わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

2月の始まり みなさんお元気ですか~!

2022-02-05 | 休日

朝起きると まずMaMaさんの

膝の上

しかもクララを押しのけて

どや顔で見てるべ

 

2022.02.05(土)

-3℃ /-24℃

 

1月30日の最後の仕事は十勝の陸別町へ

日本で一番寒い町と言われてる町

確かにこれだわ~

車の外気温計

車中泊の朝

でっ 今日の我が家の室温

ぬくい(暖かい)べ~(笑)

 

もう少しでー30℃だったのに・・

-30なら外に出て

濡れタオルでも

振ってみようかと~🤣

しばらく凝視👀してたけど

ダメね~~おしかったわ

帰宅して洗車

相変わらず融雪剤の洗礼が・・

真っ白😲

長距離の時は必ず洗車

でっ・・・転んだ😫

腰とアバラ骨にダメージ

遂に転んだわ💦

冬はよく転ぶので受け身は

バッチリンコ・・😅

 

アバラが痛くて 咳が出来なくて

「折れたか?」と思ったけど

「病院行ってもアバラと肩甲骨は

シップで終わりだしな~」

様子見・・だなっ

今日になって

ほぼ痛み回復

打ち身だな

 

して

リックラのご機嫌取り

しっかし

おやつの時だけ

”お座り待て”するのよ

 

2/2車検整備

何事もなく終了

景品でティッシュペーパー

40個と洗車券もらった

もう手洗いは止めようね😘

 

 

3日の豆まき忘れてたのね

なので4日

ついでに

PaPaさん大好物 スーパーカップ

MaMaさん大好物 チョコ最中

これは撒かないぞ~(笑)

 

多分北海道は昔から

殻付き落花生を撒く

他は違うのかな~???

どだべ❓

PaPaさんの好きな歌

『愛の賛歌』

と言えば エディット・ピアフ

なんでしょうが

PaPaさんは越路吹雪のステージ

子供の頃「なんだこの叔母さん」

としか思ってなくて

何年か前に大好きな長谷川きよし

が歌っているのを聞いて

確か越路吹雪が???

でYouTubeで探した

感激でした

子供の頃ちゃんと聞いとけば!

後悔ですね

歌に入る時のあの目が

忘れられない

路吹雪 - 愛の讃歌 (from 「越路吹雪 華麗なる世界」)

 

なおも

コロナに油断なく

でわ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-06 00:26:47
無事にお仕事終えられて
お帰りなさい!ママさんも安心されたでしょうね。
転んだのが大事件だけれど 一応打ち身だけだったのは
不幸中の幸いかな?
豆まきで悪は追い払ったでしょうが、
これからも十分お気を付け下さいね。
⁻29度⇒+25度!
体がびっくりでしょうね。
越路吹雪さん、大好きです。
舞台の歌はCDとは違って その時のムードで歌が作られていくので その都度新しいですね。
Unknown (sigurienu)
2022-02-06 09:25:04
ころんじゃいましたか。
骨折とかでなくてホッとしました。
私も北海道にいたころは冬に1.2回は必ず転んでました。滑るんですよね~(^^;
お大事にしてください。

チョコもなかだわ~。私も好きです~。以前よく食べてました。最近は全くだけど(^^;
ラブかあさんへ (sakura papa)
2022-02-06 10:32:51
コメントありがとね
音楽通のラブかあさんに
越路吹雪さんが
好きって言っていただいて
嬉しいです。
歌っていいですね

アバラはかなり回復しましたが
咳をするとまだ少し痛いです。
齢のせいでしょうか?(笑)

こちらは寒さの緩みも後半からかな?
まだかなり寒いです。
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-06 13:59:55
papaさん大丈夫?

もう無理しないでね。

治りも遅いと思うし…。


最低気温が-24℃って…

w( ̄o ̄)w オオー!

信じられない世界…。


とりあえず暖かくして安静にして、アイス食べてくださいね。
sigureinuさんへ (sakura papa)
2022-02-06 15:20:54
コメントありがとね
チョコ最中はMaMaさんの定番です。
すきですね~~(笑)

今回 初滑りは ちょっと派手でした
ダメージ絶大だったけど打ち身程度で終わって
良かったです。
まだちょっと痛いのね(笑)
rei-reiさんへ (sakura papa)
2022-02-06 15:26:14
コメントありがとね
その通りなのね・・治り遅い
気お付けなくっちゃね

最低気温 5日最低気温はこんな筈じゃなかったのに
久し振りに-20℃越えでした
ボイラー壊れたかと思ったのね(笑)
今日から温度設定チョイ上げだね。
そちらも風邪ひかないように
暖かくしてね!
Unknown (ミミ)
2022-02-06 21:59:44
 極めて寒い中でのお仕事、ご苦労様でした。
なれど、転倒されたとのこと。大事に至らなかったことは良かったですが、十分気を付けてお仕事に励んでください。
 氷点下29度の世界を一度経験してみたいと、お父さんは言ってるけど、私はお断りします(恐ろしい事ですから!)

 (コメントしてたのが見当たらないので、お父さんがミスったと思います)
ミミちゃんへ (sakura papa)
2022-02-07 10:59:48
コメントありがとね
久し振りの―29℃ この寒さもちゃんと
体が覚えているのですね
大丈夫でした

洗車場の床は冬季はツルツルで
油断してしまいました
今度からはお高いけど機械洗車に
変更します。

湖面と気にしないで下さいね
こちらこそ毎度コメントできなくて
ごめんなさい🙇
Unknown (さまちゃんママ)
2022-02-07 16:05:23
お仕事、お疲れさまでした

そして転んだそうで大丈夫ですか?
折れてなくて良かったです!!
あばら骨はちょっとの事ですぐにヒビが入りますよね
気をつけてくださいね

-29℃って皮膚が痛い感じなのでしょうか?
別世界過ぎて想像が出来ないです
そして、家の中の温度にも驚きです
こちらでは暖房つけても21℃くらいで暑くて汗をかくので
25℃だと真夏ですね!!
それじゃアイス食べたくなりますね
外気温との差で体が変にならないのかが心配です

車検の景品のティッシュの量が驚きです
サービスがすごいですね
しばらくは購入しなくてもよさそう
Unknown (sumire024)
2022-02-08 00:02:43
ついに転んで
しかもあばらって
どんな転び方したのかいろいろ想像してます(;^_^A
痛かったでしょうね~
お大事に!💦

コメントを投稿