わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

もう9月だわね!

2023-09-06 | 休日

こんにちわ~皆さん元気ですか?

とりあえずですが僕は元気です🤗

前回の投函が7月16日だから

何日ぶり???

月日が経つのは早いのね

9月6日(水)

/ 28℃/19℃

今日は暖かいけど随分とすごし易くなりました。

 

さて 仕事ですが

正直いつまで忙しさが続くのかわかりません

前回の話では8月からは落ち着くと言っていましたが

後を任せた札幌の担当者が突然退社

結局 以後もPaPaさんが担当することに

人材不足は年寄りにはきついのね😫

とにかく 次の後任が必要作業免許を

すべて取り終えるまでということで

受けましたが「やること遅いんだわ

・・・言えないけど・・・トホホ😅

 

【でっこんな仕事をしていました】

高さ:5m以上 幅;4,5m以上長さ:30m以上

運ぶ部材によってサイズは違うけど

映像で海上などにそびえてる風力発電の

俗にいう風車というやつです

 

【車の乗り換え】

 

留守中に車を乗り替えました

知り合いが新車購入するということで

安く譲っていただきました

赤いプリウスです。

後ろは乗っていたシャトル

1年に8~9万キロ走行するので

なるべく中古で経済的な車を乗り継ぎます

 

【ビックリポン】

 

超山の奥地の現場で”びっくり”

捕獲用の熊檻(右下)

出没して当たり前の場所だけど

土曜日で現場は休みで人の気配なし

”やばいっしょ”😖

 

【ある日の出来事】

 

いつだったか 家に立ち寄ると

MaMaさんが大騒ぎしているので

聞いてみると↓これです

スズメバチの巣

ブンブン飛んでいたのね😨

ホームセンターで買ってきた撃退スプレー

で退治してやった(笑)

いまのところ 異常なし

でっその夜 娘たちも来てたので居酒屋へ

家に立ち寄っただけだけど

とりあえず「お疲れさん会」

 

【PaPaさん居ぬ間にMaMaさんは】

 

男組のラストコンサートで東京武道館と日比谷野外音楽堂

3日間の旅 前列2列目で大騒ぎ🤣

リックラは姪っ子にお願いして・・だってさ😅

PaPaさん居ぬ間に羽伸ばしてます🤣

でっ お土産は

空港売店だなっ(笑)

 

リックラは元気です

帰宅すると も~~~~ベタベタ

やっぱ かわゆいのね~~😊🥰😍

 

てなことで ちょっと帰宅

元気にやっています

MaMaさん曰く

「稼げ稼げ」🤣

って言っても心配してくれています

手紙付きで元気サプリ

ありがたくゴチです🥰

 

でわ このへんで

PaPaさんのこと忘れないでね~~🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間のお話 (第一弾) | トップ | ひとり言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2023-09-07 10:00:18
papaさん。
 長期に亘ってのお仕事お疲れ様です。 当分現状維持なんでしょ? 大変ですが、お身体を労わって頑張ってください。 リックラ両氏も応援してますから!

 スズメバチの巣 軒下に作ってたんでしょうネ? 我が家は昔槇の垣根の中に作っていて、手入れ中に発見して大騒ぎしたことがありました。

 熊捕獲用檻が、身近に設置してあるのが本場もの(?)ですネ。初めて目にしました。

 秋口に向かってのお仕事大変ですが、直ぐ冬場が待ち受けてますので、お気をつけて💛
こんにちは (ナンバースリー)
2023-09-07 13:47:00
PaPaさんお仕事お疲れ様です。
あんな大きな風力発電の柱?を運んでたんですね。
凄いなあ~

山の奥地の現場のクマ檻り・・ヤバイヤバイ本当にヤバイ 、檻が置いてあると言う事は何時クマがでてもおかしくないという場所じゃあないですか。
PaPaさんが無事でよかった!

リッキー君とクララちゃんはPaPaさんの側でご機嫌そうですね。
早くお仕事が落ち着くといいですね。
ミミちゃんへ (sakura papa)
2023-09-07 16:34:38
コメントありがとね🤗
家に戻った折には必ずMaMaさんが冷えた東郷梨を
剥いて冷蔵庫に置いておいてくれました
みずみずしくておいしかったです🤗
暑かった夏の最高のおやつでした!
ありがとうございました。
仕事のほうは一段落で少し間を置くようで
今週は日曜までお休みできそうです。

スズメバチの巣はスプレーが効果があったようで
今のところ静かにしています
涼しくなったら再度散布して 寒くなってから
取り除こうと思っています。
ビックリしました~~(笑)

熊捕獲用の檻は僕も初めて見ましたが
今年の北海道は出没報道も多く ましてや
設置場所は本当の山奥・・怖かったです😫

こちらはすごし易い気候となりましたが
そちらはいかがですか?
無理せず ぼちぼち頑張ってくださいね
ナンバースリー (sakura papa)
2023-09-07 16:43:13
コメントありがとね~
覚えていてくれて嬉しいです(笑)

熊さん 今年は生息数が倍になっているとか?
札幌でも出没しているのに 山奥じゃね~!
熊檻なんて初めて見ました!
仕事を終えて そそくさと帰ってきました(笑)

風車の仕事はそろそろ勘弁してもらいたいです
なんたってジジだからね(笑)

リックラは帰ると歓迎してくれます
嬉しいですね!
Unknown (sigureinu)
2023-09-07 18:45:17
PaPaさん、お疲れ様です。
すごいお仕事ですね~。迫力あるわ~😊
後継、早く育つといいですね。

スズメバチだわ。
お客さんちに巣ができてて、たたいたら向かってきたって(^^;ばっちり刺されて病院に行ってもらいました。叩いちゃだめだよ~、業者呼ぶんだよ~と…呼んでもらい撤去してもらいました。
蜂はやばいわ(^^;

MaMaさん、楽しんでますね~。いいな~。
すごいわ。もう何年も東京は行ってないな‘~。
Unknown (sumire024)
2023-09-07 21:59:01
わぁ
お忙しそうですね^^;
あまり忙しいとキツイお年頃ですもんね^^;
いろいろお気をつけて頑張ってください!
熊檻!!!
熊が入るの?
人間が入るの?
やっぱ熊が入るんですよね(^▽^;)アハ そりゃそうか(笑)
Unknown (さまちゃんママ)
2023-09-12 18:22:41
パパさん。お仕事お疲れ様です
スズメバチの巣。大きいですね
今年はスズメバチの活動をよく耳にします
あの大きさは1匹でも恐怖です
熊のおり・・・近くで遭遇したら
怖すぎますね~お気をつけてください
Unknown (sakura papa)
2023-09-17 13:04:11
さまちゃんママさんへ
コメントありがとネ!
またまた仕事でした😭
昨日の夜帰ってきて また夕方お出かけです。
今回は明日夜に帰って来れるけど
リックラ ちょっとご機嫌ナナメです。
「帰ったら散歩🐶いっぱいするべ~」って言ってます(*^^*)
身体気をつけてね🤗
Unknown (ラブかあさん)
2023-09-21 22:28:30
パパさん、お疲れ様です。
北海道もすごい暑さの中、あんなに大きなものを…神経を使いますね。
大変なお仕事が続いたのですね。
早く後輩の方が育ってくださると良いですね。
熊の檻が近くに設置されたのですか?
怖いですね。
お仕事の途中で少しでもおうちに寄れると、心の栄養が取れますね。
リックらちゃんも我慢してくれていますね。
お体お大事に。
ラブかあさんへ (saakura papa)
2023-09-26 18:36:33
こめんとありがとね~
返事遅れてすみません🙇
仕事の方は段取りだけ付けて後は後輩に
任せています・・なんたってジジですから(笑)
親会社も仕方ないようです。

熊は怖いです
ヒグマわデカいですからね!

北海道も今年の暑さで作物が枯れて来ています
野菜類が高騰しなければ良いのですが?
農家さんは今必死に収穫しています。
身体のこと心配していただきありがとうございます。
大丈夫ですよ~

コメントを投稿