甘えん坊さくらと食いしん坊ママのぐ~たら日記

食いしん坊一家の一人娘、チワワさくらとのふれあい。

11歳になりました(*^^*)

2020-02-11 19:45:03 | 日記

今日は11歳のお誕生日。

鮭のケーキと鹿の薬膳ソーセージを食べました。

元気に今日を迎えられて、よかった(^^♪

ところでさくちんがご飯を食べられなくなっている痛みの箇所、

アニマルコミュニケーターのしずりんさんに聞いていただいたところ、

頭が痛い、首が重いとの返事が返ってきました。

効いてる薬、食べられない時の足腰の動きなどから考えると、これが正解かも。

キャインキャインの時の痛みは足腰、ご飯が食べれない時の痛みは頭、そう考えると、

すべて合点がいきました。

だけど、この頭の痛みの原因を解明するのは難しいだろうな。

首のヘルニアだったら、今の薬では効かないはずだし?

とりあえず様子を見るしかありません。

いずれにしろ、整形の専門医に一度診ていただいてから今後のこと考えるしかないなぁ。

今も鎮痛剤を飲んでいるさくちんは普通に元気で食欲旺盛。

今時は、一カ月に一度飲めばOKの鎮痛剤もあるそうですが、

できるかぎり、薬は飲ませたくないしなぁ。

とにかくやれることをやって、その中で最善の方法を選択していくしかないな。

さくちん一緒に頑張ろう。

今日はフルーツほおずきなる、糖度14~20という食べるほおずきもアップします。

甘いですが独特の香りがあり、食感はトマト。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿