桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

私に言われましても・・・・・・・・

2007-10-31 | 職場日記

最近、おもしろ・・・・・もとい大変なお客様を接客することなく平和に暮らしていた桜です。しかし、不思議なもので、困ったお客様に当たるときは、1日『困ったちゃん』Dayです。

今回の困ったちゃんは・・・・・・・・・

私の勤め先と他社を混同しており、他社の苦情を30分言い続けたお客様。

・・・・・・・えっと、他の会社の事を私たちにどうしろと?苦情言われてもどうにもできないんだけどははは。
お客様の話が一段落するたびに、伝えようとしましたが、そのたびにエンドレスで苦情話をされ・・・・・・・
同じ話を5,6回聞いたよはは。
お客様が自分が勘違いして他社に苦情を言い続けてたと知ったのは、エンドレスな話でらちあかず、とりあえず上司から連絡する約束を私と取り付けて、電話を切る間際でした。
気づいた瞬間、絶句したお客様が忘れられません。
だから、教えようと何度も呼びかけたのに、人の話聞かないからこういうことになるんだってば。はぁ。
しかし、30分もさんざん苦情と悪態つきまくっていたため、今更ひけなかったんでしょうねぇ、30秒ほど沈黙してからかなりばつ悪そうに「とにかく、連絡待ってるから」と言った姿はイタイものがありました。


困ったちゃん2もやはり勘違い。

担当のMをだせ!と開口一番に言われたお客様。

・・・・・・・・・Mて誰?いないよ、そんな人
いない事を伝えてみるも、数日前にMと話したと譲らないお客様。
しょうがないので、代わりに話を聞くことになったのですが・・・・・・・どんなに探してもお客様のデータが見つからない。
私のできる限りの方法で探しても、お客様の申し出のものがない
私が必死に探している横で、「使えない」「何度も言わせんな」「面倒くせぇなを連発するお客様
・・・・・・・・・だってないんだもん!!しょうがないじゃん!!
さんざん色々確認して、探して、話し合って・・・・結果はお客様の勘違い。
他社に申し込んだものを私の勤め先に申し込んだと勘違いしていることが判明。
その間、10分近くなじられ続けた私。
「わりぃ、わりぃ、俺の勘違いだった。」
すっごい、軽く言われて終了。

私に殺意が芽生えてもしょうがないと思いませんか?
正直、頭かち割ってやろか?思いましたわ。

こういう方々見てると、人間の思い込みって・・・・・・と思わずにはいられない。
やはり怒る前に、まずは自分が間違ってないか確認してみることが大事ですね。しみじみ。
気をつけようと改めて思うわけでした。
反省、反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。