わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

最近の様子と『PaPaさんの好きなもの』

2022-01-23 | 日常

道東十勝は今日も晴天

幹線道路は路側帯にこそ

雪は残っているけど走行車線は

舗装も出て車も走りやすいのね

でも 一歩住宅街に入ると

この通り

譲り合いなのね🚗

 

道央札幌に住む次女から

電話があって 毎日

雪かきだと

道北・道南・道央の皆さん

お見舞い申し上げます。

 

 

2022.01.23(日)

-3℃ / -17℃

 

そんな中でのリッキー・クララの

散歩

圧雪アイスバーン⛸できるな😄

リックラも たまに”ズルッ”てな🤣

PaPaさんはまだダイジョウブダ~~

 

帯広の氷祭りもコロナの影響で

中止🚫

製作中での中止だったので

余った氷 プレゼントだってさ

いらんぞな

1個 120kgだぜ

 

今月は仕事も暇で

家にいる時間も長いので

リックラがベッタリ

重いのね😫

 

「栄養付けよ~」って

普段 あまりお肉を食べないので

MaMaさんが

かつ丼作ってくれた

なので PaPaさんも

ラーメン🍜作ってあげた

仲良しだべぇ~~~

インスタントじゃないぜ(笑)

 

『PaPaさんの好きなもの』

今回は映画冒頭の好きなシーン

ティファニーで朝食をの冒頭

※オードリーヘップバーンが

ニューヨーク5番街のティファニー本店へ

早朝これぞアメ車

フォード・フェアレーンセダン

のイエローキャブから降りる

ジバンシーのドレス

傍らにクロワッサンとコーヒーの

入った袋をもって

ウインドーを眺めながら朝食

コーヒーを飲むときに

ちょっと眉が上がる

本当に熱いんだろうね

ゆったりとした歩みと

ゆったりとした時間

ムーンリバーの楽曲が

ホッとさせられます。

ムーンリバー 「ティファニーで朝食を」

PaPaさんはヘップバーンの生きざまも

大好きです

 

日向灘沖で発生した地震

西日本にお住まいの方は

大丈夫だったでしょうか

お見舞い申し上げます🙇

お気を付けて付けてお過ごしください

でわ

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングとリックラの寝床 | トップ | 仕事から帰ってきたのね&リ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-01-23 18:16:17
そちらも氷まつりが中止になったんですね。
こちらの雪まつりも、製作途中で中止です。
また今年も、羊ヶ丘展望台でリモート雪まつりに切り替わりました。
アイスパーンの散歩、転倒に注意してください。
ケンパパは、会社の帰宅途中で一回転倒しました。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-01-23 20:24:06
きゃーー!△17℃ですか(>_<)
こ、こんな気温なんですね。
ロッキー地方は甘ちょろいですね。。。
かつ丼、ラーメン美味しそうです~
返信する
Unknown (ミミ)
2022-01-23 21:55:42
 矢張り北海道ですネ。最高気温も氷点下とは!!
当然路面も凍ってて歩き難いでしょうネ!
 (アイスバーンと、云うんですか!)
 リックラさん お互い四つ足ですが、後足が滑らないように頑張って散歩してください。

 お父さんは洋画は余り見なかったと云ってます。
  (字幕が面倒だ!という理由から!)
  オードリーヘップバーンという女優さん。名前だけは知ってるそうです。
 *参考までですが、お父さんは胃がん手術後から「珈琲」断ちをしてるようです*
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-01-23 21:57:03
⁻17度!ですか~
北海道にスキーに家族で行った時
この気温を体験したことを思い出しました。
お散歩も道が凍っているでしょうから
リックラちゃんは大丈夫でしょうが
パパさんお気を付け下さいね。

ママさんのかつ丼も、パパさんのラーメンもとってもおいしそう!
仲良しですね。

パパさんの「ティファニーで朝食を」の字幕の様な語りが素敵です。
「ムーンリバー」一緒に歌いました。
ユニセフ親善大使としての
ヘプバーンさんの活動に敬意を表しましょう。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-01-23 23:08:53
パパさんとこはやっぱ
北海道の中でもちょっと早めに一段落したんですかね~
それでもお散歩にしろ雪の上は大変ですよね^^;
リックラちゃんもたまに滑ってるん?
可愛いね~
北国ワンコあるあるかな~(*´ω`*)

ヘップバーン、いいですね^^
昔の女優さんめっちゃすごい人多いですよね~
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-01-24 05:49:52
寒そうですね~~~~。
お祭り中止ですか。でも氷120キロは・・・(^^;

少しゆっくりできてますか。リッキー君クララちゃんはうれしいでしょうね。

「ティファニーで朝食を」見たことないんですよ。でも興味はあり。ちょっと見てみようかな。
返信する
ケンパパさんへ (sakura papa)
2022-01-24 17:00:46
ケンパパさん
コメントありがとね。
そうですか 転んだんだね
年に数回転ぶ僕はまだ転んでいません。
すり足歩きに徹しています(笑)
そちらは雪も多いようで 油断なく
気を付けてください。

リモート雪まつりなんてあるんですね。
こちらはありません。
季節のイベントがなくなるのは
寂しいものですね。
返信する
ロッキーママさんへ (sakura papa)
2022-01-24 17:04:40
ロッキーママさん
コメントありがとね!
-17℃は寒いけど 昔は年に1週間くらいは
-30℃を超えることがありました
温暖化なのかな~?
懐かしいけど・・やめて(笑)
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2022-01-24 17:11:07
-17℃はまだまだ寒いとは言えないけど
これ以上は勘弁です
散歩もツルッツル・・慣れているとは言へ
難儀しています

あれ以来 コーヒーを断っているのですね
僕は いまだコーヒー漬けです
映画は僕は両刀使い
昔ほど見なくなりましたが 時々見ると
涙脆いので MaMaさんに笑われています(笑)
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2022-01-24 17:18:16
コメントありがとね!
-17℃ 体験済みなんですね
昔は1月~2月は―20℃を常時超えていたのですが
最近は―20℃の声も聞こえなくなりました
温暖化ですね

オードリーヘップバーンのこと
さすがラブかあさんですね
よくご存じで・・名言も素敵ですね

PaPaさんとMaMaさん
とっても仲良しですよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿