わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

鬼の居ぬ間のお話 (第一弾)

2023-07-16 | 仕事

2023.07.16(日)☁

28℃/15℃

かれこれ2ヶ月と10日ぶりの投函です

皆様からのご心配・応援のコメント

そして応援ポチ

ありがとうございました

🙇🙇🙇🙇🙇

感謝感謝 感謝にたえませんです。

ジジは

”ファイトイッパ~~ツ”

頑張ってたのね

仕事の方もどうやら落ち着く気配で

通常通りの業務に戻りつつあります。

ご心配おかけしましたm(__)m

 

さて

6月には色々美味しいもの送っていただき

先ずはご報告

お世話になっていますミミパパさん

から いつもの美味しい自家製トマトとらっきょ漬け

トマトはMaMaさんの大好物

特にミミパパさんのトマトは激うまだそうで

毎日2~3個食べるので

留守中食いつくされるのでPaPaさんは

ピューレに加工

らっきょうはお盆過ぎまで保存計画だが

お盆に孫たちに食いつくされそう😪

 

そして

 rei-reiさん

からクアトロえびチーズのお菓子

さすが東京都

おされです~~~🥰

でも 香川県のお菓子❓❓❓

なんでだべ・・・❓

知りたいべ

美味しく頂きましたm(__)m

 

今月に入って九州のsigureinuさん

から地元の美味しい食材を頂きました

そして自家製のブルーベリージャム

明太子は流石です

絶品

生タラコなら負けない自信あるけど

明太子にすると全くかないません

イカ味噌・・なんだべ?

イカの味がすご~~い😮

こりゃ~酒の肴だな🤣

後は徐々に頂きます。

ありがとねm(__)m

 

7月に入って

愛知のカンナ母さん

が来道した

なんでも PaPaさんの退職記念と

コーギーのヒース君の

10歳の誕生日記念旅行だそうです。

キャンピングカー使用のワゴン車で

北海道は約10日の旅だそうです。

リックラのおやつをお土産に

頂きましたm(__)m

十勝に寄っていただき

仕事の都合でお会いできないかと思ったけど

親会社に日中4時間だけ空けて頂き

お会いできました

虹空組になったイングリッシュの

ピアばあちゃんと同じ犬種の

エリカちゃんも同伴

なんだか ピアを思い出しました😥

ありがとね~~~

2ワンとも とってもお利口さんでした

リックラ・・・見習ってください😪

長旅お疲れ様です

北海道 楽しんでくれたかな❓

お気を付けてお帰り下さいね

 

てっことで

リックラは元気です

PaPaさんの居ぬ間に

トリミングも終わり

さっぱりしたようです🤗

と言うことで今回はおしまい

第二弾で その他投函いたします。

 

今夜から18日夜まで通常仕事2個を

こなして帰ってきます

近日中に第二弾の投函を致します。

でわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの出来事 | トップ | もう9月だわね! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2023-07-16 15:08:45
papaさんお疲れ~。

お仕事、落ち着いてきているようで何よりです。
ご無理のないようにね。
明太子、気に入ってもらえてうれしいわ~。

愛知からのお客様!
うちも北海道に行きたいわ~(^^)
Unknown (ミミ)
2023-07-16 22:02:36
長期間に亘るお仕事 お疲れ様です。 疲れた身体には酢が一番有効だと思いますので、早めがいいかも!

リックラ両君 お元気でまとわりついてるんではないでしょうか? デモ直ぐお仕事のようなので、どうかな?
 
 お父さんは、畑仕事を放り投げて旅行したいようですが、歳を考えろ!!と指導しております。

 全国的に本格的な夏に向かっていこうとしておりますので、お身体に気を付けてお仕事頑張ってください💛
Unknown (sumire024)
2023-07-16 22:19:03
こんばんわ(^^♪
おひさしぶりの更新ですね^^
お仕事お忙しいんですね~~
こちらはとんでもない暑さになってますが
北海道はどうなんだろう
おからだにお気をつけてお仕事がんばってくださいませネ
Unknown (sakura papa)
2023-07-17 07:49:09
Sigureinuさんへ
コメントありがとネ
と うまうまありがとネ🤗
きのうはぎゅうめしのまぜご飯
いただきました😋
美味かったぜꉂ🤣𐤔
ただいま苫小牧港でゆっくり休んでいます。
北海道 来れたらいいね
Sigureinuさんも忙しい人だから
体に気をつけてネ!
Unknown (sakura papa)
2023-07-17 07:53:48
ミミちゃんへ
コメントありがとネ
疲れにはらっきょう(酢)ですネ
もう食べれるかな~🤔
帰ったら まず1粒つまんで見ます(笑)
そちらも暑そうですネ
お互い気をつけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
Unknown (sakura papa)
2023-07-17 13:55:37
sumireさんへ
コメントありがとネ!
ご無沙汰です。
たまたま大きな仕事が重なって
忙しくしていました。
かなり老体に鞭打っちゃいましたꉂ🤣𐤔
一応 峠は越えたかな?
暑さはそちらほどでは無いけど・・・
”暑っついわ”🤣
十勝は雨が少ない地域だから湿気もないし 過ごしやすいのかな?
手なことで少しづつ復活しますので
宜しくネ☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆
Unknown (ラブかあさん)
2023-07-17 22:40:42
papaさん、お忙しくお仕事だったのですね。
本当にお疲れ様です。
こちらは アジサイは剪定する時期ですが
今、咲き誇っているのですね。。
リックらちゃんは、奇麗にトリミングしてお迎えしてくれましたね。

暑さはそれほどでもないといっても
お体十分ご自愛くださいね。
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-07-18 11:09:28
papaさん、生きていてよかった^^

本当に心配したよ…


あ、クアトロえびチーズは香川県のだけど…

色鮮やかで…最初見た時に『え?』って思ったけど…

色々な味で美味しかったんだよね…

ビールのおつまみに…

ママさんも食べれるかなぁ~って思ってね…

東京のものはそんなにないからね…^^;

どこでも買えるし…^^;


今日もあづいよぉ~!!

もう36℃だよぉ~!

死んでまう…


papaさん、仕事本当に無理しないでね!

いつか北海道に行くから(冬は無理)、

それまで元気にいてよね^^
こんにちは (ナンバースリー)
2023-07-19 16:02:02
papa さん、生きてたあ~
きっと雪が融けてお仕事が忙しいのだろうと思っていましたよ。

リッキー君とクララさん、オシャレ!
きっと腕が確かなトリマーさんがいるのかな
リッキー君、もしかして誰かの靴下をもっている?
ナンバースリーさんへ (sakura papa)
2023-07-20 12:39:37
コメントありがとね~!
雪解け後の仕事が忙しいというより
コロナ解禁で急遽大手メーカーさんの工場が
フル回転になったのと大きな現場が重なったのとで
大忙しでした
でもやっと一段落 通常に戻りました。
歳には勝てないわ~もう無理😫

リックラの面倒はMaMaさんに任せきりでしたので
ちょっと仮病を使ったりむくれたりで
大変だったようです。
MaMaさんには 元々ですが頭が上がりません(笑)
これからちょくちょくお邪魔しますので
これからも宜しくですm(__)m

コメントを投稿