百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

未来型バス ソラビ

2010年09月19日 20時43分26秒 | 実物(鉄道、バス)の部屋
REDから戻ってきてから

明日から横浜に出掛ける切符の手配と
お墓参りで
瀬戸駅から西大寺へ出掛けました。

丁度あれって思う時間

実は
両備グループが
導入した未来型バス ソラビが
岡山西大寺線で4往復運行されています。

と西大寺のバスターミナルで待っていると
やってきました

この車
両備グループ100周年記念事業の一環で
3つの世界初をもつバスとして誕生
太陽電池やLED照明,車両周辺監視システムなどを搭載するのが特徴だそうです。

車内は白を基調としています。

ハイブリッド車
とっても静かです。
独特な音がします。(電動カートみたいな???)







水戸岡鋭治さんの総合プロデュース キーワードは安全・安心・エコで健康

いやー斬新な車です。

ただしお値段は
通常の大型ノンステップバス2台分

さすがは業界をリードする両備バスさん

この次は時間を併せて乗車する予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。