猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

昨日と今朝のふーちゃん

2021年07月26日 09時03分53秒 | ふぶきの事
おはようございます


昨日はご飯ももりもり食べ りっぱな💩もでて
お陰様で、絶好調な僕でした。



腎不全ですと言われた直後から
食欲がガクッと落ちていた僕だけど
何故か、数日前から
食欲が戻ってきたんだ。

今食べているのは
前は絶対食べたくないと拒否してた
ヒルズのk/d缶(腎臓ケア用)


昨日はもりもり食べたよ、さくら、聞いてる?



今朝もまぁまぁ食べたよ、さくら、見てた?




さくらちゃんは知らんけど、僕ちゃんは見てたよ
ふーちゃんのご飯。
僕もそれ食べたい~って騒いでみたけど
おかぁちゃまに、ダメ、これはふーちゃんの!って
あっち行けされたニャ



たくさん食べて欲しい老猫と
食いしん坊すぎるからあまり食べて欲しくない子猫との同居

悩ましいことが多いです。


でも
まうは元気だし
ふーちゃんは点滴効果か、少し体調がいいみたいだし

良かった
良かったです


でも腎不全
完治はないので
これからも注意深く見守り助けます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-26 09:42:00
吹雪君 いっぱい食べれて
良かったね~
きーちゃんは この暑さで
ご飯(カリカリさん)を
食べなくなっちゃいました
まうちゃん
元気を少し きーちゃんに
分けて下さいな (≧◇≦)
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-07-26 12:31:32
元気な子とそうじゃない子とで餌をしっかり分けないといけないのが多頭飼育の難しさの一つですよね。
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2021-07-26 12:51:20
はい~
やっぱり食べられる=元気
ってことですよね。

きーちゃん
夏バテでしょうか。
心配ですね。
では、まう君の食いしん坊パワーが少し届くように念を送っておきます♡
返信する
konyan0504さんへ (桜吹雪)
2021-07-26 12:56:12
そうですね。
ご飯の問題。
うちは老猫と子猫というだけでも少し悩ましかったのですが。
老猫さんが腎不全となればまた違う悩みも出てきたりしたので、食べてもらう部屋も別々というか、子猫が老猫のご飯まで食べてしまわないように透明のボードを使って間仕切りしました。

多頭飼いの大変さですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-07-26 13:01:23
こんにちは。
やりましたね、ふーちゃん!
桜吹雪さんと旦那様の自宅点滴の効果が
出てきたんですね。
しかも、ちゃんと療養食を食べてくれるなんて、
素晴らしい!
年齢やシーンが違うと、
ご飯は大変ですよね。
まうくん、まだまだ成長盛りだものね。
食の権化やね(笑)。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2021-07-26 13:45:47
ふーちゃん
今日も今のところ
もりもり食べています。
しかも
なにこれ、美味しくないじゃん!と言ってたヒルズの療法食k/d缶を。
これにはビックリです。

このまま食欲が落ちない事を祈りますが。
過度な期待も出来ず、しっかり見守りたいと思います。
でも様子を見る限り、前より随分と動くし調子は少し良さそうで、嬉しいです。
とーちゃん、かーちゃんは、ふーちゃんに点滴を打つ度、胃と心が痛みますが、その点滴の効果が出ているとなれば、俄然頑張るしかない感じです。

食の権化まうまうは、筋金入りの食いしん坊のようです。
食いしん坊、故さくらの上を行く男子。
恐らくまうは、体長もそれほど伸びないと私は見たので、このまま好きなだけ食べていたら、すぐにコロンコロンの子豚ニャンコになりそうで怖いです。
でもまだ成長期なので、無理に我慢させず適度に食べさせようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。