百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

市長杯決勝戦

2010年09月18日 19時56分33秒 | 野球
秋晴れのいいお天気

くそ暑い2週間ほど前と比べると
とってもよいお天気

今日は朝から市長杯の決勝戦

財田さんのグランドに8時30分過ぎに到着
審判は1試合のみ

財田さん当新田さん





私は2塁塁審で出場

市連協の試合の審判は今年はこれが初めて

市長杯が雨のため延び延びになり
先週と今週に残りの試合を行っているのです。

決勝戦にふさわしい試合でした。

先攻は当新田さん
初回は三者凡退
東岡山さんの攻撃
いきなり先頭打者がライトセンター間にライナーが

え~~~~って
感じでダッシュ いきなり

先頭打者ホームランからスタート

でも両チームの投手がそれぞれ持ち味を見せて
こんな試合は
エラーが得点に絡みます。

4回の当新田さん
ワンアウト満塁のチャンスがありましたが
スクイズが投前ゲッツーになり
突き放せません。

東岡山さんが当新田さんのエラーに付け込んで
6回裏の時点で同点に追い付きました。

この時点で
時間いっぱい

7回はスペシャル
ノーアウト満塁から
当新田さんいきなり満塁ホームラン
その後も東岡山守備陣の乱れから4得点
計8得点

その裏の東岡山さんの攻撃をしのいで

当新田さんの優勝

父兄の方々も記念撮影



当新田さんおめでとうございます。

審判の皆さん
お疲れさまでした。



隣の芝のグランドでは
ファジアーノ岡山が練習してました。
生の練習は、はじめてみました。
練習を見に来ている熱心なサポーター



午前中で任務完了

明日は、東小で
リーグ戦です。
さぁ出動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。