わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

今年 我が家 最大の重大事件

2022-11-14 | 日常

こんにちわ

相変わらず 雨の予報も

蹴散らして

今日も十勝地方はピーカン

さすがね~~

ワンズの散歩もダウンを着てるね。

 

仕事の方も先月は

どうなるの?ってくらい

ヒマで悩んじゃったけど

今月は今のところ

順調

でも 油断はできないのネ

 

2022.11.14

9℃/4℃

おっ久し振りにマイナス回避だわ

 

ご近所の元地主さんが山わさびを

届けてくれた

山わさびは春の山菜だけど

元地主さんの畑で栽培していて

大きく太く育てるために

小さいのは冬になる前に間引きする

その細っこ~~いのを

ほぼ毎年この時期に頂く

おろし器ですり下して熱々の

ご飯で・・

すっげ~~辛くて

美味しいのね

 

🍢

 

(10日) 10月の清算も終わり

なんとかかんとか赤字逃れで

良かったねって言うことで

おでんを作ってくれた

別に何の関係も無いんだぁけどさっ!

大鍋おでん🍢

やっぱ 大根最高~~~😍

3日は食えるなっ🤣

 

ついでにスイーツ

チーズ何とやら????

忘れたべ😅🤔

美味かったからいいのネ❣

 

😸

 

リックラ・・・は

リーキーは相変わらず

PaPaさんのカバンに

お気に入りのカエルさんを隠す

して リックラ縦列お昼寝

むちゃくちゃ重い

 

 

11月9日

本年度PaPaさん家

”最大の事件勃発”

総走行距離900km強の仕事を終え

疲れて帰宅

その夜はMaMaさんは

友達と食事会だったので

「ゆっくりしててえね~」って

ハートは見えなかったけど

酒の肴”ほっけ”と”油揚げ”を

焼いてくれて出かけたのネ

食べようかな~って思ったら

夜 親会社からTEL☎

かれこれ1時間程打合せして

終わってテーブルに戻ると

ななななんと~~

ホッケも油揚げも消えてる~~

しかも ホッケはキレイに

骨だけ残して・・・

リッキーのお口の臭いをかむと

ホッケ臭い

でっこうなった

(トリミングですっかりかわゆくなったのに

この顔 見てやってください!)

”怒られリッキー”反省してるのか❓

以前 おやつの煮干しを食べて

喉に骨が刺さったのを

覚えていたんだね(笑)

 

普段はこんなことしないんだけどネ~

PaPaさんは3歩あるくと

すべて忘れる性格を知っているリックラ

3分待って膝の上で

グースカピーだわ~

 

でわ

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ふかし・冬まじか | トップ | いよいよ冬ね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-11-14 17:20:00
あら~
それは一大事でしたね!
なによりリッキーちゃん、上手にお魚食べたのがエライね
大変なことにならなくて本当によかった~
リッキーちゃん、
ほんとに反省ポーズだよね
視線外して半端な姿勢のままフリーズしてるし(笑)
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-11-14 20:04:40
リッキーちゃん、食べちゃいましたか。
骨食べずに身だけ食べたのは偉かったかも(^^;
クララちゃんにはあげなかったのね~(^0^;
ま~、あとは体調観察ですね。

おでん、美味しいですよね。
うちもそろそろつくろうかな。
人参はいるんですね。うちは嫌がられるな~。すじと厚揚げと卵だけでいいとか馬鹿なこと言います。。。うちの旦那さん(^^;
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2022-11-14 21:10:21
大事件なんですけれど思わず大笑いしちゃいましたよ。
リッキーちゃん、ホッケ美味しかったよね。
人間が食べても美味しいもん!
骨だけ残すなんて、やるな~
油揚げも食べちゃったんだあ~
でもお腹壊さなくてよかったよかった。
返信する
sumireさんへ (saakura papa)
2022-11-15 07:24:18
コメントありがとね
リッキー大したものでっしょ~(笑)
おやつの時と怒られるときは完璧なお座り
その他の時は全くしません
怒られ顔も何と言うか?完璧
芸達者さんです。
あの後 ご飯も平らげました(笑)
返信する
sigureinuさんへ (saakura papa)
2022-11-15 07:31:20
コメントありがとね
リッキー覚えてたんですんね
以前おやつの煮干し食べて のどに刺さって
大変な思いしたのを
それとも 骨だけクララにあげようと思ったのかな?
そんなことないですね(笑)

おでんにニンジンはとっても甘くなり
普段好んで食べませんが おでんにはニンジン🥕
我が家では必須アイテムです

リッキー その後もすこぶる元気ですよ~🤣
返信する
ナンバースリー (saakura papa)
2022-11-15 07:40:59
コメントありがとね
リッキー・・なんともね~~~🤔
ホッケ美味しかったんでしょうね
油揚げ・・とっても美味しい油揚げで
開店と同時に買わなけりゃ売り切れになる程
人気の油揚げで たまたまMaMaさんが頂いた
物で・・カリッと焼いたの食べたかったわ~
骨はクララにあげるつもりだったのかな~🤣

とにかくリッキーは芸達者 事件の後
何事もなかったようにご飯をぺろりと
食べたのね(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-11-15 19:32:52
リッキー君、ホッケと油揚げ食べたのね。
昔ラパンも、ケンパパの父親が危篤というので病院に行ってきて戻ったらケンねぇの食べ残しの、キッチンテーブルの上の、なると屋の鶏のから揚げが、無くなっていました。
ケンはそういう事はしないので、食い意地の張ったラパンの仕業だと思います。
加熱した骨まで食べていたけど大丈夫でした。
返信する
Unknown (ミミ)
2022-11-15 22:31:43
 リッキーさん! お見事で~す💛 これで、このような悪事(?)は、何回目になるでしょうかネ~?。
 悪事ではないと、はっきり主張しなければ!!

 私も幾度となく、やらかしております。でも
反省はリッキーさんのようには致しませんでした。リッキーさんは偉い!!  おなかの調子は如何ですか?案じてます。
まさしく 大事件  お疲れさまでした💛
返信する
ケンパパさんへ (saakura papa)
2022-11-17 08:38:42
コメントありがとね
返信遅くなりましたm(__)m

盗み食い どの飼い主さんも経験があるのですね
安全な物でしたら”しゃ~ないか?”で済むけど
やっぱい注意が必要ですね
気を付けます

そちらは チラホラ雪の便りですね
僕も今日は北広からの仕事で伺います
夜中なのでアイスバーンに気を付けなくちゃです
お互い気を付けましょう
返信する
ミミちゃんへ (saakura papa)
2022-11-17 08:43:12
コメントありがとね
またまた遅くなりましたm(__)m

リッキーの件に関しては 僕の油断と言うことですね
あれ以来 味を占めて 食事の時は僕の椅子に
腰かけて 虎視眈々と狙っています
なお お座りは完璧です
お腹はなんともないようです
心配してくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿