野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

アクロイヤーEXO アクロスティーラのプチ整形中

2007-09-13 03:00:58 | ミクロマンや可動フィギュア(改造も含む)
前々から胸の作りが気に入らなかったのでプチ改造しようか迷っておりました。

【ろべるともるが】のいいんちょ@さんがブログに筒乳と書いていて同じように思っている人が居るんだなと思っていて数日後にゼントランさんがブログの方に改造しているのを見ました。

で8月に仕事で秋葉原の近場っていっても数駅違いますが近くに行ったので帰りに秋葉原へ

買いに行ったものはアクロスティーラさん1体
後なにか美味しい物でも見つからないかなとw

グットマン?>まんだらけ>リバティー>ラジオ館をうろちょろ
スティーラさんがラジオ館にあるのを知ってましたので買って買える。

数日ごに開封
そしたら、頭の可動部分が塗料で固まってました・・・・・とりあえずタカラトミーに今度苦情を言おう

顔のネジを外そうかなと見るとクラックが入ってました orz
新品なのにいいいいいい

可動部分のパーツの周りの塗料をピーカッターで剥がしつつ外す事に成功。
ついでにこのパーツはポニーティルの付け根になるのですが、可動が少ないので削りだす。
こちらはゼントランさんが先にやっておりますのでそちらを見てくださいw
解説とかするのとココの使い方が分からないので写真をいっぱい同じページに載せれないので・・・・

ついでに3日前にパテを胸に盛り、どんな形にするか悩んでましたが筒乳の部分は残しつつ周りのパテをナイフで少し削りヤスリでこすりをして現状に

エポキシがちょっと古かったので硬くなってるパテが混ざっていてそのまま練ったので硬い所と柔らかい所が混ざっていて切りにくいし削りにくいw

ついでに、バッファローマンに残ったエポキシパテを盛りこちらもまた今度いじろうと思っています。
ただ、まだ華奢に見えるのでどうしようかなあ
元々超像革命の物を削りだしてる物をスーパーマンのコミック版に付けてるだけなのでいじらないと駄目でしょう。

今日はここまで
また明日パテを盛って形を整形しよう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーついに着手! (ゼントラン)
2007-09-13 16:42:52
楽しみにしてます!
僕はしばらくおゆまるでぷよぷよ遊んでます。。。w
返信する
コメントありがとうございます。 (サクラん(管理人))
2007-09-14 00:21:46
おゆまるで衣装作るのもいいですよねえー
私も欲しいw

装備も色々と作れるといいですね。
返信する
Unknown (いいんちょ@)
2007-09-14 19:01:23
おや、ついにあの「筒乳」に耐えられなくなりましたか(笑)

スティーラは女性フィギュアの売れる二大要素である
「顔」と「バスト」を思いっきし無視したミクロレディ最大の
問題作と言っても過言ではないシロモノですからね・・・。

つ~か、アレのデザイナーと商品化にGOを出したやつ
出てきて謝れと(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (サクラん(管理人))
2007-09-15 04:33:48
いいんちょ@さんへ

最初にこの子を見た時にデザイン的にはアクロと言うよりミクロ側なデザインだなあと思ったんですよね。

でこのシリーズは破損祭りが多いと聞いていて二の足を踏んだんですよw

で皆様のブログでカニさんを見るたびに欲しいなあ欲しいなあとw

で最終的に買った理由は実は いいんちょ@さんの記事だったわけですw
記事を見てやっぱ欲しい!

タガが外れて中野まんだらけでタコさん2個を見つけてクラックの無い方を買ったのですが箱を開けた瞬間に肩がポロ・・・・orz

これか・・・・・
うわさには聞いたが・・・・・と愕然とし

秋葉原に行った時にラジオ館のぼったくりのお店の横で定期の値段だったカニさんを買い、上の買いでスティーラさんを買ったんですよね。

買ってから家に帰りクラックが無い事を確認してとりあえずいじりたおそうと思い胸のパーツを外すと筒胸・・・・・・・


なにこれw
顔にも穴が開いてるしもうちょっとなんかあっただろうとw
開発者馬鹿だろw

で一度フルパーツモードにした後にアクロイヤーがいっぱい並んでる所へ同じく並ぶ事に

そして8月に秋葉に仕事帰りに行った時にもう一体化って帰り改造に着手したわけです。
返信する
Unknown (サクラん(管理人))
2007-09-15 04:35:58
定期の値段

正規の値段と売ったつもりが
返信する