甘えん坊さくらと食いしん坊ママのぐ~たら日記

食いしん坊一家の一人娘、チワワさくらとのふれあい。

ぐ~さくの休日(*^。^*)

2016-02-29 11:22:43 | 日記


休日はやっぱり父ちゃんのお膝が一番。

寒い日はぬくぬくがたまりません。



父ちゃんが席を立つと今度はクッションを丸めて爆睡。



愛タンママさんの春色新作できました。





さくらもかわいいのを着ると、すっかり女の子です。

さて、この季節父ちゃんもママもさくらと名のつくもの、つい買ってしまいます。

今回はねんりん屋のさくらバームクーヘンです。

さくらが主張し過ぎず、ほんのり控えめでなかなかグッドでした(^_^)v








コメント

新作お洋服

2016-02-14 14:04:23 | 日記


愛タンママさんの新作お洋服できました。

良く似合っています(^_^)v



先日のびわドッグでお部屋の前に飾っていただいたあったかい色紙もアップします。

帰りにプレゼントしていただけました。



そして今日のぐ~さく(*^。^*)













コメント

びわドッグ

2016-02-12 14:07:54 | 日記


前回、ばあばたちがとても気に入ってくれたので、

帰りに、確実に父ちゃんがお休みを取れるバースデー休暇に予約を入れて来ました。

でも寒い時だから雪やばあば達の体調が心配でしたが、

お天気に恵まれ、ばあばたちの体調も良く、

また皆で楽しい旅をすることができました。

10日が父ちゃんの誕生日、11日がさくらの誕生日。

毎年一緒にお祝いです。

サプライズでホテルからさくチンにケーキのプレゼント。

しかもチョコの手書きがかわいくて感動でした。





ケーキも美味しかったみたいですごく喜んで食べました。

さくちんのアレルギーのことはホテルの方で把握していただいているのでお料理も安心していただけます。

ママたちのお料理もとっても美味しかったです。

味も料理方法も優しくて、ばあばたちもたくさん食べてくれました。

食べるのに夢中でお写真は一部だけですが^^;













今回はツインを二部屋で、さくチンはこの右側のベッドのど真ん中で爆睡しました(*^^)v

ママはベッドから落ちそうになりながら頑張って寝ました。



行きにはクラブハリエに、



帰りはお多賀さんに寄りました。

どちらも日持ちのするお菓子が無く、お土産好きのママごんには少し物足りない感じでした。

しかしお多賀さんの帰り、有名な多賀やの糸切り餅を買って駐車場に向かっていたら、

後ろから、おじさんにこのワンちゃんなんて言う犬種?

と聞かれチワワですと答えると、かわいいなぁ、かわいいなぁと何度もおっしゃって、

チョッと待っててと言い残し、走って行かれました。

何だ?と思いながらしばし待っていると、

おじさん待たせてごめんね~といいながら、

走って戻ってきて、

縁起がいいからね~とお猿さんのしゃもじを4つ持ってきてくれました。

どうやら多賀やのご主人だったようで。

確かに多賀やの袋は持っていたけど、

周りの人も皆持っているし、

ご主人お出かけだったのに、わざわざ戻ってかわいいしゃもじって、めちゃラッキーだったかも。

ご主人のところはトイプーがいるそう。

そしてこのしゃもじはお多賀さんにもどこにも売ってなくて、

多賀やさんにしかないものなのだそう。

さすが、さくらは福犬だね~。

と親ばかばばバカ気分良く帰って来ました(^^♪



確かにお猿がめちゃかわいい(*^。^*)


















コメント

7回目の誕生日

2016-02-11 20:45:48 | 日記

今日はさくらの7回目の誕生日!

お祝いにビワドッグに行ってきましたよ。

春のような陽気に誘われて、

ドッグランで遊んできました。













夕べはお祝いも。

その様子は、またあらためて…。
コメント

お散歩後のオゾンワシャワシャ

2016-02-09 14:22:29 | 日記


アトピーになってから、

お散歩から帰るとオゾン水でワシャワシャします。

まずはあんよとお手手浸かります。





その間に膿皮症の箇所をワシャワシャします。

すべて心得ているようで、

ママが手を放しても、いいよと言うまでお利口して浸かっています。

そしてちゃんとタオルの上に出てくれます。



この後は綺麗に拭いて、保湿剤と膿皮症の箇所、そして目の周り、顎などに再度消毒液。

完了(^_^)v

ママの楽しい時間(*^。^*)
















コメント