猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

ガラスなハートの男たち

2018年03月23日 10時22分58秒 | さくらふぶきのこと
3月23日 

旅から戻って2日経ち
「やっぱ家が一番」と思う朝。

猫達の写真を撮りながら
まったりする

幸せでございます




私の留守中
良く食べ、よく寝て、通常と変わらない生活を送っていてくれた
さくら















日向でのんびり







そして、次は、この子。ふぶきくん。

ある日、夫が、ふーちゃんをナデナデしようと、頭に手を乗せたら

バチッ、、、(と、きたのか???)
静電気だったのか???夫は「俺は気付かなかったけど・・・」と言っていますが。
ふーちゃんが、今まで聞いたことのない声で鳴いた後
猛ダッシュ

それ以来、夫がふーちゃんに近づこうものなら
慌てて逃げてしまうという日々だった模様。
しかも、今日現在も、ふーちゃんは夫を見るとビクビクと挙動不審状態になり
走って逃げるという・・・・





いつもYouTubeで、心霊写真とか、怪奇現象とか、しょーもないもんばかり
見てるから、なにか変なもんが、憑いたんじゃないの???
ふーちゃんには、見えるんだよ、きっと・・・   (-。-)y-゜゜゜


と言ってみたけど(笑)

ほんと、どうしたんだろう、ふーちゃん。


きっと夫には、わからない程度の静電気がおきたんだと思うのですが。
謎です。





私には変わらず
薄っすらゴロゴロ言ってくれて、通常と変わらない、可愛い子でございます。




そんな訳で
結構めんどくさいガラスのハートを持つ夫は
朝から、始まりました。




どうせ俺なんて・・・」って


これが始まると、数日、ずーっとこのモードなので
めんどくさいのです(笑)


なので私は。
はいはい、そうやって、いつまでもいじけていればいいじゃん

と、高みの見物でございます(笑)


でも、夫、せっかくふーちゃんと仲良くなったのに


早く、いつもの仲良しモードに戻ってくれる事を祈ります~

けど、ふーちゃんも、ガラスのハートキャットだからな~
長引くかもーーー(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-03-23 12:53:29
お帰りなさいませー。
さくらちゃん、いい子ちゃんでお留守番していたんですね。
ふぶき君の方は、ほんと、どうしたんでしょうね?
我が家も、あやとおじさんとで、一時期不仲というか、
あやにおじさんが嫌われた時期があるの。
ジャラシで、あやのお口をうっかりビシッって叩いちゃって、
それ以来、あやがおじさんに寄りつかなくなったという事が(笑)。
けっこう、長かったんですよ~。
おやつをあげたり、遊んであげたりと頑張った模様です(笑)。
で、今では、また仲良しになって遊んでいます。
ふぶちゃんと旦那様も、きっと、また仲良しに
なりますよね。
旦那様、頑張って~!
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-03-23 16:07:20
はい~戻りました、雨女

そうなんです。オッサンとふーちゃんの雰囲気が怪しいのです。
どこか触られて痛い場所があるのかな?と思って、ふーちゃんをこねくり回したのですが、どこも痛そうではないのです。
なので、きっと静電気!と思うことにしましたが。
おかっぱさんの、おじさんとあやちゃんも、そんな事があったのですね(>_<)
きっと、ふーちゃんも、時間は、かかると思いますが、仲直りしてくれると思います。
繊細な子なんです( ;∀;)
逆に、さくらは無神経な感じのところがあって。
真逆な性格の2匹。
この違いがまた可愛いです~

オッサンが近づくと、スーッと逃げる、ふーちゃん。そんな一人と一匹を見て楽しむ私は
悪い人間です。(笑)
さぁ、どうやって仲直りするのかな~
楽しみです
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-03-23 17:45:34
お帰りなさいませ
無事にご帰宅
それが何よりでございます

あちゃ~ 旦那様
ふぶき君に 避けられちゃってるんですね
それは 辛い かなり辛いですね

家のとーちゃんが
きーちゃんに避けられたら
きっと立ち直れないかも
仕事も行かないと 言い出しかねません

ふぶき君 旦那様の気持ち
忖度してあげて~ 
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2018-03-23 17:52:35
いや~疲れて帰ってきましたが、やっぱり我が家が落ち着きます~
さくらとふぶきにも会えたし(=^・^=)
そのうち、懲りずにまた行きたくなると思います(笑)

そして、どうなるかな~
オッサンとふーちゃん
とにかくまだ雰囲気悪し、です。(>_<)

長期戦かもです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。