甘えん坊さくらと食いしん坊ママのぐ~たら日記

食いしん坊一家の一人娘、チワワさくらとのふれあい。

しょんぼりさくら

2013-10-31 17:41:27 | インポート


何故父ちゃんが帰ってこないのか、

さくらに伝えるすべがありません。

父ちゃんのご飯もなければ、お布団も敷かれない。

父ちゃんは?本当はそう聞きたいのでしょうね。

ママも毎日出かけてしまうし、

しょんぼりテンションの上がらないさくらです。



ところで、ご心配おかけしている父ちゃんですが、

順調に回復。

食事も始まりました。

このまま頑張って、さくらの為に早く帰ってきてね。

昨日保育園でシャンプーしていただいたときつけていただいたハロウィンの飾りです。かわいい(*^_^*)





敏感なさくら(・。・;

2013-10-30 09:27:42 | インポート


さくらはしっかりと何かを感じ取っています。

いつも父ちゃんからのメールの音を聞き分け、玄関で帰りを待つさくら。

それがかわいそうでメールをバイブにしていたママ。

しかし他の事をするために少し小さい音にしてバイブを解除した時、たまたま父ちゃんからのメール。

かすかに聞こえるメール音にさくらがむくっと起き、

右、左、右っと首を傾けました。

やっぱり父ちゃんの帰りを待っています。

その後さくはママの膝から離れませんでした。





今朝は気持ちいい朝になったので少しルーフガーデンで日向ぼっこをしました。



さあ今日もがんばろう!

父ちゃん生還

2013-10-29 09:50:25 | インポート


土曜昼ぐらいから体調をくずしていた父ちゃん。

日曜夜、生還できる確率50%という、大変な手術をしました。

手術が終わったのが深夜二時過ぎ。

予定の時間が過ぎても帰らない父ちゃん。

ママは必至で祈っていました。

しかし、さすがさくら父ちゃん。なんとそんな状態で、「ただいま~」と部屋に帰ってきました。

父ちゃんらしいです。

本人にもはっきり危険な状態であること、50パーセントという数字は告げられていましたので、

覚悟して手術に向かったのでしょうが、一刻を争う手術で、考える間もありませんでした。

必ず戻って来るから大丈夫とだけ言った父ちゃん。

ぎりぎりまで仕事のメールをして、

手術室に入る時もママに手を挙げて入っていきました。

今のところ奇跡的に状態は落ち着いており、

メールや電話、テレビを見れるまでになりました。

その間ママは帰れないので、さくらはチェリーママに迎えに来てもらい、昨日夕方まで預かってもらいました。

少し長丁場になるかもしれませんので、鈴鹿ばあばやチェリーちゃんママに手伝ってもらい、

なんとか父ちゃんが帰れるまで頑張ります。

さくらは何かを察しています。

敏感な子ですから。

救急外来へ行く前父ちゃんが撮った写真です。





そしてチェリーちゃんママから送られてきた散歩の写真。感謝<(_ _)>



ママが急なことで一人で心細い思いをしているとき、深夜かけつけてくれた、

父ちゃんのお姉さん、そしてチェリーちゃんパパにも心から感謝<(_ _)>