桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

お江戸にGO!(笑)

2015-02-28 | 旅行記

 

叔母と従妹と従妹の子供(3歳)とお江戸に行ってきました~
それぞれの住んでる場所が違うので、新幹線合流(苦笑)
仕事から直で駅へGO!
指定だったので問題はなかったですが、私の乗った車両はほぼ満席でびっくりしました。
今回はまるまる叔母もちだったので、優雅に往復新幹線のたびです(笑)
実は色々準備したり調べていて、この日一睡もしてなかった私。
新幹線でちょっと寝ようかと思ってたのですが、結局みんなでおしゃべりしてて寝れず。だよね~(苦笑)
従妹といっても彼女とは3年間同居してたので、普通に姉妹みたいな感じです。
むしろ1度も一緒に住んだことのない妹1よりはるかに仲良いのだが……ははは
ちなみに従妹の旦那とも仲良いw

今回は金曜日から舞浜入りして、土曜はねずみの王国、日曜は上野動物という、がっつり普通の旅行。
いや~前日入りっていいよね。
とはいえ、私の仕事あがりに合わせてもらったので到着はかなり遅い時間になってしました。

ホテルは初めて泊まるところで、ねすみの国の公式リゾートホテルのうちの1つ。
…が、正直期待してませんでした。
いや、だってそんなに高いホテル選んだわけでもないしさ。
………ところが、私たちは裏切られた。いい意味で!
到着したらめっちゃいい感じのホテルだったwww
正面の桜の飾りが素敵だったのだが、人無で撮り損ねてた。

ホテル中はこんな感じね。
まさにリゾートホテルって作りで中庭に飲食店やショップ、チャペルもどきや噴水があって、囲むように部屋があるって作りでした。
空きが多かったのか、チェックインしたら部屋がツーランク上の部屋を用意しましたとのこと。

え?マジ?!!

トイレと浴室が別になってるタイプと聞いて、みんなでテンションを上げる(笑)
いやいやでも期待過ぎるとがっかりするし…なんて言いながら部屋到着。

……ひ、広い!!!
3歳児がひとり運動会はじめられたくらいには広かったですww
子供は速攻走り回り、いい年した大人たちもテンションMAXであちこち明け始める始末(苦笑)

海外で5☆に泊まった以来のシャワールームと浴槽が別なバスルーム
他2人は別になってるところは初めてだったので、大興奮ww
しかしシャワールームでなんでガラス張りなんだろうね?
私は風呂に入りながら安定のエルリ妄想(笑)
あ、そうそう、子供ようにちゃんと小さい踏み台用意してあった。
さらに子供用の歯ブラシの包装が可愛かった!
さらに髪あげようのターバンとかも用意されていて、ほんと至れりつくせりな感じでした。

窓からの光景は手元にシャベルカーがいなかったらほんと海外来てる来てる気分でしたよ。


すんで朝ごはん(笑)
朝ごはんはオプションで事前に席予約してあったので、うちらは問題なく座りましたけど、けっこう並んでた。
バイキングだったけど、けっこう豪華だった\(^o^)/
本当は10分くらいでさっと食べて、ささっとねずみの国に向かわなくていけなかったのですが…あまりの豪華さにまったりご飯を選択するはめに。
だって、食べるの皿に集めるだけで10分すぎたし。あはは。
食事も美味しかった♪
バイキングだと微妙なこと多いけど、どれも美味しく食べました。

予定より遅刻しまくってねずみの国へGO!→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。