猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

思い込みの怖さ

2019年02月20日 13時39分58秒 | 日々のこと

今日のお天気は曇り空




朝、掃除して、洗濯をして、スッキリ爽やか~


という気持ちに
何故だかなれなかったので


お散歩に行く。


20分くらい歩いて。


ある大型スーパーの地下の
ちょっとしたスペースに時々
洋服や雑貨やバッグなどを売っている店が登場していて


今日が、どうやらその日だったみたい。

退屈だし
ちょっと見てみようと思って

見つけちゃった品が

こちら~



コットン素材で出来たタイツなんですが。
これっていったい
おいくらなの?
と何度も見て確認。


すると~

3800円→780円→380円


コットン素材で、これならお安い!と
思わず2足買った私だったけど。



開けてびっくらこいたよね。



ふーちゃん、聞いてくれる? あのね…



これ…



めっちゃめちゃ長い靴下だったのよ~
普通に履いたら、膝上15㎝までくる感じの。



そう言えば「タイツ」とは書いてないよね。
しかも「口ゴムゆったり」って書いてあるよね?

って、ことは
靴下ともタイツとも書いてないけど

これは立派な靴下だったってことだよね。


いや~ん、もう~ だったらちゃんと大きく書いてよ、く・つ・し・た・って

何の疑いも無く
触った感じも靴下ではなく、タイツの厚さ、大きさ、だったのよ。

もう完全にタイツと思い込みましたよね。

どうする~?これ~ ふーちゃん、どう思う~?



あれじゃない?昔女子高生の間で流行ったルーズソックスっぽく履く感じじゃない?





いくらなんでも
オバチャンに、それは無理でしょ。


だったらこれは…


まず
① 靴下として履ける感じに切って、ソーイング

② ①で残った長い部分は、レッグウォーマーとして使う為、またソーイング

③ 今持っているタイツのパンツ部分と今日買った謎のロングロング靴下を合体させて
  靴下になる部分は切ってしまって、ソーイング
   (ワンピースを着た時に履けるレギンス的なもの)



ま、これ、2足も買ったんだから①~③全部試してみたら?って?


そうだね。

そうするよ。

暇人だし。

せっかく買ったんだもん、無駄にはしたくないもん。


かぁちゃん 頑張る。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (りぼん)
2019-02-20 15:54:20
それって、「ニーハイソックス」ですよね???

私なら、そのまま履いちゃいます。
だって、温かいでしょ?
ロングスカートとか、パンツはいたら、わかんないですよ。

でも、ネットで、「ニーハイソックス 年齢」って、色々書いてあるサイトがあって、笑ってしまいました。
返信する
りぼんさんへ (桜吹雪)
2019-02-20 16:42:43
りぼんさん
お久しぶりです。

ニーハイソックス
確かにそうですよね~
ちゃんと見ないで買った私がバカですが、でもそれならそうと、わかるよ~に、表示してあると良かったなぁ、と複雑な気持ちになってしまいました。
でも使えそうですし、おうちの中で履きます。
膝の上であたりで、止まってる感じが、多分私は、違和感いっぱいになっちゃうと思うので、やっぱり工夫して、直して、履こうと思います。(笑)
今度から、しつこいぐらいに確認してから買おうと思います。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-02-20 17:58:02
ニーハイソックスとしても、
お安いではないですか?!
私も、実はタイツより、すごい長い靴下が
楽なので、そのまま履いちゃうでしょうが、
桜吹雪さんの履きやすいように
リメイクするのにも、しやすいお値段ですよね。
桜吹雪さん、いつも凄い工夫された作品を
作っているから、今回も、いい感じになりそうですよ。
頑張ってリメイクしてくださいね~。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-02-20 20:31:35
そうなんですよね。ニーハイソックスとしても安いですよね。380円て。
しかも開封してみたら、結構しっかりした作りでラッキー!だったのですが。
私が求めていたのは、タイツでありまして。
おかっぱさんは、このまま履いちゃう派なんですね。
じゃ~私も一回このまま履いてみて、それからリメイクするかどうか考えてみます。
それにしても長っ…(笑)
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-02-20 21:37:22
んまっ!
欲っしている物と思い込んで開封して違ったら(;^ω^)
安く手に入ったと喜んだ分
余計に気分が急降下かもしれません。。。
リメイクできるのがスゴイ、
自分好みにアレンジしてお使いになれるからいいじゃないですか。
元値3800円って靴下にしては高いですね(;´∀`)
ちょっと思ったのはガーターベルトでとめる・・・って
靴下にそんなことする人いないですね(汗)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-02-20 23:05:10
開けてビックリ、あれぇ??(;^ω^)って感じでした。(笑)
昔は、こういうおマヌケな事しないタイプだったんですけど。
年と共に微妙な人間になりつつあります。
そうですね、靴下が3800円っていう値段設定もおかしな話ですね。
ガーターベルトなんて持っておりませんが、ちゃしろんさんの、その発想が素晴らしいと思いました。(笑)
一度、このまま履いて過ごしてみて、違和感を感じたらリメイクしようと思います。
それも楽しいので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。