちゃくちゃ素敵なお二人!
皆さん 思うことは一緒ですね
私も レコードジャケットみたいって思ったし
リリィさんに似てるって思いました( *´艸`)

私も ファッション迷走中です
好きなものが 似合わなくなってきたんですよね
さらに 痩せたらサイズまで合わなくなって
着るものがない!(笑)
リバウンドするかもって思うと
間に合わせのお安い服しか買えないのであります^^;
返信する
よちこさんへ (桜吹雪)
2017-09-03 07:38:43
よちこさんもファッション迷走中ですか( ;∀;)
そうそう。好きなものが似合わなくなってきたー!
わかります・・・
そして痩せたり太ったりすると、似合うものも変わってきますからね~
しばらくは、ある物で、無難な感じで、やり過ごそうと思っております。
あと一度パーソナルカラー診断というものをやってみたいな~と思ってます
似合う色探し( *´艸`)

いや~この写真は、ぼやかしたり、白黒っぽくもして加工してますし、なんたって、この頃は二人共、痩せている(笑)
今は全然違うーーー( ;∀;)
丸くなりました。心も体も(笑)
でも好きな雰囲気の写真なのです(^^)
返信する
Unknown (北にゃん)
2017-09-03 08:54:23
うわー私のイメージしていた通り(^^)/
時々後ろ姿はお見掛けしていましたが、
皆さんおっしゃる通りステキですね(^^♪
そうか、桜吹雪さんははっきりしたお顔立ちなのですね。
因みに私は昔、鈴木蘭々(これもかなり古い)に似ているとよく言われました。
日本人離れしているらしいですわ。

髪…カットされた桜吹雪さんを見ていないので何ともなのですが、
ロングヘアもステキですが、
歳とともに髪も年齢を重ねるので、
個人的には更年期以降はさっぱりしていた方が一般的には清潔感が出せると思っています。

そして体系(;_;)
私もかなり太りました( ;∀;)
でもこの頃は以前のように痩せてなくてもいいかなと思うように。(以前は168センチ、50キロ)

年齢いってからあまり細いとそれもまた色々健康面であるようですし、
見た目的にも貧相に見られたり。

服装も私も模索するときありますよ。
でもいつも歳相応じゃないものを選んでいるようです私( ^ω^ )
返信する
北にゃんさんへ (桜吹雪)
2017-09-03 12:17:16
イメージ通りでした??( ;∀;)
そして北にゃんさんは、鈴木蘭々さん風なのですね!素敵~
ハーフっぽいお顔にも憧れます!
あとお醤油顔にも憧れが・・・
人って自分にないものを求めるものですね(笑)

髪の毛。確かに歳と共に細くなって、昔とは違う感じになっていきますね。
やはりこの年齢になると、あまり長くない方が良い感じかもですね~

私は背が低めなので、絶対これ以上太っちゃいかん!!と肝に銘じているのですが。
代謝が落ちているせいで、あまり食べなくても痩せない、変わらない、そんな感じに、もういい加減疲れてきました。(笑)
でもここで負けたら一巻の終わりなので、なるべく太らないような生活を心掛けたいと思います
(^◇^)
返信する
衝撃! (あかぶーぶ)
2017-09-05 13:08:12
お二人並んだお写真!!

素敵!! ほんと素敵ですね!!
コンサートのパンフレットのお写真ですかぁ?!
一番一緒にいる時間が楽しかった・・そして
今は一緒にいるのが当たり前になって・・

って、くぅぅぅ~~~、言っちゃってくれますね(^^)
素敵なのは外見だけではない!っていうのが、また素敵(^^)

はい!年をとると体形が変わる!
太らなくても、お肉がぶよんぶよんしてくるの

でもせめて中身くらいは、美しくありたいと思います
が、煩悩だらけのあたし・・・歳はとるけれど、成長せずにきてしまった感が強いあかぶーぶであります
返信する
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-09-05 17:50:32
そうそう。これはライブ用の写真だったような気がします。二人共、まだそれなりに若い(笑)
7年経つと、あ~そうか~、こうなるよね~
みたいな感じでね~( ;∀;)
それでもまぁ、仲良くやっているので、幸せ!と思って、喧嘩もせず、楽しく暮らしております~

歳をとっても、私なんか全く成長せず。これでいいのか???と自問自答の日々でございますよ。
歳と共に体も性格も丸くなりました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。