おばさんの陶染房

のんびり、ゆっくり、陶芸と草木染めのちい陶房は窯終いしました。

ワンコとバアバの菜園日記が続きます。

古物、骨董

2010-02-12 | 工芸
片口の塗り物
父の実家にあったものです。
大正か昭和初期の頃のもの、戦前までは使われたようです。
お正月に何かに使えそうです。


青空骨董市で買ったもの、ガラスの花入れです。
この牧歌調のガラス絵はどこか外国のものでは?
もしかして有名作家のと思いながら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花入れですね (さくらママ)
2010-02-14 23:29:14
そういう時は、某テレビ局の鑑定団にお願いしてみましょう

冗談はさておき、梅の花を飾ったら素敵でしょうね
返信する
梅ですか~ (さくらママさん)
2010-02-16 10:00:55
花入れではないかもです。
水入れ、でしょうか。
牧羊犬もいますよ。

もしかして、ハイジの国のものかしら、
なーんて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。