猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

たった1年されど1年

2023年09月19日 09時51分10秒 | 日々のこと
おはようございます


昨日は祝日だったけど
そんなの関係なく
朝からお仕事

そして急に決まった引越しのこともあって
疲れていたのか

夏の疲れが出る頃なのか

眠くて
眠くて
どうしようもない中
頑張って仕事をし
終わった18時

それからちょっとだけ
何かを食べ
おそらく
多分
20時前後には
ベッドの上でゴロゴロしだし

気付いて起きたのが深夜1時

お風呂は?と聞くオッサンの呼びかけに

お風呂?なにそれ
と言い放ち

歯だけ磨いて
トイレを済ませ
お水をコップ1杯飲んですぐ

服のまま寝た模様(笑)

一年の内で何度か
こういうことがあるな~

何やってんだか
とちょっと呆れてしまう


やってまう

って、まうは
そんなかぁちゃんをどう思っているのだろう





今朝
シャワーを済ませ
掃除をし
なにげにスマホの写メを見ながら
ボーッとしました



これがちょうど一年前のまう坊か・・・
ふーん・・・とね♥


やっぱり若いね~1年前の君

今の君はこうだもん
貫禄あるね



1年って
長いようで短いね

って、そりゃそうだよね
とにかく1日があっという間に終わってしまうんだから

この頃
そのうちいつか
引越ししたいなぁとは思っていたけど


まさか1年後、ほんとに
引越するなんて
ビックリだね


そして、引越しすると決まってから、まぁまぁいろいろ(物が)
壊れ始める不思議(笑)

変わる時
何かの節目なんでしょうね

そして物をあれこれ手放したら
夫の財布にちょっとしたお金が舞い込む不思議発生中

この前売ったCDなんて2万8千円にもなったし
引越しに伴いネット回線使用を今とは違う会社に
変更したらキャンペーン中につき3万円キャッシュバックとか
昔から貯め置きしてた書類の中から
香典としてもらっていた3万円が出てきたとか(笑)


なんかズルい

いいな
私も臨時収入欲しいよーーーー

でもきっとそのおこぼれが
家計費としてやってくる気がする

良かった
良かった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-09-19 13:53:26
こんにちは。
私も今、会社のデスクにて、
絶賛眠気と闘い中です~。
夏の疲れとお引越しで、相当お疲れだったんでしょうね。
私も年に数回、泥のように眠ることがあるんですが、
お風呂はもちろん、歯も磨かず眠っちゃいます(笑)。
お引越しは、人生の転機でもありますよね。
その機に、お金が舞い込んでくるなんて、
旦那様羨ましいな~。
そそ、家計の足しにしてもらえばいいもんね~うふふふ。
私は、ここ転機だなって時は、
決まって、要らん出費が重なります。
もう、ある意味、厄落としだっと思うようにしてます(笑)。
返信する
おかっぱさん (桜吹雪)
2023-09-19 22:08:53
こんばんは
おかっぱさんも会社のデスクで絶賛眠気と闘い中だったのですね。
考えてみれば、私、もう2年くらいの間、時々酷く眠たい日があります。(^_^;)
大丈夫かな私と心配になるほど。
あ、でも、おかっぱっんも年に数回、泥のように眠ることがあるんですね~
じゃ~私も大丈夫かな。(笑)
と思うことにして、眠い時は、とにかく寝るをモットーに暮らそうと思います。

ところで、引越しはやっぱり人生の転機でもありますよね。
断捨離のお陰で、今後買うもの、持つものの質やその量などに良い影響がでてくるのでは?と思っています。
夫の臨時収入は家計の足しにしてもらったら嬉しいのですが、早速なにやら自分のものをアマゾンでポチったらしいです。(>_<)
夫のこの買い物もある意味、厄落としになればいいのですが。
安物買いの銭失い的な要素がある人なので悩ましいです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。