野川サクラ(サクラん)の箱庭日記

オンラインゲームや日常の日記のような物です。

赤帽子さん、届きましたよ!!!

2007-10-11 14:44:24 | ミクロマンや可動フィギュア(改造も含む)
お気に入りのミクロブログの一つである赤帽子さんの【面白ければそれでいい】が1周年迎え、そのプレゼント企画で私が『ミクロコマンド3号M-172テツヤ』を当たってしまったわけです。

赤帽子さん、このようなすばらしい人を頂きましてありがとうございます。

正直、当たった瞬間に赤帽子さんのブログを数回見直しましたw

そして先ほど届いたので梱包していた箱から出してミクロな人々とさっと集合写真

写真が1枚こっきりでごめんなさい orz

ブログを扱う腕が無いもので(滝汗)

2年10ヶ月このブログをやってますが、いまだ同じ日記に写真を大量に載せるとかできませんw

さて、赤帽子様から頂いたテツヤさん昭和ミクロではうちの居るメンバーでは4人目に成ります。

箱の裏から抜粋、テツヤくんの発見された場所は青森県の亀ヶ岡遺跡、遮光器土偶にスペクトルXを発射して遮光器土偶型冷凍カプセル?から復活を遂げるわけですが森藤よしひろ先生のミクロマンでは総統アクロイヤーが恐山のイタコのおばあちゃんを狙った光線が神にすがって土の神様(遮光器土偶)をかざしたら土の神様に当りその中から出てきます。(けっこう、この場面好きです)

漫画の中ではファイア=ボールと言う必殺技を持っています(体を丸め弾丸のように敵にぶつかる技です(ジャイアントアクロイヤーをこけさせてますね)

こちらも箱の裏からミクロコマンド3号には他にもタクマ、タツヤ、ツヨシと言うメンバーが居るようです、しかし日本人の名前しすぎじゃないか・・・・・

箱の後のミクロコマンドの機能という所を見ていて思ったこと、ミクロコマンドってサイボーグ化されてるのか・・・

まだ、ちょっと開けるのが惜しくて箱の中からテツヤくんを出していじってはいませんw

いつもの私ならクラックが無いかチェックする為に即空けるんですけどねw

とりあえず赤帽子さんへ
無事に届きましたよーーーーと言う事で書き込み

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤帽子)
2007-10-11 22:28:26
無事に届いたようで何よりです!
しかしGアクロイヤーをコケさせるとは・・・
テツヤさん、なかなかのやり手なんですねぇ。

というか、PCの画像がうちに!?
恥ずかしい~(バカ)
返信する
Unknown (遊慈)
2007-10-12 20:54:40
おっ、早速テツヤくんの記事が…。
羨ましいです。

しかし、ミクロコマンドは本当に日本人メンバーですね。
ミクロマンユウジも出ないかなぁ。
返信する
コメントありがとうございます。 (サクラん(管理人))
2007-10-13 02:58:49
赤帽子さん、コメントありがとうございます。

>無事に届いたようで何よりです!
ちょうど休みで家に居たらお昼過ぎに郵便屋さんが来てびびりました。

>しかしGアクロイヤーをコケさせるとは・・・
>テツヤさん、なかなかのやり手なんですねぇ。

森藤よしひろ先生のミクロマンでは新キャラが出てきた時はすごくかっこよく書いていて子供の頃にドキドキしながら読んだものです。


>というか、PCの画像がうちに!?
>恥ずかしい~(バカ)

お気づきになりましたか(笑)

今回は本当に素晴らしい方をこちらに送ってくださりありがとうございます。
これでまた一人うちの世界でアクロイヤーと戦うミクロ側が強化されたわけです。

返信する
コメントありがとうございます。 (サクラん(管理人))
2007-10-13 03:05:00
遊慈さん、コメントありがとうございます。

>おっ、早速テツヤくんの記事が…。
>羨ましいです。

えへへへへ
届いたのですぐに記事にしましたw
新しいメンバーは嬉しいですね。

>しかし、ミクロコマンドは本当に日本人メンバーですね。

あれなんですかね、縄文時代に日本に渡来したわけですから、それで日本人の名前なのかなあ(ええええええ)

>ミクロマンユウジも出ないかなぁ。

ココはひとつ遊慈さんが俺ミクで作られてみてはw
素体男か何かでミクロコマンドー3号風にw
返信する