桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

優雅な休日?

2006-08-21 | OTKUのつぶやき

毎月20日はいち*ラキ曜日。
私が唯一購読している雑誌
この日ばかりは、どんなに頼まれても残業はしないもん。
しかし、今回はG・Dがお休み。ちょっと残念。
でもアレクショックか立ち直りきれてないので、
しばらく「アスタリスク」の連載で充分です。

最近、毎月20日の一ヶ月分のを買うようになっている桜です。
と言うわけで、メイトでたっぷり買ってきてしまった為、午後からは読書三昧
はい。優雅な休日ラインナップ。
自分のオタクっぷりに感動。


    まずは
SILVER DIAMOND 9巻 すずなり墓場 * 杉浦志保
前作を集めようと思い立ったが遅く、巻数にいまだ集められず
かなりの後悔をしているので、S◇はちまちま買ってます。
内容は決してギャグではないのですが、彼女のギャグセンスが大好きです
でも本人はギャグのつもりはないかも・・・・・・
クロが好き。
ペットにしたいけど、美形好きな彼女は私には懐いてくれないと思うと切ない。
しく。

    次
ベスポジ 1巻 * 瀬名真紗也
瀬名さん。なぜかツボにはまってしまうマンガ家さん。
上手いかへたかで聞かれると、正直あんまり・・・・・でも桜は好き
全部持ってるよん
新しい連載のたびに、意図的に絵を変える、らすぃのですが、
どのマンガ絵柄が好きなんだろうか、俺?
(本当にFANか、この女)
かならず『フェロモン男』が出てきて、桜はやられます。
今回はホスト(ちぃっく)な数学教師にノックアウト気味。

 ほい次
YEBISUセレブリティーズ3rd * 原作:岩本薫 / 不破 慎理
不破さんの絵がすっごいすっごい好き
いいんです、あのカキカキな体のラインが好きなんです。
とくかく不破さんが書いてなきゃ、小説、マンガともに買ってません
もう不破さんの書かれる攻め男性陣がいつも色っぽい。
(やっぱり、フェロモン垂れ流し・・・・・そういう人に弱い面食いな私)
大人のセレブな男はこうあって欲しい

 ほいほい、次
疾走する恋情 * あさぎり夕
ワンパターンでも全然いいです。(笑)
絵柄的にどちらもあさぎりさん的には珍しい感じ。
特に受け。
でも受けの性格は、相変わらずウジウジ君。
120%ワンパターンなことはわかっていても、買ってしまう読んでしまう。
BLなのに泣いちゃうときもある。
あさぎりさんの書く『孤独』は私の中に在るものに近くて、ついつい泣かされます。
個人的には、同じワンパターンでも少女マンガは駄目だったが、BLはむしろ好き
・・・・・・なんでだろう?

後は、
やさしい竜の殺し方 1巻 * 原作:津守時生 / 加藤絵理子
原作ではなく、コミックスです。
正直購入するか悩んだけど、オタクの収集癖でつい買いました。
原作がすきぃすきぃ。
原作の挿絵が美しい絵を描かれる方々が担当しているので、読んだけど、やっぱり辛い
イメージできちゃってるし・・・・・・美しくない
加藤さんの描く女性陣は受け入れできるくらい、美人で可愛いのに、
せっかくの男性陣が・・・・・美人でない。
こんな状態で、あのキャラやこのキャラが出てきたら、どう書き分けるのだろか。
すでに2巻が心配。
後は誰が監督してるか知りませんが、原作の抜き方が嫌。
原作通り全部マンガにすることが不可能なのは理解できてるうえで、あんまり、納得いかない。
あんまり、はっしょって繋ぎすぎていて、
話が全部中途半端な感じがして、もっとうまくつないでくれぇぇと泣き入ってます。
今後物語りはもっと複雑に絡んでいくのにどうするんだろうか?
う~ん。

まだある。
マスケティア・ルージュ 白の王妃 * 志麻友紀 / さいとうちほ
なんだろう、やっぱりすご~く文が上手いわけでもないのに、
何回も読み返させてしまう魅力の作者。
前シリース『ローゼン・クロイツ』全14巻も何度も読んでます。
なんとなく買ってなかったのだが、なんとなく買いたい気持ちが起きて、ただいま収集中。
内容がどうのこうの前に、挿絵が『さいとうちほ』というだけで、勝ち組(笑)。
・・・と私は思う。

この他にあさぎり夕を3冊なども読破。
たのしかったっす。
おかげで余裕は無し。はは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。