Have fun !

diary

支える男

2014-10-11 | 日記

電車の中で昨日の続きを読みながら涙が出そうになって

先が読めず弱ったw

まぁ、 日常で何匹もの兎を追わされるわけや

生徒たちに 世界のどこかを支える男 になる 自覚を持つように

教育してくださっているのが 随所随所の文でわかって 

いい学校だと改めて思う。

まぁ、その大変さが息子には裏目に出て、

脇道のいばら道で苦しんでいる感じがいつもしているがwww

でも、愉快に王道を進んだ仲間を身近に見ているわけだし

難題を吹っ掛ける教員の話は・・・まともに聞いてはいないだろうがw・・・

常に耳に入ってくるわけだし。

真の意味のエリートを育てるための学校があったと記憶している。

その学校のことを書かれている本を読んだ時に

同じような教育をしていたような気がする。

息子もこの空気を吸っただけでも何か残るのではないかと思う。

大学時代に殻を破れるといいね。

変なプライドは無用。でも軍隊体育学校だという誇りは大切だね。

「世界のリーダーに」と言わないところがメチャクチャ気に入っている。

「世界のどこかを支える男」 だ。

さて、その足で息子の部活母飲み会。

息子達のその後トークで盛り上がる。楽しかったwww

文化祭の息子の網タイツ、パツ金姿がとても好評で複雑、でも笑えるwww


最新の画像もっと見る