桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

ついに、やってきてしまいました。

2006-10-29 | フィギュアスケート

フィギアスケート グランプリシリーズが始まりました。
今年は、なんと民放です。

・・・・・・・・・・最悪です

恐れてていた現実がついにやってきてしまいました。

熾烈を極めたオリンピック選考のおかげで、民放のゴールデンタイムでのフィギア放送が増えました。しかし、オリンピックが終われば、熱も冷めるだろうと思っていたのですが・・・・

オリンピックにて荒川選手の金メダル。

それ自体は嬉しかったのですが、ちょっと懸念していた事がありました。
そして懸念通り、民放のゴールデンタイムでの大会放送。

はぁ

グランプリシリーズは私の楽しみ。
何故奪う、民放め

民放の何が嫌って、女子フィギアしか、みれねーからだよ(がら悪くなってます)。
女子はショートもフリーもやってくれるようですが、男子フリー3位まで、ペアとアイスダンスは結果さえなし
今回は上位に入らなくても、いい選手はいっぱいいるんでぞう!!
シーズン通して成長したり、来シーズンを楽しみにしたり・・・・・・・してるのに・・・・ひどい、ひどすぎるぅぅぅx。
しかも私は『アイスダンス』が一番好きなんですぅぅぅ。
日本人が活躍するんなんて、奇跡でも起きない限り無理な種目なのに・・・・
みてー!!みたーいよぉ!!

さらに男子も女子も日本選手を基準になんでも書きやがって、言いやがって、面白くない。
もちろん私だって、基本的には日本選手を応援してます。しかし、あまりにもそれだけの放送やコメントばかりだとおもしろくない。とくにコメンテーターの人達が口を揃えて「頑張って欲しい」「やる気がみえる」とか。一人が言うと「本当ですねぇ」とか全員が同意するのとか・・・・・・
世界的な競技会なんだからさぁ、もっと偏りのないコメントして欲しい。
他の国の人たちのスケーティングも見たいし、技術的面でのコメントとか裏情報も知りたい。今シーズンの調子とか・・・・・・
日本人のダイジェストは民放でいいけど、大会放送は今まで通りBSでやってくれないかなぁもそっとシビアなご意見も聞きたいわけよ。

シリーズすべて民放だったらまじで泣きたい
恐いから、その事実は調べずにおきます。
今知ったらショック死しそうだから・・・・・・

エキシビジョンどーなんの?
シリーズ全大会にミキティとかマオちゃんでんのかよ?(うわー、無謀。)
そんなのありえない。
オリンピックイヤーじゃないから、そんな無理しても結構ですが、体力続くのか?

不安材料満載です。

とりあえず、ショートはマオちゃん1位
今日も笑顔が可愛かった。
すさんだ心が最後に癒された。マオちゃんが笑うとつい一緒に笑ってしまう。
演技もぐぐぐぐぅぅxとマオちゃんの作る世界に引き込まれずにはいられないような素晴らしいものだった。
明日のフリーが楽しみ。

そうそう、織田くんも1位勝ち取りました。
ミスのない彼のショート見たかった
1位になったんだから放送してくれよ。フリーだけだなんて、あんまりだ。
日本人としては結構な快挙なのに

ぐちばっかになってしまった。ふう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。