猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

桜吹雪・恒例の「やっぱり」

2018年03月12日 08時28分44秒 | 日々のこと

3月12日(月曜日)



私が行く
○○地方の週間天気予報を見ると




ちょうど旅にでる18日から始まり
ちょうど帰る日まで







まるで



待ってましたー!!
と言わんばかりに









雨どすねん









なに?
また嫌がらせですか?





夫に「あくまでも予報だから、また変わるし」
と、なだめられても


あぁ、そうですね、、、って
感じですわぁ(白目)







ねぇ、ふーちゃん



ねぇ、ねぇ、ふーちゃん




かぁちゃんの
毎度毎度、旅先で、罰ゲームのような雨
どう思う???



お願い!!  晴れるように祈ってーーー!!





って、そんなこと言われましても・・・・
だよね  だよね  そうだよねぇ



こればかりは、ねぇ





そうなのよ。
こればかりは・・・なのよね。
でも、こうも毎度毎度、雨って、ありなの?

龍神様も意地悪よのぉ。。。


一説によると、龍神様に歓迎されているという説もあるとか、ないとかね。



そういえば、昔。
「さぁ、始まりましたぁ!ブラタモリ恒例の、悪天候」と
タモリがロケ中に言ってるのを見た事あるけど、。


私もだ



雨が降ると
濡れても大丈夫なような服装がいいよね。
傘もいるよね。
ちょいと濡れちゃったりすると、くせ毛混じりの分厚い髪の毛が
ボーボーになるよね。




ボーボーになっても、結べる長さがあれば、結んじゃえばいいけど
バッサリ切っちゃったから、結べないし。
かと言って、ムースとかヘアクリームとかで押さえるのもなぁ( ;∀;)




という訳で、今回は、帽子をお共に連れてゆくぞ!





コットンの毛糸で出来た、どんぐり型のベレー帽。
寝ぐせだろうが
ボーボーだろうが
被ってポンで、出来上がりですわ(笑)




手作りサイトのネットショップで
ポチッと
しちゃいました


かわいいよね。ベレー帽




大原三千院あたりで
どんぐりベレー帽で、リュックを肩に掛けた、小柄な女を見掛けたら、私かも(笑)
いや、伊勢神宮付近かも・・・
いやいや、琵琶湖付近かも・・・
姫路城あたりか・・・

って、まだ、行先をちゃんと決めていない
私なのでした



晴れてくれないかなーーーーー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2018-03-12 13:35:39
雨女なんですか~?
私は晴女っぽいです。
もちろん雨や雪に降られたこともありますけどほとんど乗り物や建物の中に居るときに降って出たら晴れって感じです。
せっかくの旅行ですものね
晴れるといいですね~~!!
こちらから念を入れて祈ってますね!!
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2018-03-12 14:20:18
KAZUさんは晴れ女なのですね。
いいな~心の底から羨ましいです

そうなんです、せっかくの旅行なんですよね。
その、せっかくの度に、「雨」って。
ほんと心が折れそうになります。
でも不思議なんですよね~狙ったように、旅の期間だけ雨とか。
今度こそ!と毎回思うのですが(笑)
今回もかな~( ;∀;)

でもKAZUさんの晴れ女パワーで、もしかしたら、晴れるかもしれませんよね!
期待します。
どうぞ宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-03-12 18:03:24
ベレー帽、とっても可愛いです。
私は、頭のはちが大きくって、帽子が
なかなか似合わないの。
まぁ、髪型が、すでにヘルメットみたいですけども(笑)。
そっか、雨の予報が出ちゃってるんですね。
でも、そうそう、予報がずれるって事もあるし、
万が一降っちゃったら、龍神様が大歓迎してくれてるって
事なんですもんね。
とにかく、今は、晴れである事を願いつつ、
旅の準備、楽しんでくださいね~。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-03-12 18:58:10
晴れろ 晴れろ 晴れろ~
って言っても 
雨男 雨女の菊乃家が祈っても
効果薄いかな~

そうなんですか 
龍神様に歓迎されているんですか~
そう考えれば 気持ちも少し和らぎます(笑)

でも せっかくだから 晴れると良いですね
晴れろ~ 

返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-03-12 19:04:31
ベレー帽。
これ意外と重宝するんです。
何故か昔から、被り物が似合うと評判で(笑)
きっと、おかっぱさんにも、お似合いの帽子があるはずです( *´艸`)
そして、私も髪型がヘルメット(笑)
そろそろ切りに行きたいです。

はい!
旅の準備、雨予報でも、無理矢理
めげずに、楽しんでやってみたいと思います。
ありがとうございます
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2018-03-12 19:08:12
あっ、いらっしゃいましたか!
雨男&雨女の菊乃家さんが(笑)


でも、そうなんです。
せっかくだから 、晴れて欲しいのです
夫と一緒だと。雨予報でも晴れるんですけど、今回は私ひとりなのでドキドキです~

晴れろコール
ありがとうございます
返信する
Unknown (よちこ)
2018-03-12 22:44:09
あらま
雨の予報ですか
天気予報 外れろ~ 外れろ~って
念送っときますね
あ、でも 私も栃木と九州の旅行で
大雪 降ってるからな~
念 効かないかも…^^;

ベレー帽 可愛い♪
形も色もいいですね(*^^*)
返信する
よちこさんへ (桜吹雪)
2018-03-13 09:12:39
そうなんです。
いつも雨が付いてくるのです
よちこさん、天気予報 外れろ~ 外れろ~って
念送ってくださるのですね。
ありがとうございます。
ピーカンの晴れは無理でも、なんとか曇り空で、ご勘弁願いたいところです
仕方なく、またバッグに、傘とアウトドア仕様ジャケット入れました。

帽子好きなんです
でも帽子って、脱いだ時、おでこにシワ&髪の毛に帽子被ってました~という跡が、クッキリ残るのが、難点なんですよね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-03-13 22:25:50
そっかそっかー。
桜吹雪さんも雨女でしたよね~。
かく言う私も、ド雨女でございます~(iдi)
だからね、コメント入れると
また雨を引き寄せちゃうかと思い
一瞬躊躇しちゃいましたよ (´▽`;) '`'`
(なのに入れるんかーい!)(-人-)
雨女ってよくあると思うんですけど
ウチの息子、風男なの~。
奴が外に出ると、強い風が吹くの~(*≧艸≦)
だから息子の結婚式、
私の雨と奴の風で、台風並みだったのよ~。爆
すみません、脱線しました。
でもね、神社仏閣って、雨降りも風流で
それはそれなりに楽しめるような気も・・・。
あか~ん。到底いいこと言ってあげられな~い(ToT)
ひたすらに祈ります。どうか晴れますように・・・(-人-)
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2018-03-14 08:26:25
そうなんです、完全に雨女、桜吹雪です。
そして、ポンままさんは、ド雨女と。。。

仲間、仲間~!ですね(笑)

息子さんは、風男?
風男なんていう人もいるのですね?
知りませんでした。

神社仏閣参りで雨降り。
確かに。
それはそれで風情があって良いんですが。
お参りするのに、傘を閉じて~
帽子を取って~
お賽銭を~
または、靴を脱いで本堂に~
とかそういう場面で、ゲッ・・・って思うのです。
傘さえなければ、もうちょっとスマートに出入りできるのにな~って。

昨日、夜、週間天気予報を再確認しましたら、雨から曇りに変わっていました
皆さんが送ってくれた「晴れろ~」という念が効いてきたのかも
と、ちょっとだけ、明るい気分になりましたが。
まだまだ油断できません。
なにせ、行くのは私ですから(笑)
でももう、雨でもいいや、と諦めて、計画を練ろうと思います
今回は、いつものスマホではなく、「カメラ」で写真を撮ることを楽しもうと思っております~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。