わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

お芋さんが来たよ~!

2017-09-02 | トイプー

9月2日(土) 曇り  24℃ってとこですか。

仕事も落ち着いて土日休みに加へ クーたんの女の子の日も終わり

落ち着いた日を送っております。

午前中 そろそろ寒さ対策ということで 作業用手袋の買い出しへ

吹きっさらしの港・現場での作業が多いため 手が痛いほど しばれます。

感覚が無くなって とにかく手が一番しばれる~!

気が付いた方もいらしゃると思いますが PAPAさんの左手の

サポーターはそのせい!固まっている模様!夏でも痛い


遂に買っちゃいました(^^)v 定価17.500円

タイムセールにて3.980円・・・なんでそうなるの?

世の価格設定とはなんぞや???わからん!

 

午後 親戚の農家の兄ちゃんからTEL「家に居るか~?」って

「芋持っていく~」・・「居るぞ~」って 

実は去年の芋 余るとワンズ達のおやつとして届けてくれる。

でもホクホクなんです!もったいないくらい!

ついでにとうきび(トウモロコシ)3本と枝豆1房

「飲兵衛にはこれが1番だべ~」って「 ならもっと持って来いよ~」って

「なら顔出せ ばあさん寂しがってるぞ」って・・ 行かなきゃね!


午前中お仕事のママさんは午後からクラス会 毎度のこと

  

ピアがママさんを追うなんて珍しいぞ~!おったまげ~

 

2ワンの会話

 

なんて じゃれている2ワンです!

ピアはパパさんの手からだされたもの躊躇なく食べます!

今わ 夢見ながら寝てます! お気楽だ~!

どんな夢見てるのかな~!

幸せだね!お芋はまた今度ということでおやすみ~!

 

 

 





 

 


 

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-09-03 08:35:39
お父さんが言ってました!!
 芋! 北海道にもサツマイモがあるんだっけ?と
   画像から判断して「男爵」かナ?とも申してます。

 
やはり北海道と云えば ポテト❤ でしたね!
当地で芋と云えば・・・サツマイモのことを言います。
 そちらの芋に関しては、こちらの言い方では
    馬鈴薯 あるいは ジャガイモ
と呼んでるようです。

誰もが、留守番より目の前にある美味しいものを戴きたいんですョネ!!

ヘソ天でユックリ留守番していてくださいネ
  ピアさんへ。

 
返信する
Unknown (sigureinu)
2017-09-03 09:18:54
お~~!おいも!おいしそうですね。
うちも去年だったかな?庭にジャガイモ植えて収穫しました。きれいに洗って、1個アルミホイルに包んで炊飯器にご飯と一緒に入れて炊きました。バターとしょうゆちょこっとのっけておいしかったです。
芋はいいですね~。

防寒対策用の手袋ですか。
福岡はやっとひどい暑さが少し和らいで、過ごしやすくなってきました。日本は縦長いですね~。
返信する
ミミさんへ (sakura papa)
2017-09-03 09:40:59
おはようございます!
その通りです。北海道は芋と言えばジャガイモ しかも男爵です(^ ^)
サツマイモの作付けは見たことありません。道南(函館方面)に行けばあるかも…?ですね。
サツマイモ・・美味しいよね。

ミミちゃんもいっぱい美味しいもの頂けるといいですね(^ ^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-09-03 09:51:31
おはようございます(^ ^)
ジャガイモといえばじゃがバターですよね^_−☆
旨いっ‼️ 北海道にいたんだものね(^ ^)

ほんと不思議ですね。そちらでは30度なんて言ってるのに 防寒手袋なんてあり得ないよね(^ ^)
まだ寒いと言うわけではないのですが・・せっかちなもので(^^;
返信する

コメントを投稿