わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

やっと一息と言ったところ!

2023-04-25 | 休日

またまた久しぶりの投函です

3月4月はコロナ騒動も解除となり

メーカーの工場も復帰 フル稼働

本州からの貨物船もオールチャーター

でやって来るので港も重機だらけ

重機も今はGPSで管理されているので

運ぶのも機種だけじゃなく車体番号で

探さなきゃいけなく 一苦労でした

それもちょっと落ち着いたかな~❓

 

4月25日(火)

16℃/-⁺2℃

 

4月9日(日)2ヶ月ぶりの

リックラ トリミング

PaPaさんの誕生日記念トリミング🤣

ちなみにトリミング前のリッキー

仙人だわ~😅

 

PaPaさんが留守中はMaMaさんも

お仕事なので ゲージ留守番

でも仲よくしていてくれた

みたいです

(以上MaMaさん撮影)

帰宅するとベッタリです

でっリッキーは変らず

PaPaさんのカバンの上で寝る🤔

今も ぺたぺた🤗

 

4月9日は雪が降ったようです

4月17日も峠は雪でアイスバーン

トレーラーさんはチェーン

装着で大混雑でした

 

24日も雪が降りました

峠の木々も真っ白です。

春っていつ来るの❓❓❓

 

話しは変って

PaPaさんは仕事中の食事は

外食がほとんどなので

結構重たいものを食べます

なので帰宅時は軽いものを食べてます

ほんの一部

磯海苔たっぷりの温素麺に

磯海苔たっぷりのバーブ玉子かけご飯

ハーブタマゴだけど・・・

13個で300円だったのに

10個で400円になってた

しかも自販機売り切れ

世に習って❓

それともぼってるかぁ~❓

インフル出してないのにね🤔

インカのめざめの芋煮とお汁粉

こうゆうのが食べたくなるのよ~

 

4月2日

blogでいつもお世話になっている

 ミミパパさんから美味しいものが届きました

永平寺ご用達の胡麻豆腐と

板ワカメ・・初めてだわ

食べるの

美味しく頂きました。

お礼 遅れてごめんなさい🙇

 

帯広も桜🌸宣言が出たようですが

まだまだ雪の予報も出ています

GWは少しゆっくりできそうなので

MaMaさんと年に1度の桜見物

ドライブにでも出かけようかと

思っています。

お墓参りも兼て・・

本当は車の運転はあまり

したくないんだけどね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネのお話 | トップ | GWの出来事 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2023-04-25 16:18:50
パパさん、
お久しぶりです。
リッキー君とクララちゃんモデル犬みたい
2ワンのカットが違うのがおシャレですね。

温暖化で桜が早く咲いたはずなのに雪が降ったり寒かったり(今日は暖かかったけれど)
24日の雪道運転には吃驚。
パパさん、気をつけて!

卵・・・スーパは50~60円高いけれど
コンビニの卵の値段は目が点になりました
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-04-25 16:19:57
ご無沙汰しております^^

昨日も雪だったのですか?

まだまだ冬の世界ですね…


桜が咲いてきたのなら春はそこですかね?

もうお休みですか?

mamaさんと仲良しですね^^

楽しんできてくださいね…


リッキーちゃん…仙人さんになっていたの?

でもpapaさんのお誕生日にトリミングね!

papaさん…

オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。


もう若くはないので、無理はしないでくださいね。

では、素敵なGWを~!
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-04-25 18:19:39
おひさしぶりです~~。
リッキーちゃんもクララちゃんもかわいいですね~。
トイプードルちゃん、かわいいですよね。先日お向かいのトイプーちゃん、抱っこさせてもらいましたよ。軽かったわ。

まだ雪降るんですよね。北海道。でもこれからどんどん季節よくなってきますね!こちらは蒸し暑い季節が控えています(^^;

お体、大事にね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-04-25 19:22:40
またお忙しい日々を過ごしておられたんですね~^^;
帰宅後は可愛いリックラちゃんにベタベタされて
嬉しいですね(*^-^*)
4月後半でも雪のとこがあるんですね^^;
GWはママさんと桜見物ですか
楽しみですね(*´з`)
返信する
Unknown (ミミ)
2023-04-25 21:40:43
 長期にわたるお仕事、ご苦労様でした。然し、そちらは4月中旬になっても雪が降るんですネ? 毎年ではないと思いますが、今年は6月以降高温な季節にあんりそうだとのことですが!! どうなりますやら。

 GW期間中ユックリと身体を癒してください。
  リックラ氏は同伴するんでしょうね! マサカ留守番ということになるんでは? そんなことありえませんョネ!!
返信する
お久しぶりです (かんな母)
2023-04-25 22:31:07
パパさん、そちらへ今年こそは行きます。
明細は、FBにメッセージ入れました。
まだ休みをもらって無いんだけど😓
店が忙し過ぎて話せない。
ゴールデンウィークもスタッフ全員休み無しだし
タイミング良く話を切り出さないと😓
皆んなピリピリしてるんだ。
帯広、十勝平野を巡ります。
ヒースが10歳になるから、元気なうちに💕
計画中です。よろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-04-26 09:05:28
最近、寒い日が続きますね。
それに風が強いですね。
G.WpPaPaさんゆっくるできるんですね。
リッキーちゃん、クララちゃん一緒に居られるの嬉しいですね。
今回のG.Wケンママの企画でそちらのガーデン巡りする予定です。
天気がいいといいな~。
返信する
おはようございます (やまとたける)
2023-04-26 09:21:21
お仕事お疲れ様でした。
冒頭のリッキーくんとクララちゃんのお写真、よく撮れてますね。
パパさんお誕生日おめでとうございます!
東北でも4月に雪は降りますから、北海道はもっと降るでしょうね。冬ですね。
春はまだ?って言いたくなりますよね。
卵の高騰、品薄には困りました。お肉やお魚より安くたんぱく質がとれるので切らせません。
ワンちゃんたち、べったりしてくれるのですね。かわいいですね~~
柴犬は自立してるので、ちょっと寂しいです。
返信する
ナンバースリーさんへ (sakura papa)
2023-04-26 10:24:40
こんにちわ
リックラ誉めてくれてありがとね!
今回のトリミングはチョイ短めになっちゃいました
いつもお任せカットなので仕方ないですね。
今年は例年と違って 4月の峠は雪が降ることが多いようです。
でも さすがに雪解けは早いようです。
GW過ぎまではタイヤ交換はできないですね。
卵はほんと高いですね。
ハーブタマゴは大好きなので いつも釧路方面の
仕事の時は買って帰ります。
美味しいです!
返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2023-04-26 10:33:44
こんにちわー
そうよ若くないのよ(笑)
MaMaさんとは仲良しかな?
MaMaさんがどう思っているかは・・ちょい心配🤣
今年は4月に降る雪がちょっち多いみたいです。
例外ですね。
桜と雪景色もオツですが 今日は雨なのね
誕生日お祝いコメントありがとね🤗
幾つになっても嬉しいですよ~~😀
ありがとね~
返信する

コメントを投稿