百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

コンテナ作り

2024年08月05日 21時16分41秒 | 模型の部屋




追加でデカールを貼ったりして
UM13A
UM12A
UT16C
UV51A ヤマト運輸
クリアを吹きました。

これでようやく、コンテナ車に搭載できるようになりました。
と思ってましたら
先日届いた冷凍コンテナや青線のJOTの12ftコンテナ等を乗っけてしまっており、
コンテナ車の空きがコキ107 1両になってしまいました。
タンクコンテナを優先して搭載します。

UV51A-35001~35011は白色のヤマト運輸表示のあるコンテナです。
緑色をはがして塗り替えました。


残りいくつかあるヤマト運輸のコンテナは
緑色を再度塗装して
既製品のものと違う番号にする予定です。

塗り替えるコンテナ
新しく塗るコンテナ
何にするのか分かるようにするため、
マスキングテープにメモを書いて貼り付けました。



こちらも先日デカール修正が終わったUR-1コンテナです。
相変わらずの粗が見えますが、
まぁここらでよろしいでしょうと修正を打ち止めです。
クリアを吹いて
こちらは時代を考えてコキ104に搭載です。

塗装待ちが
UT17C

U41A


サフ待ち
UT11C


塗り替えようと考えているもの
北越製紙のコンテナ

色が違いますね。濃すぎますね。

夏の遠征に持っていく新作のコンテナ車が
出来上がりました。
ただ、コンテナ車の空きがないので
コキ102 103を増備しようかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。