桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

フルーツバスケット 壱

2006-12-05 | OTKUのつぶやき

フルーツバスケット (1)
高屋菜月
1~21巻(06.12現在)
3月発売の23巻が最終巻予定


今、桜が一番熱いマンガです(笑)。
いまさら?
いえ、いえ、高屋作品は大好きなので、第一話から雑誌できちんと立ち読みしてましたよしかし、長くなることと終わりがよめなかったので、クライマックスを確認してから集めるか考えようと思っていたもので・・・・・・・
本誌が最終章に入り、買う決意を致しまして、大人買い
ここ1ヶ月毎日読んでるよ。(あほです)
・・・何度も。何回読んでもあきないです。
早く22巻でないかなぁ(1月発売予定)。今から待ち遠しくてたまりません。23巻に収録予定分は本誌かってあるんだけど、ちょうど22巻分がないので、首を長くしております。わくわく。
本誌は無事最終回を迎えました
8年もの長い間お疲れさんでした高屋さん。
私は好きなラストでした。今のところ番外編を書く予定はないと高屋さんはおっしゃってましたが、個人的にはやはり新婚生活とかみたいなぁ。あとは、恐ろしく賑やかで大変そうな親戚付き合い(笑)とか。

フルバは高屋さんらしい『痛、切ない』お話でした。
でも不思議と高屋さんの作品って、痛くて切なくて、必ず泣いてしまうのですが、やはり必ず最後は幸せであったかい気持ちになれるんですよねぇ。そこが好き
なんか高屋作品て、人間、っていいかも・・・とか、もう少し他人を信じてもいいかな・・・・て気持ちになるんですよ、私は。
フルバも最終話まで読んで「人って、愚かだけど愛しい生き物だなぁ」って思えた。
あとは、ひたすら、きょん(夾紅葉に泣かされた
この2人はツボ・・・超泣きツボでした(笑)
詳しくはまた。
キャラクター的には『夾』
可愛い格好いい優しい・・・・・・・そして、おばかでもそこが夾のよいところ。
私にしては珍しい選択です。今までの私だったら、間違いなく紫呉(しぐれ)さんなのに・・・・・どうしたんでしょうか、私?自分でもかな謎なのですが、夾(きょう)にはまりました。あ、もちろん透くんにも。
フルバはメインキャラも多くて(なにしろ十二支だから)、色んな子がいて楽しいです。見所の一つ。
内容的にも考えさせられることがたくさんあって、透くんや紅葉のように、優しいけど強い人間になれたら素敵だなぁ・・・と思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。