わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

いよいよ冬ね

2022-11-20 | 休日

シベリアからオオハクチョウさんが

越冬のため飛来

オオハクチョウさんはシベリアから

コハクチョウさんさんは

ロシアのツンドラ地帯から

それぞれ住家が違うんですね!

これ受け売り アハっ

これから南下するための骨休め❓

群れ同士固まっているため

全体の写真が撮れません

と言うより撮影技術が・・・

 

2022.11.20(日)/

8℃/4℃

 

ちょっともじって

「柿見れば

 腹が鳴るなり

双犬児」

がっついてます

おそまつ😅

ついでに PaPaさんMaMaさんも

がっついてます

「やっぱ 寒いとこれだわ」

”たい夢”のタイ焼き

皮が薄くてパリッパリッ!

小倉2個・かぼちゃクリーム

あと???クリーム(笑)

 

 

リッキーのチョンマゲ

暴れまくってぐっちゃぐちゃ

なので斬バラ髪にした💦

 

なんだか獅子舞いだな🤣

 

我が家の訪問者さん

物置の廃タイヤの上に

多分 ご近所猫たん

クロネコと交互やって来

通り道になっているのかな❓

リックラがいくら吠えても無視😏

 

と言う訳で

十勝も いよいよ冬到来

日勝峠も初積雪です

 

 

さて いよいよ雪道走行になります

慣れるまでドキドキです

安全運転で走りましょう

皆様も季節の変わり目

風邪などひかれませんように

 

でわ

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 我が家 最大の重大事件 | トップ | いよいよ師走だね »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2022-11-20 22:29:30
 sakura papaさん! 今日は心身とも健康だったようですネ💛 俳句非常に大傑作です。座布団進呈より、そちらは既に積雪状態ですから、ハクチョウさんに協力して貰って羽毛座布団を10枚進呈したいと思います。両ハクチョウさんにコネクションを取っておいてください。 こちらの水鳥公園のコハクチョウを通じて連絡させますから!(ァッ!! そちらに行く方策をこちらのハクチョウは持ち合わせておりませんでした…残念でした)

 リッキーさん!! 正月までその頭でいてください。そして元旦の朝、頭を振って獅子になって舞い踊って、正月を祝ってください💛 リッキーさんの株が上がること間違いなしで~す。
返信する
Unknown (sakura3149)
2022-11-21 07:46:55
コメントありがとネ~
柿もミカンも美味し季節になりました
寒さも日中は秋着 夜は冬着と着たり脱いだり忙しい毎日です。
平地は十勝は積雪はなく良いのですが
峠越えの仕事が多いので油断出来ません💦
リッキーのちょんまげは またお正月に
披露させて頂きますm(*_ _)m
獅子舞ヘアーで新年を迎えます(笑)

くだらないイジり俳句でごめんちゃい🙇
返信する
こんにちは (やまとたける)
2022-11-21 10:57:42
いよいよ冬ですね・・・
峠道も積雪で、運転、大変ですね。
私は雪道の運転は極力しないようにしてますが、仕事ではそうはいきませんね。お気を付けください。
ワンちゃんたちも柿が好きなのですね~
大吉も柿が好きで、お腹が冷えないよう少しずつ食べさせてます。
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2022-11-21 17:56:01
パパさん地方。すっかり冬ですね~
私の住んでいる所は先日まで寒いと思っていたのに
今日は24℃。長袖を着ていたら暑くて暑くて💦
列島の長さを感じますね
もう雪道なのですね。運転には十分に気を付けてくださいね。
たい焼き美味しいそうですね。もうひと種類はなんだったのか・・・気になります
返信する
やまとたけるさんへ (saakura papa)
2022-11-22 12:33:29
コメントありがとね
この後 どうした?って思う程
雪はすっかり消えました。
冬は乾燥するので 寒くても
雪が融けるのが早いです。
でも油断大敵です。
リックラ・・柿が大好きです。
ワンズはみんな好きなのかな~?
もしかして 僕の前世は・・ワンコ❓
返信する
さまちゃんママさんへ (saakura papa)
2022-11-22 12:38:13
コメントありがとね
ほんと日本は長いのね
24℃羨ましいです。
こちらで 今半袖になったら・・死ぬ🥶(笑)

もう一つのタイ焼き・・解決できていません
ていうか 名前見たんだけど 理解できませんでした
やっぱ 齢・・・だべな~~~~(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-11-22 21:54:31
我が家も柿食べました。
当然、ラパンも食べました。
雪の峠、気を付けて運転してください。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-23 01:46:16
わあ~、雪道走行ですね。
九州とは別世界ですね。本当に気を付けて走ってくださいね。
雪とハクチョウたち 絵になりますね。
リックラちゃん、柿をあんなに大きいまま食べちゃうのですか?
好きなんですねえ。
鯛焼きがパリッとしていて美味しそうです。買いに行こうっと。
リッキーちゃんの爆発した頭は
お正月の獅子舞後にちょんまげに戻るのかな?
返信する
Unknown (sumire024)
2022-11-23 20:00:09
雪道走行が通常になってくるんですね~
って、
雪消えたん?
柿、美味しそうに食べてますね
パパさんたちの鯛焼きも美味しそう!
返信する
ケンパパさんへ (sakura papa)
2022-11-23 21:21:13
コメントありがとね
雪のほうそちらはどうですか?
帯広と違って雪が多いですよね
今年初めのようなことがないといいのですが!

柿は大好物です。
当然リックラも大好きです♡
ラパン君も大好きなのですね♡

お互い雪道走行は注意しましょう
返信する

コメントを投稿