わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

秋ふかし・冬まじか

2022-11-06 | 休日

寒い・・とにかく寒いです

今日はMaMaさんの車のタイヤ交換

仕事は完全防寒ですが

日中は少し気温も上がるので

着るものに躊躇しまくりです

 

2022.11.06(日)

12℃/2℃

今日はマイナスじゃなかったのね

 

紅葉も南・西北海道は

まだ見れているようだけど

北・東北海道は終りのようです

最後はカラマツの紅葉で

終りですね

カラマツは以前は建材として

使えなかったけど

技術の進歩で使えるように

なったとか???

でっ

最近はカラマツ林が増えたのね

 

 

MaMaさんのお兄ちゃん

つまりPaPaさんの義兄

(歳同じ・名前同じ

以前 脳梗塞で倒れ・・

歩くのが不自由なので

デイサービス以外あまり

出て歩かないので

「飯 食いに行こう」って誘った

でっ

行った(笑)

でっ

食った(笑)

せっかくだからって

兄貴の好きな中華!

いい所でと思い中国台湾料理の店

に行ったけど

結局ラーメンと餃子???

なんだべな~~~(笑)

まっ胡麻団子がお土産で

買えたので良かったのね

 

 

リックラのトリミング

リッキーのチョンマゲ

まん丸になって帰ってきたわ

石川五右衛門ね(笑)

 

🧁

 

今日 MaMaさんと久しぶりに

すーぱーへお買物付き合い

でっ見つけた

懐かしい”ミルクカステーラ”

カステラじゃないよ

カステーラだかんね🤣

皆食べていた子供の頃のおやつ

とっ

”アメリカンドック”

本州じゃケチャップだべ

北海道はグラニュー糖を

かけるのが定番

 

それと仕事帰りに買って帰り

食べたスイ~~ツ

派手さ全くなしのプリン🍮

まっ 味で勝負かな🤔

これ意外と美味かったべ!

 

と言うことで

今日で2連休はおしまい

明日から長距離の仕事

がんばんべ~~

みなさんも寒さに負けず

寒いなりの楽しみを

見つけましょうね

でわ🤗😄😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-11-06 20:41:53
こんばんわ(^^♪
カラマツの紅葉、綺麗ですね~
でもこれが紅葉の最終になるんですね。
同い年の義兄さんを誘われてお食事
パパさん、優しいですね~
義兄さんも嬉しかったでしょうね^^
リッキーちゃん、チョンマゲが石川五右衛門て(笑)
(似てる~爆
カステーラ!
何故、伸ばす
おフランス風かしら(笑)
Unknown (ミミ)
2022-11-06 22:02:19
 リッキーさんの丁髷、見事で~す💛

 そちらは完全に冬に突入ですネ!

 明日からのお仕事 お身体に気を付けて頑張ってください。
Unknown (sigureinu)
2022-11-07 06:10:49
リッキーちゃん、かわいい~(^0^)
ちょっと笑っちゃった。よく似合ってますよ。

もう冬なのね。こちらはまだ暖かいです。
今日も20度予報です。

体が不自由になるとなかなかで歩けなくなりますものね。義兄さん、喜ばれたでしょうね(^^)
sumireさんへ (saakura papa)
2022-11-07 09:15:13
コメントありがとね
カラマツ林が最近目立って植林されているようです
綺麗ですよ 圧巻ですね!
義兄は体が不自由なことをあまり
気にしていないようで 助かっています。
又連れ出そうと思っています。

リッキーお褒め頂き光栄です🤣
伸ばした甲斐がありました
やんちゃさんなので 維持が大変そうなのね(笑)

カステーラ???なんで伸ばすのかな???
遊び心❓
ネーミングって大切だよね🤔
ミミちゃんへ (saakura papa)
2022-11-07 09:23:09
コメントありがとね
リッキーのチョンマゲお褒め頂き
ありがとうございます。
きちんと毛先を整えると綺麗になるものですね
トリマーさんに感謝です。

こちらは最低気温も連日のマイナスです
いよいよ覚悟ですね!

今日夕方から3日かけての仕事です
帰りは日帰り温泉でも浸かってこようかと
思っています。
sigureinuさんへ (saakura papa)
2022-11-07 09:30:21
コメントありがとね
リッキー褒めてくれてありがとね
毛先を整えると綺麗になるんですね
トリマーさん 盆栽の才能があるのかな~?🤣

気温20℃・・羨ましいのね
こちらは最低気温が連日マイナスになってきました
寒いです

義兄は性格的に くよくよしない性格なので
助かっています。
これからも たま~に連れ出そうと思っています
楽しかったみたいですよ!
Unknown (ケンパパ)
2022-11-07 19:35:50
お兄さん、本格中華、喜んだと思いますよ。
我が家も本格中華好きだけども、最近は行ってないですよね。
此方も落葉が進んでいます。
向かいの公園の桜の木の葉っぱは全部落ちました。
島川製菓のカステーラ、懐かしいですね。
子どもの頃、遠足のおやつにもっていきました。
ケン家地区の、東札幌に工場があるんですけども。そこにはアウトレット商品が売っているそうです。
ケンパパは根性がないので、なかなか行けません!
Unknown (sakura3149)
2022-11-08 06:47:53
コメントありがとネ
カステーラはそちらが地元
だったのですね💕
どの地も名物ってありますネ✨
懐かしいお菓子を見つけると
つい買っちゃいます(´>∀<`)ゝ
ただ今中標津町にいますが
こちらは兎に角寒~~い🥶
―4度位だったのかな?
これから苫小牧に向かいます
紅葉見物しながら向かいますm(_ _)m
Unknown (ロッキーママ)
2022-11-09 22:12:20
五右衛門ニッキー、かっこいいよ~
アメリカンドッグに砂糖が定番?
甘いもの好きなので試してみます(#^^#)
Unknown (sakura3149)
2022-11-09 22:40:37
ロッキーママさんへ

コメントありがとネ(((o(*゚▽゚*)o)))
リッキーカッケーべ‼️
パバさんの1の子分だからね
でも本人は親分だと
思ってるけど🤣🤣🤣

そうです(*^^*)
北海道では アメリカンドッグには
グラニュー糖が定番です。
ケチャップはつけないです🤣
縁日でもグラニュー糖です🤗
甘党にはピッタリだよ(*^^*)
一度食べてネ(*´ ³ `)ノ

コメントを投稿