桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

ごったにアニメ感想記 17

2007-08-07 | OTKUのつぶやき

精霊の守人http://www.moribito.com/

 18話 いにしえの村
 
 無駄にかしこいシュガのおかげで行き先が容易に判明してしまいました。
 チャグムを守という気持ち同じなのに、何故、彼らは協力しあえないのでしょうか?と思わずにはいられない私です。
 プライドとか意地とか・・・・そんなものより大切なものあるんでない?

 かなりギリギリな感じで追っ手から逃げ、昔ながらの生活をしている人たちの村に到着するバルサ一行。
 タンダとおじいちゃん*クンダは良く似ているらしく、割合すんなり村にはいり、話を聞くことができたが、ついにチャグムは自分の過酷な運命を知ることになる。
 どうするチャグムバルサ
 
 どうでもいいけど、だされている食事・・・・どう、みてもきりたんぽ(笑)。

マスターキートンhttp://www.vap.co.jp/keaton/

 アザミの紋章

 アザミの紋章ととある人物を調べる事になったキートン。
 紋章だけでは難しいと思われていた捜索だったが、1本のお酒が問題を解決してくれる。
 そのお酒を追い、目的の人物の悲劇的な生涯を知るキートン。

 ーつうか、4歳の時の記憶ってアル?
 そんなすぐわかるくらい覚えてないだろう、普通・・・てつっこんだら駄目ですよね。
 野外劇が本格的で面白い
 英国だったら本当にこんな野外劇有りそうだし。
 キートンのパパが途中から、すげー感情移入して聞いてるのがうける(笑)。
 しっかり、想像の爺や役パパだし(笑)

 キートンが外人に見える事実に軽く驚きました。
 教授はまったく、英国人しか見えませんけど・・・・・・・・・

電脳コイルhttp://www.tokuma.co.jp/coil/

 13話 最後の首長竜

 昔の人の言葉によると本来、人は必ず自分の進むべき道を知っているそうです。
 でも、一番大事な道こそ、見失いがちなのだそうです。

 いつも意味があるのか、関連があるのか、微妙な流れの始まりのヤサコのナレーターが実は、かなり好きな私です。
 なんか、よくないですか?あの淡々としたしゃべりなんかも気に入っているのですが・・・・・・
 まぁ、そんな話はどうでもいいです(だったら、するなって、そうだよね。ごめん。)
 今回はダイチに続いて、デンパがイリーガルをペットにしている話。
・・・・・・・・きみらって
 ちょっと、懲りない面々です。
 でも思えば、子供の頃ってそんなだったよね。うん。
 
 クビナガが朝日に映し出された煙突をみて、自分の仲間だと思い、痛みも忘れて走り出し消滅してしまったラストにほろっときてしまいました。
 イリーガルがなにかは良くわかりません。
 でも、迷子なのかもと言ったことはあたっていると思います。
 仲間もなく、たった独り。
 最後に幻だったけど、自分の仲間に会えたと思って消滅したクビナガは幸せだったのではないでしょうか

EIDEENhttp://www.reideen.jp/

 目覚めよ、そして戦え

・・・・・・・・・・・・目覚めんでいい。一生そこいろ
 なめとんのか、制作側
 22話だよ。
 なにも解決してないし、謎も解けてないし、進展もなく22話。
 これって、26話で終了ではありませんか?
 もう、ラストがぎゅぅぅぅぅぅxっとぎゅうぅぅぅぅぅぅと集約されたり、無茶苦茶な理屈持ってきたりして最終話になる事決定だね。
 なんで、今回の展開にしたのか、意味わんない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。