わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

みなさん お元気ですか~~??

2021-02-18 | 日常

2月16日リッキー・クララ

いつもの

ペットサロン「ニコリ」さん

参考=とかちぇきTV月間しゅんより

でトリミング

トリミング中にPaPaさんわ

いつもの「インデアンカレー」

お持ち帰りwww

よく登場するインデアンカレー

十勝のSole Food中の

NO.1 Sole Foodです。

PaPaさんが大好きな理由を

知ってほしくてさ

YouTubeの食レポを掲載します。

良かったら見てねwww

インデアンカレー食レポ

参考=あっちTV北海道グルメより

宣伝じゃないのね

 

でっ

 

こうなったのね

 

2021.02.18(木)

-4℃/7℃

16日・17日とプラス気温

北海道全域

暴風雪・波浪・高波

後何かある???の

警報だらけ🥶

全ての峠・主要道路・幹線道路

は通行止め・・交通マヒ

国土交通省の道路情報✉が

鳴りっぱなしなのね

しかし・・・・・

十勝帯広 チョット降っただけ

後はピ~カン

こまったのは

で道路の雪が解けて

雪がザックザク

歩きにくい 走りにくい

 

子供たちは学校のグランドで

アイスホッケー🏒

平和なのね

北海道の中でも十勝って

なんとも申し訳ないくらいなのよ・・・

でも いつも こうなんだよね~~~!

みなさん 心配してくれて

ありがとね~💖

 

でっ!

 

クララはトリミングの疲れか?

寝ちゃったのね❤

四方八方

幹線道路通行止めのため

十勝は陸の孤島状態💦

なので

のんきに 「ラムしゃぶ」

 

でっ!

 

MaMaさんとお出かけ🚙

チョイ遅のバレンタイン

※ バレンタインの日に

「チョコわ???」って聞いたら

「要るの?」って言って

スーパーの菓子パン売り場にあった

ロールケーキ買ってきたMaMaさんですww

これ

「ほんとに~~~」

でッ

MaMaさんが靴

買ってくれたのね!

「もっと良い靴買ってもいいよ」って

作業靴ばかりで普段靴って あんまし

履かないのよね~😅

一足新調すると10年もつwww

先日の地震 

そして 今回の

大荒れの天候

被害にあわれた皆様

ご不便を強いられた皆様

元気でいてくださいね。

お見舞い申し上げます。

 

でわ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホームは飽きてきたな(... | トップ | 大荒れ天気にネムネムなのね »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2021-02-18 17:00:51
北海道、雪、大変そうって思ってましたが・・・十勝、papaさん地方、大丈夫そうで何よりです。

リッキーちゃんもクララちゃんもすごくかわいくなりましたね。めんこいめんこい(^^)

バレンタイン・・・MaMaさん、優しいですね~。歩きやすそうな靴ですね~。
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2021-02-18 18:42:56
天候心配してくれてありがとね。
十勝だけなんだけど 異常な天候には
めっぽう強いんですよね!
たま~~~にビックリするくらい
雪が降るときがあるけど・・ほとんど期待外れwww
「十勝晴れ」って言葉があるくらい
晴れた日が多い地域です。

R&C褒めてくれてありがとね💕
編んでいただいた服・・只今クリーニングwww

靴ね~普段作業靴・作業服ばかりなので 普段履く靴って???前に買ったのも10年ぐらい経つかな~??
買った物忘れて 同じ靴もう一足買ったこともあるのねwww
でも 菓子パン家のロールケーキは
ないよね~~~(笑)
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2021-02-18 20:27:47
リッキー、クララちゃん スッキリしていつも
ほんとに可愛いですね! やっぱり疲れるのね。

爆弾低気圧と言っていたので、どうされたかと
思っていましたが、十勝晴れで良かったです。
安心しました。
ママさんのプレゼントの靴、格好いいですね!
ロールケーキもいいわ!

返信する
Unknown (sumire024)
2021-02-18 21:55:11
十勝ってそうなんですか~
オアシスのようですね(*^^*)
でも結局孤島になるのね~~~
でも孤島でのんびり過ごせてなにより~
リッキー&クララちゃん、
きれいになってキラキラさらさらね~
ママさん、靴まで買ってくれるなんて優しい~!
うち、絶対ないわ~(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-02-18 22:06:02
トリミングして一段と可愛くなったリックラちゃん、
毛色が変わったのかな?
雪が大変な事になっているかと心配でしたが 十勝晴れ! 良かったです。
サクサクのお肉のインディアンカレー!美味しそうですね。

ママさんと仲良しですね。
一緒に選んだ靴でお出かけができるようになりますように。
返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2021-02-18 22:53:53
リッキークララは一段と
かわゆくなったのね(笑)

十勝は西に日高山脈 北に大雪山系
の2.000m級の山が連なっているので
それが盾となって 守ってくれているため あまり天候に影響がありません。
逆にこの高い山々のおかげで 十勝
から脱出するときは 峠の標高が東西南北 すべて高いので 隔離されちゃいます。
良いのか悪いのか?一長一短ねwww

靴だけど 普段は殆ど作業靴なので
普通の靴ははくことがないんだよね~!
今まで履いてた靴も10年物www
MaMaさん・・見かねたかな?

そうそう・・かえでちゃん・たーくん・さくらちゃん 特にかえでちゃんとたーくん かなりの確率でわかるようになったのね(笑)
かわいいね💖

心配してくれてありがとね!

返信する
sumireさんへ (sakura papa)
2021-02-18 23:11:00
そうなんです。
十勝ってそういうとこです。
夏は暑く 冬寒い・・
でも今年は異常ですね。
-20℃以上は今だ1日もないのね!
異常気象なのかな~???
陸の孤島となって お家でゆっくりできるのも良いんだけど
仕事がね~~www
予定が付きません💦

靴はおろか 洋服・下着の果てまで
昔から MaMaさんと娘達が勝手に
選んで買ってきてくれますが
娘達が200km先の札幌に転勤したので 最近はMaMaさんが選びます。
少しホッとしています。
だって 派手なんだもの~(笑)

sumireさん 大変な時に
コメントありがとね💕
嬉しかったです💖

返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2021-02-18 23:29:38
心配してくれてありがとね~。
嬉しいです。
それより今頃雪??
どうなってますか~~☃??

写真だけど なんで時間帯・場所
によって色が違うのかね???です。
殆どお任せ撮影だから何でしょうか?
シャッター切れば写ると思ってるからね📸www

インデアンカレーはソウルフード中のソウルフード🍛
娘達夫婦2組とも帯広育ちなんだけど 帰省時 行き帰り必ず食べて帰ります。
一度言ったことがあります。
「お前たち 実家に帰って来るのが目的か? それともインデアン食べに帰って来るのか?・・どっちだ?」って 悩んでたわ(笑)
しかもお土産持参で帰ります。

バレンタインには菓子パンコーナーのロールケーキ買ってくるようなMaMaさんだけど わりと仲いいかな~???・・
思っているのは僕だけ???🤣🤣🤣
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2021-02-19 16:25:30
パパさん地方は雪の被害がないようで良かったですね!
いつもだと雪がもう少し多いような気がするのですが・・・?
新しい靴をプレゼントしてもらって良かったですね
食べ物もいいけど実用品の方がいいです(私は)
インディアンカレー美味しそうですね
パパさんのブログの食べ物は全て美味しそうです
見ているとお腹がすいてきます
返信する
Unknown (ミミ)
2021-02-20 19:22:17
リックラさん! トリミングお疲れ様でした。
 寒くはないですか? ま~そちらは積雪度合いが少ないので、いいかも!!
こちらは寒暖差が非常に激しくて体力維持に苦労しておりますが、私は縁側でお日様に当たりながら寝ておればいいんですが、相方が・・・ですヮ。

 インディアンカレー:当地には???かな! お父さんは最近コロナ関係もあって出かけてないようですので!
 
返信する

コメントを投稿