x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

何ゴミ?

2024-06-26 12:50:00 | ファッション・ライフ

こんにちは。ミッチェルです!

片付けていたら、前の眼鏡で使っていたレンズが出てきました。
……これって何ゴミ?という話になりまして。
ガラス製だったら燃えないゴミだと思うのですけどね。これは軽いのでプラっぽい気も……。
一緒にあった書類なども見てみましたが正確な素材は不明です。

調べてみると、燃えるゴミと書かれているところもあれば、燃えないゴミと書かれているところもあります。
プラっぽい素材のものはプラゴミとしているところも……。
結構ややこしいんですね。

捨てる時にこんなにも悩むものだとは思っていませんでした
ちなみにうちの地域では、眼鏡のフレームは燃えないゴミと書かれていたので、一か八かで燃えないゴミの日に出してみようかなと思います。
(家族は燃えるゴミでいいのではと言っています。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 富士山アポロ »
最新の画像もっと見る