甘えん坊さくらと食いしん坊ママのぐ~たら日記

食いしん坊一家の一人娘、チワワさくらとのふれあい。

さくら不調(;一_一)

2015-05-26 14:36:09 | 日記


昨日の朝、いつもの元気無し。

フードはもちろん、ささみも卵の白身も匂いを嗅ぐだけ。

どうやら鼻からいびきのような音が出ていてちょっぴり苦しそう。

風邪かなあ?

目がとろんとして甘える元気もないしなぁ。

昨日は、午後からママも外来の日だったので、

朝一で獣医さんに行って来ました。

検査の結果、熱も無く、炎症反応も大したことありません。

今回はお咳はしていませんが、いつものアレルギー性のものではないかと、

注射とお薬で様子を見ることになりました。

帰って、さくの大好きなさつまいもとささみを用意したら、

ぺろりとたいらげてくれました。



ひとまずホッ(・。・;

さくをおいてママははずせない外来へ。

帰っても、いつものように甘える元気はありませんでしたが、

夕飯の時間になると、リビングの指定席で待っていました。

夕飯ペロリ。

父ちゃんが帰ってから二の膳もぺろり~(^_^)v

少しづついつものさくに戻りつつあります。



今朝は元気にお目覚め。

短めの散歩にも行き、鼻の音も無くなりました。

良かった(*^。^*)

先日のフルーツトマト、真っ赤になりました。








コメント

勇君来訪

2015-05-25 18:02:17 | 日記


大好きな勇君が久しぶりに遊びに来てくれました。

何ヶ月ぶりかの再会ではありましたが、

それはそれは激しいお出迎えで勇君もびっくり。

リビングに移動してからもしつこくべったりでした。









それには父ちゃんもちょっぴりやきもち?

ふるさと納税でフルーツトマトが届きました。

ちょっと青くてだいじょうぶかな?と思ったのですが、

常温で追熟させたら、みるみるあかくなってきました。

味が濃くて美味しいです。

ママは早速冷製パスタにしました。













コメント

肛門腺しぼり

2015-05-23 16:13:55 | 日記


さくらは肛門腺がたまりやすく、

時々たまってくるとお尻を床に押し付けて

つるつるつるーっと滑ります。

なので、お散歩の途中、保育園に寄って、

トリマーさんに絞ってもらいました。

おかげでスッキリ(*^^)v





そうそう、載せ忘れていた、笹の葉に包まれた珍しいわらびもちもアップします。





とても美味しいです(*^。^*)










コメント

今朝のお目覚め

2015-05-22 11:23:39 | 日記


ママのお布団で気持ちよく爆睡中のさくチン。

警戒心0^_^;



もしもし朝ですよ。



んん?



ねぼけておすわり。



この後ママの頭を引っ掻いて起こしました。

昨日お弟子さんに、お家で収穫した苺をいただきました。

お日様をいっぱい浴びた中まで真っ赤な苺です。

早速ジャムにしました。

以前鈴鹿ばあばに貰った蜂蜜をたっぷり入れたのでとても美味しくできました(^_^)v













コメント

昨夜の仲良し親子

2015-05-18 16:00:21 | 日記


ちょいデブ親子仲良く食後のデザート?

体重測定も仲良く高値安定(*^^)vなのにね。





そういえば今月は結婚記念日で、

本当はダイエット中だったのですが、去年は病院で一緒にお祝いできなかったからと、

父ちゃんがちょっと控えめなケーキを買ってきてくれました。



レモンのチーズケーキとメープルのケーキ、どちらもめちゃうま(^_^)v

去年の絶食以来、物産展めぐりをしている父ちゃん。

さすが美味しいものを見つけるのが上手になりました。














コメント