わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

お正月3日目&おめでとう!

2018-01-03 | トイプー

1月3日(水)曇り/雪  気温 0℃/-5℃

正月三が日は雪が降っていたため 割と暖かい日が続いている

北海道人はマイナス10℃より気温が上がると 「今日は暖かい

ネ~」という挨拶をします 変だよね(笑)

 

この通りの雪景色 車のタイヤが見えなくなってきました

まっ夏にしか乗らない車ですから良いのですが!

玄関のお正月飾りはこんなもの!papaさん作

ママさんに「どうですか?」って聞いたら「そんなもんじゃない!」の反応

ですよね~~~!7日まではこの状態です。

弓はま絣がかっこいいのです!

 

本日深夜の出来事!寝ようと思ってAM1;00 ワンズゲージを見てみると

ビックリでした!

なんとリッキークララ へそ天で寝るようです(大笑)  (見ずらい画像ですみません

発見から1時間後また見てみると 体制は変ったが やはりへそ天!

こいつら番犬にはなれませんな~(笑)わんこがこんなこんなねかたするか~寝方するか~?? 

 

てなことで 明日4日はラブかあさん家のサラちゃんの誕生日!

ラブかあさんにはいつも刺激を受けっぱなし!いつもやさしさで包まれています。

サラちゃんもかわいいものね~!誕生日カード贈ります!

サラちゃん おめでとう~

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年戌年でございます! | トップ | 戦士の傷跡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (さまちゃんママ)
2018-01-03 17:07:52
明けましておめでとうございます
今年はクララちゃん達の年ですね
ワンダフルな年を過ごして欲しいです!!

マイナス10℃で暖かいね~の挨拶をするのは驚きです
南国人は15℃で暖かいね~と言います
今日は少し暖かい14.8℃。でもダウンを着ます
少し体にお肉がついた人はもう少し薄着ですけどね(笑)
北と南の人はこんなに違うのですね
今年もパパさんのブログ楽しみにしていますね
本年もよろしくお願い致します
返信する
さまちゃんママさんへ (sakura papa)
2018-01-03 17:37:44
ね~おかしいでしょ~!
-10℃で温かいという挨拶!
でもほんとなんですよ(笑)
今朝も朝散歩にピアと出かけて 帰ると
ママさんに「今日はあったかいよ~」って(笑)
アッ!忘れてました あけましておめでとう!!
ワンダフルですか?うまく掛けましたね~(大笑)
そんなこと言っていたらオヤジになっちゃいますよ~(^^)v
15℃でダウン着るのですか?
北海道ではそれこそ暑くてダウンしちゃう・・なんて!(これぞオヤジギャグ本領発揮)

冗談はさておき 今年も宜しくお願い致します
さまあちゃんとママさんと そしてsakura papaそして我がワンズ達 仲良く楽しくやりましょうね!


返信する
あらぁ~笑 (Tiller)
2018-01-03 18:36:54
ご挨拶が大変遅くなりました来楽ちゃんの母です。
あけましておめでとうございます。
読者登録ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
今日ようやくパソコンを立ち上げましたので~
こちらに伺ってびっくり!
見慣れたお顔のサラちゃんとサラちゃんパパ、来楽ちゃんの姿まで~
可愛いお誕生日カードを拝見したらサラちゃんママ(姉)は大喜びだと思います。
今日はまだ色々忙しいようです。
一足先に私(妹)よりお礼申し上げます。

そちらの雪景色を拝見して驚いています。
寒そうだけど、ワンちゃんたちの様子を拝見すると、おうちの中は我が家より暖かいようですね。
返信する
tillerさんへ (sakura papa)
2018-01-03 19:12:26
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
and明けましておめでとうございます

やはり クラちゃんのお母さんだったんですね~!
良かった~お会いできて 感激です!
来楽ちゃんは サラちゃんと遊ぶ姿をよく拝見していたのでなんだかとても嬉しいです(笑)
YouTubeも見ていますよ~!
ラブかあさんにはとてもよくして頂いています。
いつも勇気を頂いて感謝感謝です。
いまごろお孫さんといっぱい楽しんでおられるでしょうね!
色々失礼もあると思いますが今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-01-03 20:20:16
 こちらは全くの雪化粧という段取りには、至っておりません。
 今朝少し雪らしいものが落ちて来ましたが、すぐに消えてしまいました。

 干支卓布を玄関に飾って頂き有難う御座いました。

 ヘソ天で休むということは、完全に安心しきってるという証ではないでしょうか❤
 私はヘソ天は、ほとんどやりません。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-01-03 20:44:54
干卓布は年間を通して飾らせていただきます
本当にありがとうございました。
フェースブックにてシェアーしていただいていますので少しでも多くの方に拡散し貢献できれば良いのですが?
へそ天には本当にビックリしました。
種の違いなのでしょうか 所詮愛玩犬なのでしょう。
でも我が家の可愛い家族なので大切に致します。




返信する
Unknown (sigureinu)
2018-01-04 07:31:28
へそ天!お~じもしますよ。
でも大丈夫、番犬もやってくれてますから(^^;きっとクララちゃんもリッキー君も立派に番犬してくれますよ。たぶん。
2わんず、安心しきってお休みしているんでしょうね。

サラちゃん、誕生日なんですね。おめでとうですね~(^-^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-01-04 11:21:37
そうですか~おーちゃんもへそ天するんですね(^-^)

僕は寝るとき 部屋を真っ暗にして寝るので
リッキーたちの本気寝は見たことがなかったのですが
見てびっくりでした!
でも フラッシュたいても 起きないんですよ
大丈夫でしょうか??
おーちゃんと違って あまり期待
できないかもね(笑)
返信する
感激!素敵! (ラブかあさん)
2018-01-05 01:06:22
何と美人なサラちゃんの顔を探してくださって
こんなに立派なお誕生日カードにしてくださって
と~~~~~っても嬉しいです。
sakura papaさんの愛情を感じます。
お忙しい中時間を割いてくださって 本当に有難うございました。
お父さんやクラちゃんや シャンソン歌手まで入れていただいて びっくりです。
サラに明日報告します。

クラちゃんママの方も読者登録して下さって 有難うございます。
姉妹ともども、今年も宜しくお願い致します。

へそてん で寝られるほど暖かく、安心し切っているのでしょうね。
可愛いです。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-01-05 02:14:25
良かった~!
喜んでいただいて こちらの方が嬉しいです
いつも失礼がないか 間違いはないかドキドキです
でも気持ちだけは 伝えたくて・・ ラブかあさんのご家族ほんと 大好きですよ~(^^)v
それに クラちゃんママさんまでお仲間にして頂いて感激です

良ければ今度クラちゃんの誕生日も教えてください
では 今年も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿