桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

ディドゥーン #50

2011-03-07 | 悠きゃん

はいはい、杉田さんがやってる、例の恐ろしくマニアなラジオね。
隔週のくせにもう50回!
あの、内容なのに……
個人的には好きですよ!!
もう、大好きだ!!
杉田さんのフリーダムっぷりにもヲタクっぷりにも、多才っぷりにも驚く番組。
いや、番組内の小芝居とか物まね劇場(笑)は杉田さんが書いてるシナリオだしね。
もちろん作家の手は入ってるでしょうけど、ネタは基本杉田さんだしなぁ。

予想通り、悠きゃんゲストに来ましたね(笑)
悠きゃんの誕生日に一番近い放送分は絶対!!そうだと思いました。
案の定……
てか、このラジオ続く限り、悠きゃんの誕生企画は開催されんでしょうね。
いいぞ!
ただし、

悠きゃん+杉田さん+マフィア=ただ遊んでる(笑)

もう、あれ仕事?仕事なの?

ただ、普段3人で遊んでいる状態でしょ。
いえ、とても美味しいですが。ふふ。
もっと、やってくれ!

小芝居では悠きゃん大活躍(笑)

放送がマクロス公開直前だったので、マクロスの話しも結構してましたね。
そして、公式で「緑」と呼んでしまう共演者たち。
……(苦笑)
ネットで、杉田さんが「緑」と言ったと話題になってましたが、これか、と。
にゃるね。
悪気ないから笑える。
まぁ、たしかに、杉田さんママが「緑の子」が好きなので、そういう流れでの発言ですが、「緑の子」ではなく「緑」ってよんだあたりに、私はフォロー不可を感じる(苦笑)
個人的には全然気になりませんけどね。
マクロスラジオに来た時にすら説教というか、軽く注意をし、それが公式で流されたことをかんがえれば…自分の番組でそれくらいの発言ありでしょう!
もともとフリーダムなつくりだしね。
悠きゃんがツイッターで「緑」って言ったことに目くじらを立てる人もいますが、確かに誰の目に触れるものか分からないという点を考えると悠きゃんの発言はうっかりだし、大人ではありませんが、かと言って、直接のキャラ名を出すのはNGだし、個人の呟きでソレを呟くあたり勘弁してあげないよって感じ。
なんで、過剰反応してるかわからん。
それいうなら、アルトに恋してる役なのに、いたるところで、「好きなはミシェル君!!アルトはちょっと……」と言ってるあいつの発言の方が問題じゃね?と思ってみたり……

おっと話は脱線しましたが、ラジオはめっさ面白かったです。
最後に歌ってくれなかったのが残念。
次回はぜひ!
ーで次回はいつゲストにくるの?
50回中6回(確か)きてる準レギュの中村さん?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。