わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

エゾリスがやってきた!

2018-02-18 | トイプー

1月18日(日)晴れ  気温 -1℃/ -9℃


昨日は 一日中雪が降りっぱなし!

 

10cm程度でしたので 軽い運動(除雪)ができたのでよかったのかな

除雪のタイヤショベルも早く来てくれたので良かったしね~!

今日あさからリッキーとクララが何やら外を見ているので どうしたの???

って覗いてみると・・久しぶりにエゾリスが我がの庭に来ていました!

リッキーたちはどうも雪の上を走り回っていたエゾリスを見ていたみたいです。

庭にある この白樺の木 本当は切りたいんですが リスが来るので切れないでいます

どうしましょうかね~(悩)

道路向かいの学校の防風林も伐採されたので キツツキのアカゲラが来なくなりました

しばらく アカゲラのドラミングを聞いていないので エゾリスまで来なくなるのがね~!



さて 今日は かんな母さんちのアニスちゃんの誕生日

おめでとうね~ ピアも同じ年・・チョット数か月後輩だけど

すぐ追いつくから 14歳の2ワン 謳歌しようね

ハッピーバースデー!



 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの阿寒横断道路 | トップ | 阿寒横断道路! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-02-18 12:56:14
白い世界ですね。
福岡は昨日今日と、きれいな青空広がってます。
エゾリスが来るんですね!
かわいいですね。
それを見る2わんずも可愛いわ~~(^0^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-02-18 13:48:46
エゾリスはどうも大蝦夷高校と畜産大学の森から遊びにやって来るようです
なので御影ちゃんと勝手に名付けました(笑)
♂♀わからないのに かわゆいので勝手に女の子にしました~!
リッキーたちは吠えることなくじっと観察していまいた 不思議なんでしょうね!

福岡のお天気いいですね
こちらも晴れていますが 最低気温が真冬状態です(泣)まだまだ春は遠いです!

返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-02-18 16:19:51
まだまだ雪が積もっているのですね。
除雪車が早く来てくれてよかったですね。

お家にエゾリスが遊びに来るのですか~。
いいですねえ。
白樺の木があるのもいいですねえ。
お利口にリスちゃんを見ているリッキーちゃん、クララちゃんが また可愛いですね。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-02-18 20:17:19
エゾリスは可愛いです!
おかげで白樺の木が伸び放題です(笑)
毎年伐採することを思案しています!
どうしましょう?
エゾリスの休憩場所が無くなるのも忍びないし
悩んでいます。
リッキーたちは何故かエゾリスには吠えません。
お隣のお父さんには吠えるのですが・・
怪しいのかな~隣のお父さん???(笑)
papaさんの方がよっぽど怪しいと思うのですが(笑)
返信する
Unknown (ミミ)
2018-02-18 21:40:19
そちらはエゾリスですか❤ まじかに見えるということは、嬉しい限りですネ! 可愛い姿が見られるというのは羨ましいです。
 我が家はイタチがご訪問されることがあります  私が追っかける(吠えて威嚇)のイタチゴッコとなる時があります。  最近は姿を見せませんが!  畑は鳥数種類とモグラさんたちが遊びに来られます。

 春近くになると鶯が時々やってきますが、昨年だけは姿を見せませんでした。
 
  コゲラが良く姿を見せます。
返信する
Unknown (かんな母)
2018-02-18 22:35:49
こんばんは。ご無沙汰してます。
ここに来ると銀世界。真っ白だぁ~
良いなぁ~庭に白樺の木があるなんて。
キャンプ場みたい♫大好きなんだ。白樺の木。
いろんな鳥が来るのかな?小鳥のさえずりで目が覚める生活したいよ~
エゾリスにも会いたいな。

バースデーカードありがと💛
アニたん、可愛いなぁ~
今日も元気に公園走ったよ♫
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-02-19 07:52:19
ところ変われば動物変る・・とでもいうのでしょうか?
その地により出没する動物って違うんですね。
イタチ・モグラなどは見たことがありません?
こちらではテンやミンク・・モグラはいません。

環境の変化でだんだんと小動物も見れなくなってきています。
子供の頃はあんなに見られたのにね。
これも環境破壊と言うものなのでしょうか?
返信する
かんな母さんへ (sakura papa)
2018-02-19 08:02:48
昔は身近で見られた動物も 環境の変化で
目づらしいものになってきました。
北海道でも山中でしか見られなくなってきました。
寂しいですね。
大事にしてあげなくちゃね!

アニたん元気そうだね!
ピアは最近寝ていることが多くなってきて
チョット心配しています。
何と言っても やっぱりピアなんだよね~!
返信する
かわいい♪ (さまちゃんママ)
2018-02-19 17:54:54
エゾリス可愛いですね
リスが来る、白樺がある。なんだか夢の世界ですね
可愛いなぁ~
昨日、鹿児島では16℃程の気温だったので
雪の世界を見ると、不思議な感覚になりますね

返信する
さまちゃんママさんへ (sakura papa)
2018-02-20 10:31:34
こちらはまだまだ春が遠いです(涙)
エゾリスが休息に立ち寄ってくれるのは良いのですが
白樺の木は成長が早いので いつの間にか大きくなっちゃって
参っています(笑)
そろそろ切ることを決断しないと大変なことに・・・

さまあちゃん地方は暖かそうで良いですね
お散歩 とっても嬉しそうにしているさまあちゃん
楽しみがあるのは良いことですね。3839
返信する

コメントを投稿