おばさんの陶染房

のんびり、ゆっくり、陶芸と草木染めのちい陶房は窯終いしました。

ワンコとバアバの菜園日記が続きます。

卓上漬物器

2010-02-24 | 工芸
卓上の漬物入れです。
このまま一夜漬けなど冷蔵庫に入れて食卓に出します。
ナスと大根の取っ手をつけて。
重しは3センチ厚さまでが限度、2つ作りました。

ナスの瑠璃釉は白土なのでナス色にでませんでした。
今日はカブと葉っぱ一夜漬けです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い取っ手 (kaorinn)
2010-02-27 23:49:58
ちいさん、お久し振りです。

畑からとりたての野菜で漬けた一夜漬け、美味しいでしょうね
野菜を多く食べれて健康的
こんなに綺麗な漬物器だと、このまま食卓に出せていいですね♪
返信する
まだまだ寒いですね。 (kaorinnさん)
2010-03-01 19:34:02
ナスに見えます?
赤土の方がナス色がでるみたいです。

昔、の作品あと2,3個あります。
冷蔵庫にそのまんま出し入れできまよ。

畑の菜の花咲き始めました。もうすぐ春。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。