『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

(さらに つづくw)・・・からの「つづき」です。

2021-01-14 22:31:39 | 羽生結弦さん

タイトルが変ですみません

『羽生選手、優勝おめでとうございます』のつづきです。

 

「天と地と」のリピが止まらなくてなかなかつづきが書けません

 

勇者の物語は実在する人物が漫画の条件を全て満たしてしまって、漫画以上の存在感があり出来過ぎなので『事実は小説よりも奇なり』漫画よりも面白いですよね。

漫画家も羽生選手のキャラ構成を上手くパクるしかありません笑笑

もう、これ以上ないことが起きてしまったので、何というかファンは幸せいっぱいでクリスマスから年末年始ずっと浮かれっぱなしで、嬉しくて嬉しくて🎶♫♬ ずっとこの状態ですよ

だって、10ヶ月ぶりの初戦で、コーチがいなくてショートもフリーも新プロで、そのプログラム構成や選曲・編曲、振り付を一人でやって両方ノーミスでパーフェクトな演技、これは凄いことですよ。

もっと言えばジェフリー・バトルがショートの振り付けを羽生選手に丸投げしましたよね(笑)リモートが面倒だったのかな

そして、あのフリー… 戦国武将の雄々しく勇敢で見事な舞いに息をするのを忘れるほど魅了されました。

コーチなしで単独で乗り込み、悪の組織のシナリオを見事に粉砕したのは漫画そのもの、胸がスッとしました。

ゆづプーがいい仕事をしてましたね、あのタイミングで転げ落ちるあざとさと言いますか「あ…、痛かったかお前、ごめんよ」…何とも絶妙でした(笑)漫画よりも漫画的w

‎キスクラの羽生選手はまた一段とかっこ良かった。一人で頑張った分、試合の手柄を独り占めできました(笑)正真正銘、全部羽生選手の手柄になりました。

得点が表示されるとストーリーはここで最高潮に達しコロナ禍でなければ羽生選手が一人でやってのけた快挙に観衆は絶叫して狂喜乱舞したはず。

 

一方、ネットで拾ったものですが

ハーシュ氏のJasonの記事

コロナ禍でスケカナや他の試合が中止になり、練習を続ける単調な毎日はやはりきつかったようです😣Jasonの2つの新PGは素晴らしく、トレイシーコーチ、オーサーコーチも感動して涙が出てくるほどだったそう😊
“気がつくと1日に何度もWow!と言ってるんだ。それも1日だけじゃなく殆どの日に。こんな反応をさせたのは他にはゆづだけだ。Jason is a skater’s skater.”とオーサーコーチ 最大の褒め言葉ですね😊
カナダスケーターを見に来ていたカナダのジャッジもJasonが(PGを)滑っているのを見て感動していたそう

 

コーチがジェイソンの演技をべた褒めという記事のようです。またオーサーとトレイシーの嬉々としたボーヤンのリモート指導の様子が全日本終了直後に流れたようですが、これも間抜けなスケ連の要望だったのかな?(笑)それとも偶然かな?

 

開幕直前にジェイソンがクリケのリンクを撮影した動画をIGにUPしていたのも同じ流れかな? 「僕はコーチと練習できている」という自慢げで得意気に見えました。

 

また、どういうわけかハビエル・フェルナンデスも朝鮮テロビのT豚Sの解説で「羽生選手のスケーティングは高橋大輔に似ている」とかほざいたそうですが、もしかして、これも仕込みですかね、大ちゃんファミリーの。。。

 

クリケの役者が全日本に合わせたかのように揃って芝居を打つなんて…偶然でしょうけど…。

 

それにしても ハビの口から高橋大輔の名前がとび出すとはねぇ…アハハハハハハハハハハ ハビって焼肉接待の仲間でしたね、そういえばw オドロクコトハナイ

結局、悪の組織はどういう試合結果を想定していたのでしょうね?スットボケ ジェイソンはどんな素晴らしい演技をしたのか見た過ぎるぅぅぅ(嘘、ほんとはどうでもいい)

 

とにかく、まぁ…羽生選手ぶっちぎりの完全勝利でした。

めでたし、めでたし

(画像はお借りしています)

 

 

おまけ

下記の方々が羽生選手の演技を絶賛しています。

マッシミリアーノ

@羽生結弦は輝かしいキャリアの中で5度目の全日本選手権優勝を果たしました。
彼はフリースケートでも最高でした。
4Lo、4S、3A- 2T、3Lo、x4T-3T、x4T-eu-3S、x3A
すべてのジャンプは完璧だった
本物の傑作!!

ジャッキー

@羽生結弦 4Lo、4S、3A2T、3Lo、4T3T、4T1Eu3S、3A。
ワオ、今シーズンの競技になんと素晴らしい方法で戻ってきたのだろう。
これは最も壮大な羽生結弦。
このプログラムは繊細で説得力があり、彼の壮大なドラマの別の見方です。

ハーシュ

@「競技から離れていた時間は2度の五輪王者のとって贈り物だったようだ。
日本王者としてユヅルハニューの滑りは素晴らしいの一言。
氷に乗った瞬間から下りるまで一貫してプログラムが憑依していた。
4本のクリーンな4回転と2本のクリーンな3A。
前日のジャッジによる忌むべきゼロ点のスピンステップ判定の記憶を跳ね除けた滑りは、
2015年のGPFに並ぶほどだ(2019のスケカナも素晴らしい) 
そしてこのSPもFSもまだ伸び代さえあるのだ!」

 ニック

@「コーチ、振り付け師の皆さん、ありがとう!
(今もここに居てくれると)感じられています。」
日本で10か月もの長い期間チームから離れて練習していたユヅルハニューは
歴史に残るフリースケーティングの後、
その信じられない強い心も見せてくれました」

ギャラガー

@昨夜は魔法でした。ゆづによるもう一つの素晴らしいパフォーマンス。
このような運動能力と芸術性を備えたこの天才スケートを見ることができて幸運です

 

ミーシナ

見事だった

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。