桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

タクミくんシリーズ

2015-02-01 | OTKUのつぶやき


先日、タクミくんシリーズの大人になったバージョンを読んでほっとしたので、
パラ読みただけでずっと放置してたタクミくんの3年生を読んだよ。
10冊くらい放置してたwww
んでちゃんと読まないで10年分くらい放置ww

キャラが増えたせいか、
しのぶさんのテンション上がらなさか、
ほんと3年生になってからはなしが全然進まなくて、
しかもあの人1年1冊ペースだから続きが気になりすぎてあかん!!ってなって放置してたのよね~(遠い目)

このシリーズ好きでジュネの時から読んでるわけ
ドラマカセットテープまで持ってるわけww
私の持ってる1巻なんでスニーカー文庫版だからww

そんだけ好きで読んでるのに、このシリーズの何が好きかって言われると

う~~~ん???

てなる。
正直良さがすぐ出てこない。
好きなのにね。

ぶっちゃけ、しのぶさん文へただし、
表現もうまいわけでもないし、
語彙が多いわけもないし、
携帯小説並なんだよね

なのに好きなんだ。

ギイの一途っぷりがすごくツボだからかな?たぶん。
ばかみたいに一途な恋をしてる人が好きなんだよね、私。

でもカップル的には三洲くんと真行寺くんが好きです。
最後にはさらっとバラしちゃう三洲くんがいいよね。
将来的には医者と自衛官エリートになってるだろうから今以上にすれ違いww

意外だったのはまっぴーだわ。
ピアニストとくっつくかと思いきや、え、そっち?って感じ。
しかしあんなピュアくんじゃ手出しにくい。
しかもそういう意味で乙骨くんは好きなのか?

最終巻の結末は本気で暴れまくりましたが、その後の彼らがわかったので、今度は心穏やかに読めた。
でも朝比奈くんのくだりはさ、なんつうかなんで書かなかったの?って感じなんだけど。
たしかにしのぶさんが書きたいところはそこじゃなかったんだろうけど、けど…
う~~ん。
もやもや。

どうでもいいけど個人的にギイの声は井上和彦さん以外は認めません!!
このシリーズのドラマCDってびっくりするほど声優さんの変動がありすぎるよね。
とりあえず、井上佐智:置鮎龍太郎の時はキャスト決めた人の正気を疑いました。はい。
置鮎さんは好きです。好きです…が、おおやかずみさんの描かれてるあの絵でもうイメージできてる清楚な天使ちゃんなので、あきらかに置鮎さんはないだろうと。

まぁ、こんな私なので、映画バージョンはもっと無理でした。はい。

個人的には小説とマンガだけで満足です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。