桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

’07 聖地巡礼 3

2007-08-24 | 夏コミ

巡礼2日目 * 夏コミ初日 8/17

サークル入場なので、朝はゆっくりさ(キラーン)
・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です
はっきり、言って一般で行くより早いです。
一般で買い物に行く時は大手狙いではないので、タッキー&桜はのんびり出発なんです。
でもサークル入場は9:00・・・・・・・・・。
移動途中でなにあるかわかんないし。早め早めで。
と言いつつ、朝起きたて6:00から終わってないカタログチェックをしている私あは~ん。
相方は動物の森をしていたような・・・・・・・
ええ、のんびりな2人組(笑)です。

移動は『ゆりかもめ』
高いけど、実は結構楽しみ。
偶然にもいつもとは反対側に乗り込んだおかげで、途中で海保の船がよく見えました
テンションあがった

ビックサイトにつくとすでに人並みが・・・・・・
しかし、時間も微妙なので思ったより少なくない?と秘かに思っていたのでが・・・・・入り口付近で反省。

うげぇ~。
男波・・・・・・・・・。

暑いのに、さらに暑さ倍増する風景が広がっていました
(失礼な発言ですみません。)
どうしてこう、入り口付近は9割男性なのか・・・・・・・
ときより女の子も混ざっていますが、アノ中に入れるのは、俺的に勇者です。
特に夏は無理!!
いくら仲間たちとでも遠慮したい。
本当、尋常じゃないけだるさが漂っているんだもん

毎回思うのは、この中のどれだけの人が徹夜組
私は徹夜組、絶対!!反対
のちにプレス26を読んでさらに怒りがフツフツの私です。

気を取り直して。
セッティング
’06冬コミ本+たっきーさんの擬人化どら本(再本)&桜のバイキンマン×アンパン本(新刊)。
配置的には当カップリングがこの席でいいのでしょうか?て感じだったのでが・・・・・気にしない気にしない。
マイナー路線をまっしぐらの俺たちさ(キラーン)
サークル入場するとまだ、人が少なくて(?)カラーンとした感じが好きです。

10:00 会場

拍手とわずかに遅れて、人の波が・・・・・・・
壁を目指して目の前を横切る人の波・・・波・・・波・・・・・・・
今回もナイルは氾濫してるなぁ~と桜が感心する横で、たっきーさんも「足がついていれば早歩き?・・・・・ああ歩くんだ。」と達人芸を感心。
奴らはプロだから・・・・・・・・

今回は暑かった。本当に暑かった。
だらだらだらだら・・・・・・とにかく汗まみれ。
むし暑~いむし暑~い
風は人で遮られ、ぷちサウナ
そんな中、相方に甘えて11時頃には買い物にゴーな私。
初日はFSS十二国記狙い
しかもなんと壁がも。
1つは混んでたら別で買えばいいさ、もう1つははっきり言って駄目もとです。
いつも並んでて、諦めて帰ってくる根性なしの私なので、買えなくても泣かないもん的な。
しかし、奇跡は起きました
すべて並びなくゲット・・・・・・・・えええ、なんの罠?
あきらめていた壁サークルさんで、立っちゃうくらい(笑)厚い総集編も買えたけどけど・・・けど、あまりにサクサク買い物終了で、なんとなく微妙。
スペース内に戻ったのも昼間際だというのに、人がはけるような様子なし
おや?むしろ増えてる・・・・・・・・・暑さがアップ
言いたかないがあちこちから汗のかほりがぷふぁ~ん。きっと私も・・・・・・・

隣サークルさんが西へ向かう人波を眺め、買い物に行った売り子さんAを心配していましたが、「東西より西東のほうが大変です!」ともみくしゃになった経験ありの私は思わず熱く語ってしまいました。
肌と肌が触れ合い、体臭と香水、さらに汗の匂いが混ざり合い・・・・ええ、あれは最悪な思い出の一つです。おかげで、絶対、生腕をだしてココにこようとは思いません。

お昼を過ぎても減ることのない人、人、人。
例年であれば、夏であれ冬であれ13時くらいにはだいぶ落ち着くのに・・・・う~ん
入場規制が解除されたのも12:30過ぎだったみたいだし。いつもより解除も遅い。
お盆明けだよね?平日だよね?壁サークルの並びはないし・・・・・・・・なんか今年の初日は今までと違って読めないことだらけな感じでした。

帰りは月島によって、初『もんじゃ』にチャレンジ
作り方教えてもらう時も「ほぉ~!おぉぉ!ほへぇ~!」とひたすら感心。
上手く刻むのも、食べるのもコツがいりますね、もんじゃは。
ぜひ、リベンジにまた食べたいです


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。