わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

トリミングとリックラの寝床

2022-01-18 | 日常

14日(土)に

いつもの

カットサロン「ニコリ」

さんで御両名トリミング

クララは毛が細いのでおさげにすると

抜ける

なので暫く伸ばすことに

リッキーは前髪も

ちょんまげにするため

前髪カットなし

めんこいんだな~~も~~

 

1月18日(火)

1℃/-10℃

 

16日夜から17日9:00頃まで

10cmくらい積もったかな❓

なので昨日からの散歩は

歩きずらいのなんのって

 

仕事の方も 今年に入ってからの

大荒れの天候の影響でで

ヒマなのね

「どうしちゃったの~~」❓

 

『リックラの寝床』

リックラはいつもPaPaさんと

リッキーはいつもこうして

PaPaさんの腕枕

でイビキ「ゴォ~~~~」ってね

けっこううるさい😣

暑くなると布団の上に移動

して 時間が経つと又腕枕(笑)

この繰り返しなのね

 

クララもまたPaPaさんと

でも イビキは無し☺

クララはとにかく

潜る

足元まで潜って寝てる

暑くなるとPaPaさんの

脇に鼻を突っ込んで寝る

クララも又この繰り返し

 

道東十勝は今日も晴れ

ヒマだしな

今日はなにしよっかな~🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※ご報告 | トップ | 最近の様子と『PaPaさんの好... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2022-01-18 22:01:02
リックラ ご両名様
 トリミング お疲れ様でした!
  なかなかお似合いです💛 
    私はトリミングには縁がなく、シャンプーの 
     みですヮ。

 お仕事豪雪の影響で、暇なんですネ! 路面状態が大変なんで走行自体が無理かナ? 「骨休め」と云っては失礼かもしれませんが、体力保持に努めて頂きたいと思います。

 雪は圧雪状態でしょうか? 路面融雪装置は稼働してますか?どうでしょう? わが地域には全くそのような装置はありません!! 
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-01-19 00:38:58
トリミングでスッキリ可愛くなりましたね💛
ちょんまげ、早く結わけるようになるといいですね

やはり北海道はすごい雪なのね
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2022-01-19 09:12:48
コメントありがとね(^_-)
毎日何をしようか考えています(笑)
仕事の方は無いわけでは無いのですが
近場の仕事ばかりで稼ぎになりません。
十勝以外はそこそこ荒れているので
仕方ないですね。

リックラ褒めてくれてありがとね。
やっとスッキリしましたが リッキーは
寒かったようで暫くゲージで丸まっていました。

大型のタイヤショベルやグレーダーなどが
毎日除雪のため走っていますが
車の通行にはチョット・・言っちゃいけないですが
ここだけの話・・邪魔かな???
返信する
ロッキーママさんへ (sakura papa)
2022-01-19 09:18:39
コメントありがとね。
リックラ褒めて頂きありがとね

リッキーの丁髷がめんこくてね
早く伸びてほしいです
クララもお下げが似合うので
早く伸びてほしいです。
楽しみなのね

雪の方は帯広十勝は1日だけ60cmの
降雪でしたが その後は毎日晴れていますが
それ以外の地域は結構大変な状況のようです。
心配していただき ありがとうございます
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-19 11:38:20
リッキーちゃん、クララちゃんめんこくなって帰ってきましたね。

どうしても…ちょんまげさんにするんですね^^;

しなくても可愛いのに…。


雪はすごいですね…

東京でこんなに降ったら機能マヒで大変な事になってしまいますね。

マンションは石油ストーブ禁止なので…

停電になったらアウトです^^;


リッキーちゃん、クララちゃん暖かそう。

私も一緒に寝たいです。

もふもふしたいな♪


雪かき無理しないでほどほどにしてくださいね。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-01-19 19:34:06
トリミングしたんですね。
とても可愛くなりましたね。
リッキーちゃんはいびきするんだね。
ラパンも寝る前にぐうぐう言って寝ます。
ラパンは寝言も言いますよ。
遊んでいる夢見ているのかな??
返信する
Unknown (sumire024)
2022-01-20 00:05:53
リックラちゃん、
トリミングおつかれちゃん(*´ω`)
とっても素敵になったね!
二人とも違うデザインで二人とも可愛~い

悪天候すぎて
お仕事の予定も変更になっちゃいますね~~
リックラちゃんはパパさんといられてうれしいでしょうね(*´ω`)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-01-20 00:12:53
そちらは流石北海道!
普段雪の少ない所も大変な雪ですね。
車は走れませんね。
お散歩も歩けないでしょうね。お疲れ様です。
でもお洒落にトリミングした可愛いリックラちゃんとお散歩できて
パパさん楽しそうです
とっても可愛くてパパさんがメロメロなのがよくわかります。
暫くは骨休めできますように
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-01-21 05:58:23
リッキーちゃん、クララちゃん、かわいいわ~。
うちも、時々お布団の中に入ってきますよ。
暖かいんですよね(^-^)
リッキーちゃん、いびきかきますか(^^;

パパさん、ちょっとお暇なんですね。
少しゆっくり中なのね。
波がありますね。私も~。今はものすごく忙しいです。ちょっとばて気味(^^;
返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2022-01-21 09:08:39
コメント遅くなってごめんなさい🙇
クララもお下げにしたいんだけど
ここからがなかなか伸びないのね
でっフワッてならないんだよね!

石油ストーブ禁止って・・エアコンだけか?
そりゃ~寒ぶいべェ~
風邪ひかんようにね
気を付けて
返信する

コメントを投稿