わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

年初め・初ブログ

2024-01-06 | 休日

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです🙇

ちょっと遅れちゃったけど~🤣

 

2024.01.06(土)

4℃/-11℃ ☃/☼

 

暮れにいつも通りごとう絣店さん

干支の「弓はま絣」を玄関に飾って

新しい年を迎えます

しかも右肩上がりに飾ります🤗

暮れの28日親会社にて

コロナも落ち着いたということで

4年ぶりの餅つき

やっぱり杵と臼でついたお餅は美味いべ

餅つき風景はなしです(笑)

親会社も 社名を変えて10年

記念品と餅を全員に

その夜帰宅

リックラにお土産

湯たんぽだわ~

日中の留守番も暖ったけ~~ぞ~

 

29日はMaMaさんと お互いの

仕事のことの報告会

して 30日に長女帰省・・孫連れて

次女は看護師で 今年復帰したけど

休みを取り遅れてお休み返上で勤務

長女は旦那の実家で年越しなので

31日は夫婦水入らずで☺

紅白見てハイボール飲んで

途中で寝ちゃう・・いつも通りだわ🤣

でもさ~ハイボールと言えば

角さんで井川遥だべ

ウイスキ~がお好きでしょ~♬」だべさ

なんでブラックニッカだべ

 

で元旦

事件です😱

蟹か消えた😫

31日に届くはずのカニ🦀が消えた😲

ヤ〇トさんに捜索願い提出したけど

「追跡番号がないとわかりましぇ~ん」

出荷元に連絡したけどわからず

でっ市内のヤ〇ト営業所巡り

あったべな

住所間違い

でっありつく

今年は次女一家6人が居ないので

なんとなく寂しい食卓

クララは孫っちの接待

リッキーはお構いなしにいつも通り

PaPaさんの椅子の下 ベット

というわけで 5日まで

PaPaさんは酒浸り

6日 長女一家か帰宅

PaPaさんはそろそろ仕事準備

オイル交換・タイヤも新品に交換

ってところで 親会社からTEL📞

「そろそろ帰って来てくれませんか❓」

なんだべ

「9日に帰る」

「エ~~~~わかりました。

社長に言っておきます」

この会話・・・なんか おかしくない❓

でっ 今日もPaPaさんは

甲羅酒で「ウイスキ~がお好きでしょ~♬」

なのです

幸せね~~~~🤗😉😁

今年一年皆様の幸多かれを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました❕ | トップ | ご奉仕仕事も終了だわ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ナンバースリー)
2024-01-06 22:29:56
明けましておめでとうございます。
papaさんの会社、良い会社だわ。
餅つきをしてこんなに立派な記念品をくれるんだもの。
今どき、こんなに社員に気をつかってくれる会社はないですよ~

カニさんが見つかってよかったですね。
リッキー君かクララちゃんのどちらかがテーブルの上のご馳走を覗いている。
気持ちわかるわ~

papaさん、今年もよろしくお願い致します、
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-07 00:28:29
明けましておめでとうございます。
お仕事が忙しくても お家でお正月が迎えられて、本当にほっとされたことでしょう。
それにしても 蟹さんが行方不明!
無事に見つかって良かったですが、
今年の正月は、地震・飛行機事故・北九州の大火事・鉄道の人身事故2回…
立て続けに大変なことが起こり、
何だか気が沈んでしまいます。

お仕事が始まるにつけ 準備は怠りなくされていることと思いますが 
お体にも十分お気をつけて!

ご馳走!おいしそう~~~!
リックラちゃん、可愛い!
Unknown (sigureinu)
2024-01-07 09:03:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

いい年末年始ですね~。
毛ガニ、見つかって何より。
うちも毛ガニ、旦那がお取り寄せして年末にいただきました(^^)年明けはずわいだったわ。

ことしもがんばりましょー!
ナンバースリーさんへ (sakura papa)
2024-01-07 15:34:32
おめでとうございます。
なんだかお休みが長いと疲れます。
テーブルを覗いているのはリッキーです。
油断できません(笑)
そして我が親会社を誉めてくれてありがとね~
良い会社なんです!
今年も一年頑張ろうと思っていますが
あと何年働けれるかな~???

こちらこそ今年も宜しくね
ラブかあさんへ (sakura papa)
2024-01-07 15:46:37
こめんとありがとね~
そしておめでとうございます。

やっぱり我が家が一番ですね(笑)
毎日リックラだっこして寝ています
幸せです

カニさんの大捜査は今年の我が家の
大イベントでした~見つかって良かった!

それにしても年の初めから大変でしたね
これ以上の悲しみは要らないです
早く落ち着くことを願うばかりです。

9日からまた札幌に戻って仕事となりますが
今回は短期となる予定ですので
はやく我が家に戻ってきます。

では今年一年よろしくお願いいたします。
sigureinuさんへ (sakura papa)
2024-01-07 15:51:10
コメントありがとうございます。
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
頑張り屋のsigureinuさんだから無理しないでね
僕は息抜きが得意なので大丈夫です(笑)
・・・ズワイもいいな~!
でわ
Unknown (ミミパパ)
2024-01-08 22:31:13
あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいいたします。

 ※妻の姉の夫が 4日朝 突然の旅立ちとなり、あたふたしておりました。「二親等」に該当しないので喪中ではないのですが、小正月(1月15日)までは神事は控えるようにしております※

 お仕事も通常に戻るようですネ💛 
  一層頑張ってください!!
  お仕事の都合がつけば「来米」心からお待ちしております。
Unknown (sumire024)
2024-01-09 20:43:39
ご挨拶がおそくなりました~
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくです!
カニが消えたの~~🦀🦀🦀
それは焦ったでしょうね^^;
無事発見、よかった~(*^-^*)
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-10 11:47:54
papaさん遅くなりましたが、

本年もよろしくお願いいたします

m(_)m


今日は10日だから札幌に行っちゃったのかな?

無理しないでね…
sumireさんへ (sakura papa)
2024-01-12 16:51:34
コメントありがとね~
かなり遅いけど おめでとうございます。
今 札幌です。
17日の全体会議を最後に帯広に帰る予定です。
リックラにも すでにお土産買いました(笑)
カニは僕の胃袋に無事収まりました(笑)
というわけで 今年も宜しくです。
ブログは欠かさず?見させていただいています1

コメントを投稿