桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

’08 聖地巡礼 冬の陣4

2009-01-03 | 冬コミ

 12/29 * 3日目

東京3日目。
冬コミ2日目です!

当初、2日目に参加する予定はなかったのですが、諸事情から参加することに決定!!
すげー久しぶりに一般参加しました。
ドッキドッキ。
タイムリミットは13時です。それまでには開場をあとにしなくてはなりません。でも、始発から待つ気力もありません・・・・・
そんな根性なしのヲタクの私たち。
かけるような気持ちで、10時ちょっと前にくらいにつく気持ちで宿泊先を出発したのですが・・・・・・意外なほどスムーズに乗換えができて9時過ぎには着。
・・・・あれ?

誘導されてどんどん、どんどん遠くなってゆくビックサイト。
一体、どこまで連れて行かれるの~
立ち止まった場所で後ろを振り向くとお台場が・・・・・
ああ。前一般入場してた子が言ってたなぁ、お台場まで並ばされたって・・・・これか。
まったく見えないビックサイトに入場できることを夢見てひたすら、待つ・・・待つ・・・待つ・・・・・
どうでもいいですけど、隣りの男の子のかばんの中にはノベルズ3冊、文庫1冊、DSが1個。・・・・どんだけ待つ気?(苦笑)。これから買うのにすでに4冊もかばんに入ってることが、おばちゃんには驚きだよ。

10時で開場になった途端、列が少しづつ動き始めますが!・・・前を見ても、後ろを見ても人、人、人……
いつになったら聖地に着くんでしょう?
ーと、ドキドキしておりましたが、これが意外と早かったです。
1時間もしないで、入場!!
おお!!はやっ!!スタッフさん、ありがとうござます!!
結局のところ、国際展示場駅に着いてから、入場まで約2時間ほどでした!
何十冊限定・・・なんていう、とんでもない限定本を欲しいと思わない限り、そんなにそんなに早く行かなくても充分入場できます。
徹夜なんてしなくても、本当いいと思います。
コミケをなくしたくないなら、本当、徹夜とか、早朝から周辺で騒ぐとか、ゴミを散らかすとか止めましょうね!!
特に入り口に近づくほどゴミが多くて悲しくなります。
・・・・・とはいえ、帰りの電車や予定があって、ゴミ拾いボランティアに参加できずにいる私が強いことは言えませんが、せめて、呼びかけはし続けようと思います。
自分のゴミは自分で持ち帰るか、会場内のゴミ箱にきっちり捨てましょうね!

話がそれましたが、無事入場し、無事欲しかったサークルさんの本もゲット!!
順調すぎて恐い・・・・・
ここで神様からとんでもないプレゼントが・・・・・・
買い物&ご挨拶に伺った某サークル様より『北欧の御菓子*サルミアッキ』をいただきました。
(サルミアッキとか・・・フィンランドで親しまれている人気の飴。黒いグミに近い食感。)
コレが、おそろしく・・・おそろしい飴です!味が表現できません。
私が頂いたものは、初めは梅のように塩辛く、その語襲ってきたのは、表現のできない劇的な不味さと苦味です(苦笑)。下さった方は『温泉の味がする』と仰ってました。・・・温泉の味って・・・・。臭いも強烈。
私は途中でギブしました。
・・・・・・・ご馳走様でした、M月様。

あまりに順調で、時間的余裕があったので、2日目も壁めぐりをし楽しみました。興味ないジャンルも人気サークルさんを見て歩くは楽しかったです☆
会場を後にするさい、カタログを捨てたかったのですが、ゴミ捨て場が遠くて、困っていた私たちに優しくしてくださったスタッフさんありがとうゴザイマス(平伏)。本当に助かりました。

入場も会場も退場も順調過ぎて、楽しいけど恐い2日目でした。

そういえば1名ほど、その紙袋で歩くなよ!!って困った大きなお兄さんを見ましたが、他はそんなにひどい人をみませんでした!おっ!!
私が見ないだけかもしれませんが、嬉しいです。
帰りのゆりかもめで、企業配布の大きな紙袋のお兄さんは、初めは席に座ってましたが、混み始めたら、紙袋だけで2席分とってたので、立ち上がって席を譲ってました。・・・・心が温まりました。


imagesimages日テレ。
帰りに寄り道してみました。
初めてゆりかもめからではなく、近くでみました。

汐留ラーメン
食べかけですみません。
スルメのゲソや小鯛の煮干ししなどの珍味をブレンドした独特の魚介風味が広がるコク深い味わいの醤油味!
好き嫌いは別れそうですが、私は好きでした。おいしかったですよ。

imagesアンパンマン広場

デート中の2人えお発見(笑)萌え。

ここでゆっくりしすぎて、在住地に戻る帰りのバスに間に合わない・・・という最悪の事態に。
いや~、やな汗をかきまくりました。
あんなに焦ったのは、ちょう久しぶりです。
んで、どうしたかというと・・・・・・超、強引に乗せてもらいました。本当すみません・・・すみません。ご迷惑をかけました。本当、ご迷惑かけました。
駅からバス乗り場まで、超ダッシュ。
翌日、筋肉通になりました。
でも、無事、帰れてよかったです(泣)

最後の最後でハプニングな旅でした。
でもでも、充実してました。
萌えがあるっていいですね☆


《おまけ》
images夏に買えなかった痛い水(苦笑)
しかも、お茶まで増えてました。……商売人やなぁ。

imagesimages花瓶
帰りのインターのトイレで発見!なんか妙に可愛い。思わずパシャ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。